Ribbip Ribbip

タグ:Quaker ( 32 ) タグの人気記事

e0115325_21222261.jpg


今刺しかけのモチーフですが、昔子供に「手」を刺しているの?と言われて以来、見るたびにハロウィーンの小物でよく見かける怖い手を刺している気になってしまいます。1度思い込むと他のものには見えなくなることってありませんか。

昨日は娘を病院に連れて行って、娘も新型との検査結果でした。長男は特に症状はないのですが、今日夫が病院に検査に連れて行きます。もし長男も新型だったら(この状態でうつっていない方が不思議ですものね)、学校に行くのは良くないので。昨日ドクターに聞いたところによると、子供によっては新型でも軽い風邪とかわらない程度の症状の子もいるのだそうで、長男ももしかしたらそうなのかなと思います。
[PR]
by wiscott | 2009-09-15 22:05 | クロスステッチ/Cross Stitch

予定のない週末

e0115325_444736.jpg


カレッジ・フットボールの中継を見ながら刺しています。薄い色の糸はやっぱり昼間明るいところが見やすいです。黄色の大きな鳥のモチーフ、夜刺して朝改めたら列によってはステッチの目が「半目」ずれていました・・・ううう。

次男、元気になってきたらあれが食べたい、これが食べたい・・・と注文が多いです!(でもほとんど無視です。だって、突然「ステーキ」なんて、つい数日前までなにも食べられなかった人に出しません~。笑)
[PR]
by wiscott | 2009-09-13 04:56 | クロスステッチ/Cross Stitch

yellow birds

e0115325_473940.jpg


やっぱり文字は楽しいです。

次男の様子も落ち着いてきて、ほっと一息です:-) 週末が嬉しいです。
[PR]
by wiscott | 2009-09-12 04:12 | クロスステッチ/Cross Stitch

真ん中のモチーフ

真ん中のモチーフの枠を刺しました。

e0115325_533682.jpg


このモチーフはイニシャルとは別にアルファベットがあるので、アルファベットが大好きな私は嬉しいです:-) 今晩の野球中継は「Rays@Yankees」と「Dodgers@Diamondbacks」のダブル・ヘッダーで、今から待ち遠しいです~。
[PR]
by wiscott | 2009-09-10 05:12 | クロスステッチ/Cross Stitch

連休明け

昨日の月曜日はLabor Dayで学校会社お休みでした。夫は金曜日も有給をとって休んだので、4連休。連休の間はサッカーやホッケーの練習もお休みになるので、何をしようかと考えていたところ、まず次男が金曜日に38度の熱で寝込んでしまいました:-( これはもしかしてインフルエンザ??と心配しましたが、翌日には熱も引き、よかったと思いきや今度は長男が同じ様に熱が出て寝込み・・・と養生の連休でした。幸い今日はみんな元気に学校に行けたので良かったです。夫も連休を利用して、お天気がいい&時間がたっぷりないとなかなかできない外回りのペンキのタッチアップに励んでいました。

この週末は楽しみにしていたカレッジ・フットボールの始まる週でもありました!どのチャンネルを回してもフットボールばかり・・・と昔はつまらなく思っていたのに、ここ数年はわくわくです。夫も外にラジオを持って出て、ペンキ塗りしながらゲームを楽しんでいました。ラジオで試合を聞くと言うのもなかなか楽しいものですね:-)

e0115325_2405836.jpg


Mary Wighamは週末でここまでです。4日家にいたのに、あまり進まなかったなぁ・・・お休みの4日ってあっという間ですね。
[PR]
by wiscott | 2009-09-09 02:43 | クロスステッチ/Cross Stitch

flowers

e0115325_129484.jpg


花のモチーフを2つ刺して、反対側までたどり着きました:-) 今度は左側から右側へ進みます。このチャートはイニシャルを入れる場所が沢山あるので、一番最後に家族・親戚のイニシャルを刺そうと思っています。
[PR]
by wiscott | 2009-09-04 01:32 | クロスステッチ/Cross Stitch

黒い鳥

e0115325_3384983.jpg


昨日のモチーフは黒い鳥でした。

今朝は外に出たらちょっと肌寒くて、夏も終わりに近づいているんだなぁ、とちょっとしみじみです。秋は秋で、また楽しいのですけれど。季節があるって、いいですね。
[PR]
by wiscott | 2009-09-03 03:44 | クロスステッチ/Cross Stitch

1日1つ

e0115325_3161173.jpg


毎日区切りよくモチーフ1つ刺せたらいいなぁ、と思うのですが、なかなかそうも行きませんね。
[PR]
by wiscott | 2009-09-02 03:18 | クロスステッチ/Cross Stitch

のろのろと・・・

進めています。

e0115325_225930100.jpg


ここ数日、長男の歯医者、娘の小児科、Back-to-Schoolのお買い物、Sleepoverがあったり、日本のドラマにはまってしまったり、となかなか集中して針を持てなかったのですが、今日は特に予定もないし、しっかり刺したいです!
[PR]
by wiscott | 2009-07-29 23:06 | クロスステッチ/Cross Stitch

方向転換

e0115325_243367.jpg


左上から下に刺し進めようと思っていたMary Wighamですが、左下の黄色のモチーフを間違えて、ほどく元気が全くなかったので、右に進むことにして刺していました。

ほどくのっていやですね。どのカウントのリネンで刺していてもほどくのはがっかりですが、40カウントだと私の目にはつらさ倍増です。今日は昼間の明るい内に、娘のバイオリンレッスンが終るのを待ちながら、間違えたモチーフをほどいてしまおうと思います!
[PR]
by wiscott | 2009-07-24 02:13 | クロスステッチ/Cross Stitch