Ribbip Ribbip

タグ:Finishes ( 67 ) タグの人気記事

Autumn Song - Sewing Box

e0115325_927273.jpgAutumn Song
Blackbird Designs

Fabric: R&R Korty's Special Blend 30 ct
Threads: WDW


ペイントや、ワンダーアンダーなど、初めて扱うものも多かったこの箱、今後への課題点を多々残しながらも終わりました。ほっ。でも、まだニードル・キープは刺していません。だって、布が足りなくなってしまったのだもの(涙)最初に↑の鳥を刺した配置が間違っていたようです。


e0115325_9471283.jpg今日の子供達のプロジェクト・・・

夜になると目が光るクモです。近所の子供達でわいわいやっているのでなにをしているのかと思ったら。笑ってしまいました~。

[PR]
by wiscott | 2007-10-28 09:54 | クロスステッチ/Cross Stitch

The Kindred Spirits - framed

e0115325_354884.jpg


今朝額屋さんから電話がありました。早かった!この額のぽこぽこ模様が、クロスステッチのボーダーに似ているな、と思ってこの額にしました。額装は、底辺のボーダーがちょっと歪んでいるので、とりあえず今は家に持って帰って、ハロウィーンが終ったらまたお店に連れて行って直してもらうことになりました。「ん?」と思いましたが、でもお店の人の対応が良かったので嬉しかったです。カスタマーサービスがいいって、大事ですね~。
[PR]
by wiscott | 2007-10-27 03:15 | クロスステッチ/Cross Stitch

Quaker Hornbook - finishing finished ;-)

e0115325_13195739.jpgQuaker Hornbooks
With My Needle

Fabric: Zweigart Edinburgh Sand
Thread: Vikki Clayton OMG Red 1149


うっかり刺し忘れていたイニシャルを野球を見ながら刺して、最後の関門、ホーンブックにくっつける作業をしました。なんとか終らせましたが、「遠くから見て鑑賞用~」です(笑)最後のコードの始末など、きれいにできませんでした(涙)「ぎゃ~!」「う~ん・・・」と騒ぎながら作業していたのでビンゴも隣ではっ!と立ち上がったり、私の悲鳴に合わせて「おぉーん」と吠えてしまったり落ち着きませんでした。ごめんね~、ビンゴ☆
[PR]
by wiscott | 2007-10-26 13:44 | クロスステッチ/Cross Stitch

Heaven Above - finish!

e0115325_1125395.jpgHeaven Above
Midsummer Night Designs

Fabric: Zweigart Edinburgh Sand
Threads: DMC, WDW, Crescent & Gentle Art
Stitched: 4/25/07 - 9/30/07


e0115325_11291449.jpg太陽ぐるぐる、こんな感じになりました。


週末は他にもいろいろ刺したいものがあったのですが、あと少~しのこれが気になって、せっせと刺しました。土曜日に終るかな?と思ったものの、土曜日はお誕生会やサッカーの試合(今シーズン初めて試合に勝ちました~。やれやれ。)や、カレッジ・フットボールのテレビ観戦に付き合ったりしていて、結局今晩終りました。

もう10月ですね。Flip-Itも刺さなくちゃ。

e0115325_1110119.jpg


裏庭のイチジク、家族でせっせと食べています:-) 今年初めて実がなって、食べてみたら甘くてびっくりでした。鳥も好きなようで、「あれは明日にしようかな」と思っているとしっかり食べられていることも多いです。
[PR]
by wiscott | 2007-10-01 11:32 | クロスステッチ/Cross Stitch

オーナメント

e0115325_1243224.jpgHalloween Icons
Birds of a Feather

Fabric: Birds of a Feather Linen Meadow Lark 32 Ct
Threads: Weeks Dye Works


なんとかオーナメントに仕立ててみました。シンプルこの上ないオーナメントですが、結構疲れました~(笑)裏のファブリックにはこの黒地にオレンジの蜘蛛の巣模様を。このファブリックは、6年前に私がキルトのクラスに通っていて、布を集め始めた頃、長男がファット・クオーターをキルト・ショップで見つけてプレゼントしてくれたものです。それ以来ず~っと、「あの布、使ってね?」と言われていて気にはなっていたのですが、どうしたものか思いあぐねていて・・・使えてよかった:-) 長男のベッド・サイド・テーブルに今晩飾っておこうと思います。
[PR]
by wiscott | 2007-09-16 12:52 | クロスステッチ/Cross Stitch

A Haunting Mermaid - Finish

e0115325_5292685.jpg



e0115325_5295721.jpgA Haunting Mermaid
Carriage House Samplings

Fabric: Zweigart Belfast (32 ct) Cream
Threads: DMC
Stitched: 7/20/07 - 9/4/07


夏の間に終らせたいと思っていた人魚、9月になってしまいましたが終りました♪ 手鏡の中のover1が思っていたより楽しかったです(目には辛かったけど):-)

次はLizzie Kateを刺しま~す。
[PR]
by wiscott | 2007-09-05 05:40 | クロスステッチ/Cross Stitch

1805 Sampler - finish

e0115325_261732.jpg1805 Sampler
Cross Stitch & Needlework
August 1996

Fabric: Zweigart Belfast (32 count) Cream
Thread: DMC 4210
Stitched: 7/11/07 - 8/5/07


上から3段目の大きなアルファベットは誰かのイニシャルだったのかな~?と思いながら刺しました。「W」、格段に大きいですよね!このサンプラーは6段目からの大文字がとても気に入って刺し始めました。文字が踊っているような雰囲気です。
[PR]
by wiscott | 2007-08-07 02:14 | クロスステッチ/Cross Stitch