Ribbip Ribbip

タグ:Mary Wigham ( 18 ) タグの人気記事

Mary Wigham - finish :-)

e0115325_21332478.jpg

Mary Wigham
Needleprint
Fabric: Lakeside Linens Vintage Buttercream 40ct
Threads: Belle Soie


家族(犬を含む)のイニシャルを入れて、刺し終わりました。初めて沢山の色を使ってクエーカーを刺しましたが、とても楽しかったです。んん?と思う色が隣同士でも、クエーカーという同じモチーフでつながっているせいか、ちゃんとまとまって面白いですね。

次はハロウィーンのものです。

e0115325_21515737.jpg

Tis Hallowe'en
Blackbird Designs

[PR]
by wiscott | 2009-09-24 21:53 | クロスステッチ/Cross Stitch

プレイオフ

昨日の@エンジェルズの試合に勝って、ヤンキーズの地区優勝が決まりました~ :-) 今年のワールド・シリーズはヤンキーズ対カーディナルズ、というのがオバマ大統領の予測なのだそうですが、どうなるでしょうか。10月が楽しみです♪

e0115325_215013.jpg


追記:この時点では地区優勝が決まったのではなくて、「プレイオフ」進出が決まったのでした。大興奮してしまいましたが、ちょっと早とちりでした!
[PR]
by wiscott | 2009-09-24 02:16 | クロスステッチ/Cross Stitch

イニシャル

モチーフを刺し終えたので、イニシャルを刺し始めました。

e0115325_22355065.jpg


昨日の夜の野球中継はカブズ@カーディナルズの試合でした。カブズには福留選手がいるので、カブズの応援しようかな、位の気持ちでステッチしながら見ていたら、田口選手が代打で登場し、その後は必死でカブズの応援でした。田口選手の名前がアナウンスされた時、敵地にもかかわらず暖かい拍手があって、カーディナルズのファンはいいなぁ~、とじぃんとしてしまいました。田口選手は3打席2安打、カブズも延長11回の試合に勝って、嬉しかったです!
[PR]
by wiscott | 2009-09-21 22:42 | クロスステッチ/Cross Stitch

あと少し

クエーカーはリネンが埋まってくると刺すのがさらに楽しくなります:-)

e0115325_6331678.jpg


今日は土曜日なので、カレッジ・フットボールを見ながら刺しています。

今日は長男、ガールフレンドとデートです。レストランに行ってディナーの後、アイスリンクでスケートをして帰ってくるのだそうです。夫が運転手で一緒にくっついて行くのですが、レストランでは夫は邪魔にならないように、1人バーに座ってディナーです;-) 長男は夏の間せっせとご近所の芝刈りのアルバイトをして貯金していたのですが、なるほど~、新しい自転車を買う他にも、ガールフレンドをディナーに連れて行ってあげたりしたかったのね・・・大きくなったなぁ、とちょっとしんみりの母でした。
[PR]
by wiscott | 2009-09-20 06:46 | クロスステッチ/Cross Stitch

今日もダブルヘッダー

水曜日は野球の中継のダブルヘッダーの日です♪ 今日はAngels@Red SoxにRockies@Giantsの試合なのですが、できることなら昨日のRed Soxの松坂投手の試合を見たかったです。DLから復帰後の初試合に勝てて良かったですね~。

e0115325_4344574.jpg


手、刺しました。でも2色使って刺すと「手」には見えませんね。ちゃんとつぼみに見えます:-)
[PR]
by wiscott | 2009-09-17 04:36 | クロスステッチ/Cross Stitch

e0115325_21222261.jpg


今刺しかけのモチーフですが、昔子供に「手」を刺しているの?と言われて以来、見るたびにハロウィーンの小物でよく見かける怖い手を刺している気になってしまいます。1度思い込むと他のものには見えなくなることってありませんか。

昨日は娘を病院に連れて行って、娘も新型との検査結果でした。長男は特に症状はないのですが、今日夫が病院に検査に連れて行きます。もし長男も新型だったら(この状態でうつっていない方が不思議ですものね)、学校に行くのは良くないので。昨日ドクターに聞いたところによると、子供によっては新型でも軽い風邪とかわらない程度の症状の子もいるのだそうで、長男ももしかしたらそうなのかなと思います。
[PR]
by wiscott | 2009-09-15 22:05 | クロスステッチ/Cross Stitch

予定のない週末

e0115325_444736.jpg


カレッジ・フットボールの中継を見ながら刺しています。薄い色の糸はやっぱり昼間明るいところが見やすいです。黄色の大きな鳥のモチーフ、夜刺して朝改めたら列によってはステッチの目が「半目」ずれていました・・・ううう。

次男、元気になってきたらあれが食べたい、これが食べたい・・・と注文が多いです!(でもほとんど無視です。だって、突然「ステーキ」なんて、つい数日前までなにも食べられなかった人に出しません~。笑)
[PR]
by wiscott | 2009-09-13 04:56 | クロスステッチ/Cross Stitch

yellow birds

e0115325_473940.jpg


やっぱり文字は楽しいです。

次男の様子も落ち着いてきて、ほっと一息です:-) 週末が嬉しいです。
[PR]
by wiscott | 2009-09-12 04:12 | クロスステッチ/Cross Stitch

真ん中のモチーフ

真ん中のモチーフの枠を刺しました。

e0115325_533682.jpg


このモチーフはイニシャルとは別にアルファベットがあるので、アルファベットが大好きな私は嬉しいです:-) 今晩の野球中継は「Rays@Yankees」と「Dodgers@Diamondbacks」のダブル・ヘッダーで、今から待ち遠しいです~。
[PR]
by wiscott | 2009-09-10 05:12 | クロスステッチ/Cross Stitch

連休明け

昨日の月曜日はLabor Dayで学校会社お休みでした。夫は金曜日も有給をとって休んだので、4連休。連休の間はサッカーやホッケーの練習もお休みになるので、何をしようかと考えていたところ、まず次男が金曜日に38度の熱で寝込んでしまいました:-( これはもしかしてインフルエンザ??と心配しましたが、翌日には熱も引き、よかったと思いきや今度は長男が同じ様に熱が出て寝込み・・・と養生の連休でした。幸い今日はみんな元気に学校に行けたので良かったです。夫も連休を利用して、お天気がいい&時間がたっぷりないとなかなかできない外回りのペンキのタッチアップに励んでいました。

この週末は楽しみにしていたカレッジ・フットボールの始まる週でもありました!どのチャンネルを回してもフットボールばかり・・・と昔はつまらなく思っていたのに、ここ数年はわくわくです。夫も外にラジオを持って出て、ペンキ塗りしながらゲームを楽しんでいました。ラジオで試合を聞くと言うのもなかなか楽しいものですね:-)

e0115325_2405836.jpg


Mary Wighamは週末でここまでです。4日家にいたのに、あまり進まなかったなぁ・・・お休みの4日ってあっという間ですね。
[PR]
by wiscott | 2009-09-09 02:43 | クロスステッチ/Cross Stitch