人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribbip Ribbip

9/11

2001年の9月11日、キンダーに通い始めた長男を学校に連れて行った後、家に帰る途中ガソリンが少なくなっているのに気がつきガソリンスタンドに寄りました。私の車のラジオは大概ニュースのステーションに合わせてあるのですが、ぼんやり、今日の晩御飯はどうしよう?とか、他の事を考えながら聞いていて、あれ、おかしいな、これニュース?夫がステーション変えたのかな?と思いつつ車から降りたら、隣で給油していた女の人が「Can you believe it?」と首を振りながら言うので、その瞬間、ラジオで聞いたのはどこかの朗読ステーションではなくて、本当にニューヨークで起きている事件なんだと知りました。

あれからもう6年なんですね。毎年9月11日に子供達の学校に飾られる沢山の星条旗を見ると、初めてこのニュースを耳にした時のことが鮮明に思い出されます。でも、ガソリンスタンドからの帰り道のことは全く×です。きっと呆然としていたんでしょうね。
by wiscott | 2007-09-11 23:42 | その他/Misc.