人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribbip Ribbip

車依存の生活

昨日の朝、息子たちが学校に出かけて行った後、「さぁ、郵便局に行こう」と思って車のエンジンをかけようとしたら車は息も絶え絶えといった様子。すでに会社に出勤した夫に電話をして、戻ってきた夫の車とバッテリーをつないでみたり、いろいろ思いつくことはしてみたのですが効果なく、友人で車の修理をしているマイクに電話をしたところ、レッカー車ですぐ来てくれました。レッカー車で来るなんて、連れて行かれちゃうんだわ、と少ししんみりしてしまいましたが、マイクはしばらくエンジンの音を聞いたりしていて、ちょちょっとねじを締めたらなんと、直ってしまったのです。プロは違いますね!どこかのねじが緩んでいて接触が悪かったそうなので(もうすでに何のねじだったかも忘れてしまった・・・)、来週にでもマイクのお店に連れて行って、しっかり固定してもらうことにしました。

車が無いとお買い物も、子供の習い事にも不都合が生じるのがここでの生活なのだなぁ、と昨日「直らなかったらレンタカーしなきゃ」と慌てた自分を振り返り、改めてしみじみ。ガソリンの値段も急速に上昇中ですし、今年の夏はできるだけ車を出す回数を減らすよう気をつけてみたいと思います。(あ、レモン忘れた~!などとお買い物から帰ってまたお店に戻るようなことがないように・・・)

昨日は長男を地元の子供劇団のオーディションに連れて行き、待ち時間にちくちく。結構待ち時間が長かったので、お月様が進みました♪

車依存の生活_e0115325_2343772.jpgMoonlit Garden
Blackbird Designs

by wiscott | 2007-05-25 23:10 | その他/Misc.