Ribbip Ribbip

タグ:Midsummer Night Designs ( 14 ) タグの人気記事

オーナメント、その他

週末、リネンの整理をしていたらクロスステッチを始めた頃に今は日本に帰ってしまった日本人の友人と一緒にせっせと刺した四季の鳥さんが出てきました。刺した頃は4羽おそろいの額に入れて並べて飾ろうと思っていたのですが、昨日は丁度キルトのミシン・ピーシングをしていてミシンも出ていたので、オーナメントにしてしまいました。

e0115325_2345220.jpg"Spring Bird", "Summer Bird", "Autumn Bird" & "Winter Bird" by Heart in Hand

"Love Bird" by Midsummer Night Designs


お手伝いをしたい年頃の娘が綿を詰めてくれ、それじゃあついでに、と先日刺した"Love Bird"もピンクッションというかピローというか(←どっちつかずの大きさ・・・)に仕立てました。

昨日はこの作業、ヤンキーズ@レッドソックスの試合を見ながら進めていたのですが、ヤンキーズファンとしても、松坂投手を応援したい身としても、とてもつらい試合でした(涙)松井選手はかっこよかったのですが、松坂投手はコントロールが・・・でも勝ち投手でしたね。ヤンキーズはこのシリーズを落としてしまっただけでなく、シーズン始まって以来調子のよかったモリーナ捕手も怪我してしまい、とほほです。
[PR]
by wiscott | 2008-04-14 23:13 | クロスステッチ/Cross Stitch

First Finish of 2008 :-)

e0115325_9214934.jpgLovebird (Freebie)
Midsummer Night Designs

Fabric: Zweigart 32 ct Light Mocha
Threads: WDW


今年のフィニッシュ第1号です。終るって、いいことですね(笑)
[PR]
by wiscott | 2008-01-26 09:24 | クロスステッチ/Cross Stitch

Lovebird

今朝子供達を学校へ送っていった帰りにグローサリーストアに寄ったのですが、車から降りたら寒い、というより「痛い!」という感じでした。車の温度計が壊れているので家に帰って庭にかけている温度計を見たら華氏19度、摂氏-8度になっていて「!?」この温度計も壊れているのかな、と思ってテレビのローカル局で再確認してしまいました。やっぱり-8度だった・・・お店に行く前にこの気温を知っていたらきっと行かなかったでしょう☆道理でお店も空いていた訳だわ、と納得。

昨日は↓を刺し始めました。

e0115325_23351268.jpgLovebird (Freebie)
Midsummer Night Designs

折り皺がくっきり:-(
DMCの糸の指定があるのですが、私が持っていない色が多かったので手持ちの段染めの糸で刺しています。


さくさく進む小さいものを刺すのも楽しいです:-)


e0115325_23461292.jpg


お散歩忘れてない?!と恐らく言いたいビンゴ。
[PR]
by wiscott | 2008-01-25 23:48 | クロスステッチ/Cross Stitch

Heaven Above - finish!

e0115325_1125395.jpgHeaven Above
Midsummer Night Designs

Fabric: Zweigart Edinburgh Sand
Threads: DMC, WDW, Crescent & Gentle Art
Stitched: 4/25/07 - 9/30/07


e0115325_11291449.jpg太陽ぐるぐる、こんな感じになりました。


週末は他にもいろいろ刺したいものがあったのですが、あと少~しのこれが気になって、せっせと刺しました。土曜日に終るかな?と思ったものの、土曜日はお誕生会やサッカーの試合(今シーズン初めて試合に勝ちました~。やれやれ。)や、カレッジ・フットボールのテレビ観戦に付き合ったりしていて、結局今晩終りました。

もう10月ですね。Flip-Itも刺さなくちゃ。

e0115325_1110119.jpg


裏庭のイチジク、家族でせっせと食べています:-) 今年初めて実がなって、食べてみたら甘くてびっくりでした。鳥も好きなようで、「あれは明日にしようかな」と思っているとしっかり食べられていることも多いです。
[PR]
by wiscott | 2007-10-01 11:32 | クロスステッチ/Cross Stitch

Birthday parties

子供のお誕生会ですが、キンダーの1年がお誕生会に招待される回数が1番多いような気がします。まだ学校も始まったばかりで、特別仲良しのお友達を招いて、というよりはクラス全員を招待するパーティーが多いせいなのでしょうね。息子達の年になると、3人、4人でお泊りパーティーも増えます。昨日は今週娘が招待されているパーティーに持っていくプレゼントを探しに出かけました。

ローレンは小さな動物が好き、ジリアンはバービーが好き、ナタリーはディズニーのキャラクターならなんでも好き、ということなので、↓のようなおもちゃを。おもちゃって、選ぶのは結構楽しいです。片付けるのはいやだけど;-)

e0115325_21585621.jpg


昨日1つ終って、土曜日の午前中に2つです☆

ステッチは、ビデオで「東京タワー」を見ながら刺しているのですが、ついついドラマに目が行ってしまいます。父が送ってくれたのは連続ドラマを録ったビデオなのですが、大泉洋が「僕」(←ぴったりなような気がします)の単発ドラマも見てみたいな、と思いました。

e0115325_2261740.jpgHeaven Above
Midsummer Night Designs

太陽の黄色の糸を買いに行かなくちゃ!です。

[PR]
by wiscott | 2007-09-27 22:08 | その他/Misc.

