Ribbip Ribbip

タグ:ByGone Stitches ( 9 ) タグの人気記事

A Quaker Christmas - Finish :-)

e0115325_7555224.jpg"A Quaker Christmas"
ByGone Stitches

Fabric: Lakeside Linens Light Examplar 40ct
Threads: Belle Soie Collard Greens, Cranberry & Scarecrow


小さなモチーフの刺し忘れがないかどうか「一応」確認して(まだありそうな気がします・・・)、終りました。

e0115325_82730.jpg



刺し始めはなかなかエンジンがかかりませんでしたが、終って嬉しいです。後はクリスマスまでに額に入れないと、ですね。

ちょっとしか使わなかった赤い糸で1色刺しを始めました。文字だけのチャートです。

e0115325_88279.jpg

Asenath Whitcomb, 1819
Carriage House Samplings

[PR]
by wiscott | 2008-09-04 08:22 | クロスステッチ/Cross Stitch

お気に入りの場所

家の中にはいくつかビンゴのお気に入りスポットがあるのですが、最近のお気に入りはこんな感じです。

e0115325_411364.jpg


ソファの背もたれのてっぺんに頭を乗せてじ~っとまわりの監視をし、飽きるとクッションをたてに踏みつけて歩いたりします(涙)なんだか猫みたいでおかしいです。

e0115325_35715.jpg

"A Quaker Christmas"
ByGone Stitches

クエーカー・クリスマスは緑の糸が無くなってしまったので、週末に買いに行く予定です。黄色い糸の部分も刺しました。
[PR]
by wiscott | 2008-08-22 04:02 | ペット/Pets

オリンピックとステッチ

オリンピックを見ながら沢山刺そう!と思っていたのですが、いざテレビの前に座ってみるとテレビに釘付けになってしまいステッチは進みません。前回のアテネ・オリンピックのときはベッド・キルトのキルティングをオリンピックを見ながら仕上げたので、今回も手仕事を進めようと思ったのですが、ラインを追っていくキルティングとは違ってクロスステッチは数える、というテレビを見ていなくても私には間違いの多いステップがあることを失念していました:-( マラソンなら見ながら刺せるかな、と思ったらこれは町並みを見るのが楽しくて結局ダメでした~。

水泳が一段落して今週はTrack & Fieldの競技が楽しみです♪

テレビを見ながらは進まないのですが、先週、娘が風邪で学校を休んでいた日にせっせと刺しました。学校が始まって早速体調を崩してしまった娘ですが、今日は元気に学校へ行きました。

e0115325_22554763.jpg

"A Quaker Christmas"
ByGone Stitches

[PR]
by wiscott | 2008-08-18 23:01 | クロスステッチ/Cross Stitch

frogtown.jp

昨日は北島選手の金メダルとアメリカ男子400mリレーの金メダル、嬉しかったです~!北島選手のウェブサイトは「フロッグ・タウン」だと教えてもらい、カエル好きの私はますますファンになりました;-) 次の200mも楽しみですね。

ここしばらく毎日出たり入ったりのどたばたです。ここまできて突然楽しくなってきたクリスマスのクエーカーなのに、まとめて時間をとって刺すことのできないのが無念です。

e0115325_2340899.jpg

"Quaker Christmas"
ByGone Stitches
Lakeside Linens fabric & Belle Soie silks

[PR]
by wiscott | 2008-08-11 23:44 | スポーツ/Sports

また枠から

e0115325_535778.jpg


"A Quaker Christmas"
ByGone Stitches
Lakeside Linens fabric & Belle Soie Silks


ぐるっと外側のモチーフを刺したので、今度は中のモチーフの枠をせっせと刺しています。昨日はバスケットのアメリカチーム対トルコチームの試合を見ながら、というか、主に聞きながら刺しました。中継は朝の7時からだったのでもちろん見逃し、夜の7時からの再放送を見たのですが、今年のオリンピックは中継(があるとしたら)、夜から早朝です~(涙)

野球はボストンのマニー・ラミレス選手がドジャーズにトレードになってびっくりしました。AL Eastのチームはどこもちょっと嬉しいんじゃないか?と思ったり。Big Papiとマニー・ラミレス選手に続けてピッチするのって、怖そうですよね。

ドジャーズファンの夫は大喜びです;-)
[PR]
by wiscott | 2008-08-02 05:44 | クロスステッチ/Cross Stitch

右上コーナー

e0115325_313110.jpg

"A Quaker Christmas"
ByGone Stitches
Lakeside Linens fabric & Belle Soie silks


右上の角を終えて(手ぶれの写真です)、今は左上コーナー近くのメダリオンではないモチーフを刺しています。外側のモチーフはほぼ終わりです!中に進むのが楽しみ:-)
[PR]
by wiscott | 2008-07-31 03:18 | クロスステッチ/Cross Stitch

ヤンキーズ連勝ストップ

昨夜はYankees@Red Soxの試合を見ながらチクチクしました。松井選手もいないし、ポサダ捕手もいないラインアップで、ちょっと淋しいですが、やっぱりヤンキーズの応援です。ヤンキーズはオールスターブレイクの後好調で、もしかしたらレッドソックスをスィープするのでは!?と期待していたのですが・・・負けてしまいました。はぁ。でもいつの間にか首位のレイズにも近づいていて、面白くなってきました。今日はレッドソックスとエンジェルズの試合を見ながら刺す予定です。今日は松坂投手の日ですね。

e0115325_344527.jpg

e0115325_345881.jpg

A Quaker Christmas
ByGone Stitches

[PR]
by wiscott | 2008-07-29 03:50 | クロスステッチ/Cross Stitch

モチーフ2つ

e0115325_13302112.jpg

"A Quaker Christmas"
ByGone Stitches


昨日、今日でモチーフ2つです。明日は出かける用事がないので、沢山ステッチしたいなぁ。

今日は新学期に備えて子供達を散髪に連れて行き、その後息子達のバイオリンのレッスン、娘のフィギュアのレッスンと子供の移動に追われた1日でした。

今写真を見ていたら、刺し忘れがあるのに気がつきました!
[PR]
by wiscott | 2008-07-25 13:34 | クロスステッチ/Cross Stitch

安堵(とりあえず)

e0115325_12495472.jpgA Quaker Christmas
ByGone Stitches

Fabric: Lakeside Linens
Vintage Light Examplar
40 ct
Threads: Belle Soie Collard Greens, Cranberry


ようやくぐるっと外側のモチーフの枠を刺しました。枠ではなくて、モチーフの一部の部分もありますが、とにかく外側のモチーフの位置だけでも間違いのないように刺しておこう、と思いオールスターの試合を見ながら頑張りました。最後がつながらず、何度チャートをにらみ、ほどいたことか・・・ううう。でも、枠だけだと、ほどくのも(いやですが)モチーフを全部刺してしまったものをほどくよりは楽で、いいですね。まだまだ先は長いです!

オールスターの試合は長~くって、ステッチに丁度良かったです:-)
[PR]
by wiscott | 2008-07-18 13:01 | クロスステッチ/Cross Stitch