Ribbip Ribbip

Eco Cafe/学校に持っていくもの

今朝は夫がエルサルバドルから持って帰って来た「エコ・カフェ」を開けてみました。オーガニックのコーヒーで、比較的あっさりした感じのフレーバーです。

e0115325_0401363.jpg


昨日は子供が学校に持っていく鉛筆・クレヨンに名前を書いていて手首がぶるぶるになりました!小学生の次男と娘が学校に持っていくものは、はさみ、紙のフォルダー、スティックのり(次男は18本・・・)、クレヨン、鉛筆で、次男はこれにノートとホワイトボード用のペン、です。教科書は学校の備品で、低学年の間は教科書を持って帰ってくることはまずありません。大抵バックパックの中は連絡用のペーパー・フォルダーとランチボックスのみで、軽~いです。こちらの学校ではお裁縫が必要な備品はまったくないのです。母には「あなたにはちょうど良かったわね」と言われました・・・・(でもその通り。実用的なお裁縫はまったく×なので。涙。)

小学生は毎年↑のような感じなのでもう慣れっこなのですけれど、今年から中学に通う長男のサプライ・リストは学科別に色の違うバインダー、ボールペン、などが必要で整理整頓の苦手な長男には最初は大変そうです。ロッカーの鍵の番号も覚えられるかな?などいろいろ心配している様子。

お向かいの高校生のマシュー君は今朝早くからご両親からの誕生日プレゼントだった黒いマスタングを洗っていました。声を掛けたら学校が始まるから、と嬉しそう。今年から自分で車を運転して学校に通えるのは嬉しいのでしょうね。親としてはドキドキでしょうけど☆
[PR]
by wiscott | 2007-08-08 01:23 | その他/Misc.