人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribbip Ribbip

Taking a Break...

Taking a Break..._e0115325_244574.jpg


というか小さなスランプかな?

ここ数日、針を持つ気がちょっと下降気味、でしたのでペイントをしてみました。

Taking a Break..._e0115325_2302891.jpg


Autumn Songに使う丸い箱です。チャートでは直径9インチのボックスとなっていますが、お店にクロスステッチを持っていったら私のものが収まるには9.5インチ以上の大きさでないとダメ、と分かりクラフトショップ巡りをしてちょうど良いサイズを見つけました。布の織り具合などで変わってきちゃうのかな?刺し間違いではないと思うのだけれど・・・(まず最初に頭に浮かんだのが、これでした。笑。)

絵の具は3種類、最初に明るい茶色、その次にクラックリング・メディウム、最後に暗い茶色とペイントしました。そうしたら・・・

Taking a Break..._e0115325_2403247.jpg


こうなりました。ちょっと怖いような??もうちょっと細かい、繊細な(?)ひびが入るのかな、と思っていたら結構大胆なクラックルがどんどん現れてびっくり。なんだか私のイメージしていた箱とは違うのですが、でも、初めてで面白かったです。
by wiscott | 2007-10-20 02:50 | クロスステッチ/Cross Stitch