Ribbip Ribbip

タグ:Lizzie Kate ( 19 ) タグの人気記事

Lizzie Kate finished :-)

週末にボーダーを刺し終えました!

e0115325_22374966.jpg
2008 Christmas Spirit Double Flip
Lizzie Kate

Linen: Weeks Dye Works Straw 30 ct
Threads: Weeks Dye Works, Gentle Arts & DMC


チャートについていたチャームは使いませんでした。最後のリボンがいかにもクリスマス、という感じですね:-)

e0115325_22414743.jpg


Lizzie Kateを刺し終えて、BBDの刺しかけの家に戻りました。新しいBBDのLoose Feathersが郵便で届く前に終わらせたいなぁ・・・というのが今のところの目標です!
[PR]
by wiscott | 2008-11-18 22:43 | クロスステッチ/Cross Stitch

あっという間に一週間・・・

ハロウィーンが終ると、11月はサンクス・ギビング、12月は冬休みにクリスマス、と慌しくなります。時計の針が加速して進んでいるような気持ちになってしまいます。今週も早かったです・・・途中、火曜日がベテランズ・デイで祝日だったので、余計早く感じるのかもしれません。今週末はホッケーの練習が明日の朝7時から、その後試合が2試合、日曜日に1試合(息子2人分です)、娘はフィギュアの練習です。アイスリンクもわが町のリンクと隣町のリンクに分かれているので、また夫と分担、家族離れ離れの土曜日です。

今週はLizzie Kateを刺していました。

e0115325_13407100.jpg


このシリーズも今回刺したチャートで終わりです。後はぐるっとボーダーを、できれば今週末に刺したいです。来年から始まるシリーズはハロウィーンのシリーズなのだそうです。写真を見るのが楽しみです:-)

e0115325_13412917.jpg

2008 Christmas Spirit Double Flip
Lizzie Kate


今写真を見ていたら、一番下の白い鳥の目を刺し忘れているのに気がつきました!夫はCheerを見て、「これはCheapの間違いなの・・・?」と聞いてきました・・・脱力です。
[PR]
by wiscott | 2008-11-15 13:49 | クロスステッチ/Cross Stitch

Lizzie Kate "Christmas Spirit with Charm" Double Flip その2

週末、嬉しいです~:-)

今週は夫が月曜日から出張で1週間母子家庭だったのですが、こんな週に限って子供3人、野球とサッカーとホッケーの試合がみんなの分合わせて12試合あって、学校が終った後は運転に明け暮れる毎日でした。運転が忙しいと肝心の試合がほとんど見られない(1人サッカーフィールドでおろして、次は野球場で、野球のウォームアップを見たら、あ、アイスリンクに行かなくては!!というような感じです)のが残念でしたが、1週間無事に終ってほっとしました。いつもはせいぜい多くて1週間8試合なのに、今週は先週雨でキャンセルになった試合の埋め合わせがあって試合の数が増えてしまったのですが、秋野球も来週で終わりです。今回は娘も男の子に混じって野球に挑戦しました。女の子は娘1人で、コーチがみな敵味方関係なくとても可愛がってくれるので娘はすっかり野球が気に入ったようです。

昨日の夜は久しぶりにチクチクしました。楽しかったです(涙)

e0115325_045472.jpg

Lizzie Kate
Christmas Spirit with Charm Double Flip
Tree/Candy & Faith/Cheer


夫が飛行機から撮ったMexico Cityの写真↓

e0115325_0472920.jpg


e0115325_0474718.jpg

野球場はどこでも同じですが、でもなんとなく嬉しくなります:-) 野球と言えばヤンキー・スタジアムももうすぐ最後の試合です。私は今年のヤンキーズのいないプレイオフ、タンパ・レイズの応援をすることにしました。岩村選手、がんばれ~!
[PR]
by wiscott | 2008-09-21 00:51 | クロスステッチ/Cross Stitch

Double Flip Christmas Spirit - 1

e0115325_1258912.jpgDouble Flip
Christmas Spirit
Holly/Stocking
Cookies/Santa

Lizzie Kate

Fabric: 32ct Light Mocha Belfast
Threads: WDW, GA & DMC


クリスマスのものが増えました;-) Lizzie Kateのシリーズもの、再びです。もう既に間違いだらけなのですが(いかにぼけ~っと刺しているのかよく分かります・・・)次から修正して続けることにします。