Heaven Above (8)

e0115325_7564590.jpgHeaven Above
Midsummer Night Designs

お日様を刺し始めました。


段染めの糸を使って太陽の丸みを出すためにぐるぐる刺す、とチャートにあるのでカーブが出るように気をつけているのですが、目が回ります(まだこれだけなのに、先が思いやられます。笑)

e0115325_8105.jpg


週末のビンゴ。ちびすけに本を読んでいる長男にぴったりくっついていかにも満足そうだったので、思わず1枚。
[PR]
by wiscott | 2007-09-25 08:03 | クロスステッチ/Cross Stitch

Heaven Above (7)

昨日も今日もブルージェイズ対ヤンキーズの試合は延長戦でした。今日は応援5時間、疲れた~!でも勝ててよかったです。それにしても2日連続でこんなに沢山ピッチャーを使ってしまって(今日は10人!)、ヤンキーズのブルペンは大変そうですね・・・

今日はHeaven Aboveの続きを刺しました。

e0115325_1018363.jpgHeaven Above
Midsummer Night Designs

夜空がようやく終りました;-)

[PR]
by wiscott | 2007-09-23 10:21 | クロスステッチ/Cross Stitch

Oktoberfest

昨日は隣町のアーセナルで毎年催されるオクトーバーフェストに行ってきました。ドイツのビールは数種類しかないけれど、音楽あり、ダンスあり、こじんまりしていて大人にも子供にも楽しいフェスティバルです。

e0115325_9264953.jpg


乗り物は小さい子向けのものが沢山あります。今年初めて長男は「大きすぎ」で乗り物は×でした。乗ることができたのはこのメリーゴーラウンドだけでした。「じゃあ、今度ディズニーワールドに行ったら乗れるアトラクションが沢山あるってことだよね~♪」とご機嫌の長男。そうか、そういうことなのね。

チクチクはべた刺しを。

e0115325_9305627.jpgHeaven Above
Midsummer Night Designs

進みません(涙)

[PR]
by wiscott | 2007-09-18 09:33 | その他/Misc.

Heaven Above (6)

また週末があっ!という間に過ぎてしまいました。次男の友人が泊まりに来て、長男の今シーズン初のサッカーの試合があって、日曜はGrandparents' Dayでしたので、ケーキを持って夫の祖母、両親の家へ行きました。夫の祖母は先々週末長男が持って行ったハリー・ポッター第1巻がとても面白かったらしく、長男はいそいそと2巻と3巻を自転車配達していました。今日は祖母のために義父はハリー・ポッターの映画(1作目)を借りに行くのだそうです。94歳の祖母まで虜にするとは、さすがハリー。

ステッチは刺しかけの↓を少し進めました。

e0115325_22362721.jpgHeaven Above
Midsummer Night Designs

文字を刺し終わってから放置されていました。小さなモチーフがたくさんあって可愛いのですが、色が多くてぐうたらの私は少し刺してはふぅふぅ言っています。犬の天使(かな?)が面白いですね。

[PR]
by wiscott | 2007-09-10 22:47 | クロスステッチ/Cross Stitch

学校最後の週

今週の木曜日で学校も終わりです。今朝は次男の学年の表彰式を見に学校に行ってきました。明日は4年生と5年生→長男の表彰式を見に行きます。夏休みが近づくと毎日親もなんだかんだと学校に通います☆

金曜日の夜のマイナーリーグの試合はちょっと寒かったけれど、楽しめました。私たちはビジターチームのダッグアウトの真上の席だったので、ついついビジターチームの応援を。選手もとってもフレンドリーで、ダッグアウトから息子たちにボールを投げてくれて子供たちは大喜び。次男はその晩ボールを抱えて寝ていました。

e0115325_0365067.jpgフィールドの近くで試合を見るのはとても面白かったのですが、ファールボールが来ると怖かったです。この球場では今ヤンキーズのジアンビ選手もプレーしたそう。次男がヤンキーズのキャップをかぶっているのを見た人が教えてくれました。


土曜日は娘のクラスのティーパーティーがありました。

e0115325_0442146.jpgとっても「女の子」なパーティーでした。ピーチアイスティーに、きゅうりのサンドイッチ、小さなティーセットにペイントして、帽子にお花をつけて、ネール・ペイントにうっすらお化粧もしてもらって、最後に写真をとりました。こちらの小さな女の子はこういうことをするのね、とお勉強になりました。


ステッチは昨日、スポーツをテレビで見ながらちょっと刺しました。ヤンキーズ、勝てて良かった。ほっ。松井選手も打率がどんどん上がっています♪今晩からまた対レッド・ソックス戦が始まります。

e0115325_0505251.jpgHeaven Above
Midsummer Night Designs

[PR]
by wiscott | 2007-05-22 00:56 | その他/Misc.