週末は娘のフィギュアの大会、次男のお泊り、長男の教会でのボランティアとどたばたで、昨日は1日ぐったりでした。今日は午後から大雨でした。最近暑い日が続いて庭の芝生がうっすらと茶色になってきていたので丁度良かったです!
[PR]
by wiscott | 2008-07-23 13:08 | クロスステッチ/Cross Stitch

Lizzie Kate Flip-It Bits Framed

e0115325_5532944.jpg


今朝は長男とMath Teamのメンバーを我が町から約1時間ほど西にある町のミドルスクールに送って行きました。今年初のMath Tournamentです。途中からホッケーの練習のコーチを終えた夫がやってきたのでライティングテストとサイファリングが終ったところで私は娘を連れて帰ってきました。ランチブレイクの後に結果発表があるので残っていたい気もしたのですが、ランチブレイクは2時間半もある(この間に開催校のスタッフはせっせとテストの採点をするのです!)ので朝5時にたたき起こされた娘はそんなに持たないだろうと予想した通り、車に乗った途端ぐぐ~と寝息が聞こえてきました。帰り道、去年額を頼んでいた↑をピックアップしに額屋さんに寄りました。

娘のピンクの部屋は家具が白なので額もチャートの写真と同じく白にしました。長~いですね!
[PR]
by wiscott | 2008-01-27 06:16 | クロスステッチ/Cross Stitch

Lizzie Kate - December

e0115325_89247.jpg


最後のチャート、終りました~♪ ツリーにプレゼント、とべた刺しが多いわと刺しながら思ったのですが、でも1年分まとめてみてみると特に12月のチャートのべた刺しが多かったという訳でもないですネ。

e0115325_8112019.jpgLizzie Kate
Flip It Bits

全体像です。1年分ちゃんと年内に終ったなんて、信じられません(笑)でもこうやって見てみるとやっぱり今年1年あっという間だったなぁ、としみじみ(まだ怒涛の12月!がありますけれど)

[PR]
by wiscott | 2007-11-17 08:14 | クロスステッチ/Cross Stitch

Lizzie Kate - November

e0115325_32119.jpg



もう11月も半ばなのでちょっとフライングして、最後のチャート、12月も続けて刺してしまうことにしました。クリスマス・ツリーを出しているお家もちらほら見かけるようになりました。もう来週サンクス・ギビング、ということは、クリスマスのお買い物もそろそろ始めなくては!

e0115325_362856.jpg



お昼寝ビンゴ。くるっと丸まって猫みたいです。

[PR]
by wiscott | 2007-11-16 03:10 | クロスステッチ/Cross Stitch

Lizzie Kate - October

e0115325_7291794.jpg



しわしわの写真ですが・・・10月ですね~。このチャートも残すところ後2枚とは!
[PR]
by wiscott | 2007-10-02 07:32 | クロスステッチ/Cross Stitch

Lizzie Kate - September

e0115325_013654.jpgLizzie Kate
Flip-it Bits
September


今朝は新聞を拾いに外に出たら、ちょっとひんやりでした。夏から秋に季節が変わる時って、少~し感傷的な気持ちになりませんか?

9月のデザインは学校関係のモチーフです。りんご、我が家の小学生2人も今年学校最初の日に先生に持って行きました。
[PR]
by wiscott | 2007-09-06 00:21 | クロスステッチ/Cross Stitch

Lizzie Kate - August

e0115325_6343173.jpgLizzie Kate
Flip It Bits
August

長~くなってきました!

チャートについてくるボタンがスイカの種になるはずなのですが、このボタンがあまり好きではないので種はステッチで。種無しスイカにしちゃおうか??とも思ったけどやはり種がないとこんな場合はスイカらしくないですね。食べる時は良いけれど。


昨夜は次男のサマー・リーグの野球の試合でヤンキーズの試合観戦はできませんでした(夜の7時開始の試合でした)が、帰ってきて松井選手はホームラン2本と知りびっくり:-) 昨日はバリー・ボンズがハンク・アーロンのホームラン記録に追いつき、Aロッドはホームラン通算500本目を打ち、メッツのグラヴィン投手が通算300勝を記録する「歴史的な1日」になるかもしれないとニュースで聞いてどうなるかな、と思っていましたがどの記録も達成されませんでしたね。今日はどうかな?
[PR]
by wiscott | 2007-08-02 06:44 | クロスステッチ/Cross Stitch