Ribbip Ribbip

タグ:Birds of a Feather ( 10 ) タグの人気記事

Mermaid Sampler - finish :-)

e0115325_3471035.jpg

"Mermaid Sampler"
Birds of a Feather
Birds of a Feather Barn Owl 32ct
WDW threads


途中娘が刺したいというので、ちょっと刺してもらったりして、母・娘の合作になりました:-)
[PR]
by wiscott | 2009-08-14 10:48 | クロスステッチ/Cross Stitch

眠い~

新学期が始まって、予想はしていたのですが、眠いです~。朝早く起きなくてはいけない分、夜も早く寝なくちゃいけないのに、夜寝る時間は夏休みのままなのでしょうがないですね。

e0115325_2143172.jpg


朝の光がきれいだったので今の内に写真をとろうと思ったのですが、なんだか今の私のように眠たげな写真になってしまいました。
[PR]
by wiscott | 2009-08-13 21:47 | クロスステッチ/Cross Stitch

夏のステッチ

学校が8月に始まると、まだまだ気温の面では真夏でも、不思議なことに気分的には一気に「秋」になってしまいます。でもまだ暑いうちになにか夏らしい、刺しきれるものを、と思い、しまいこんでいたチャートを出してきました。

e0115325_21481138.jpg

Mermaid Sampler
Birds of a Feather

[PR]
by wiscott | 2009-08-12 21:57 | クロスステッチ/Cross Stitch

オーナメント

e0115325_1243224.jpgHalloween Icons
Birds of a Feather

Fabric: Birds of a Feather Linen Meadow Lark 32 Ct
Threads: Weeks Dye Works


なんとかオーナメントに仕立ててみました。シンプルこの上ないオーナメントですが、結構疲れました~(笑)裏のファブリックにはこの黒地にオレンジの蜘蛛の巣模様を。このファブリックは、6年前に私がキルトのクラスに通っていて、布を集め始めた頃、長男がファット・クオーターをキルト・ショップで見つけてプレゼントしてくれたものです。それ以来ず~っと、「あの布、使ってね?」と言われていて気にはなっていたのですが、どうしたものか思いあぐねていて・・・使えてよかった:-) 長男のベッド・サイド・テーブルに今晩飾っておこうと思います。
[PR]
by wiscott | 2007-09-16 12:52 | クロスステッチ/Cross Stitch

ハロウィーン

9月に入るとハロウィーン関連のグッズがお店に並び始めます。朝は少し涼しくなったとはいえ、まだまだ日中は暑いし、子供達もプールで遊んでいるし、秋の気配のかけらもないのですが、秋色のディスプレイを見ていると否が応でも秋気分になってしまうのですね。今日も買い物に出て、アップルパイが並んでいるのを見て、りんごを買ってきたのですが家に帰ってきたら暑くてパイを作るどころではありませんでした。できているパイを買ってくれば良かったな(笑)

昨日の娘のフィギュアの練習の時間を使って、魔女を刺しました。このお肌の色がなんともいえないですね:-) チャートと一緒にやってきたファブリックにはとてもきれいなムラが入っています。目がしっかりつまっているファブリックで、昨日は薄暗いリンクで刺すのがちょっと大変でしたが、厚めだけれど柔らかで扱うのが楽しい布です。

e0115325_8162130.jpgHalloween Icons
Birds of a Feather

[PR]
by wiscott | 2007-09-14 08:27 | クロスステッチ/Cross Stitch

The Rosenbaum House

今日は我が家から車で1時間ちょっとのところにあるローゼンバウム・ハウスを見てきました。でも、目的地に着いて「さぁ写真を撮ろう!」としたらカメラにメモリーカードが入っていなかったのです(涙)入れるのを忘れてうちを出てきてしまったのでした。あぁ、残念。

目的の家はフランク・ロイド・ライトの特徴である平らな屋根ですぐに見つかりました。家の中もきれいに修復されていて(市が買い取ったときは水漏れがあったりして、修復に時間がかかったそうです)、オリジナルの家具もそのままでした。フランク・ロイド・ライトはじゅうたんが嫌い、壁に絵をかけるのが嫌い、散らかった家が嫌い、2段ベッドのはしごが嫌いだったそうです。ローゼンバウムさんのお家には男の子が4人いたそうで、作り付けの2段ベッドが2つ並んでいるのですがはしごがありませんでした(笑)ガイドさんによると男の子達ははしごがなくてもおさるのようにベッドの横からよじ登ったのだそうです。

ものの散らかった我が家に戻ってきて「ようし、来週は大掃除!」と思ったのでした☆

e0115325_165126.jpg写真がないのもつまらないので、昔刺したものの写真を1枚。このケーキがとても好きです。

My Favorite Things
Birds of a Feather

[PR]
by wiscott | 2007-08-12 15:33 | その他/Misc.

昨日フレーミングが終ったステッチをピックアップしてきました。下のお花と長男の誕生サンプラーです。サンプラーは昨日早速息子たちの部屋に掛けたのですが、今日は長男、具合が悪くて学校を休んで部屋で寝ているので写真はまた今度とりましょう☆

e0115325_1535951.jpgBitter Flower Sampler
Birds of a Feather

額の写真って撮るのが難しいですね。


上の額はHobby Lobbyというクラフト・ショップで見つけたもので、ステッチとのサイズのバランスが少し「オフ」ですけれど、気に入ったのでこの額を持参してフレーミングをお願いしました。長男の誕生サンプラーは子供部屋に掛けるのでガラスを、お花はガラスなしでとオーダーしましたが、昨日取りに行ったら両方ともガラスが入っていました。でも、そのまま持って帰ってきちゃいました。ガラスとスペーサー代は引いてもらえて、気に入らなかったらいつでも持っていけばガラスを抜いてくれるそうなので。

私は自分でも時々額にいれますが、なかなか満足のいく仕上がりにはなりません。実はこのお花も自分で何度かトライしたのですがダメでした(ノ_-。)
[PR]
by wiscott | 2007-05-23 02:32 | クロスステッチ/Cross Stitch

Birds and Bees Birth Sampler - Finish


e0115325_0232099.jpgBirds and Bees Birth Sampler
Birds of a Feather

Fabric: Belfast 32 ct Clay
Threads: GA Sampler Threads
Stitched: Spring/06 - 4/29/07

ガラスのカエルに登場願いました♪(でもあんまりよく見えませんね・・・)


もうすぐ11歳(!)になる長男の誕生サンプラー、ようやく完成しました。昨日刺し終わった後で、なんでこんなに放置されてしまっていたのか考えてみました。このサンプラーの場合は、ピンクの糸が足りなくなってしまって、そのままにしていたみたいです。これからはなるべく糸をたっぷり用意してから新しいものに取り掛かればいいのかな。

今日、ビンゴを獣医さんに連れて行った後に、ステッチ屋さんに持って行く予定です☆

e0115325_0354464.jpg先週から耳の炎症でブルーなビンゴです。処方された耳の洗浄剤とお薬が大嫌いな様子。この写真も洗浄&お薬の後に取りました。触らないで~、とでも言いたげです。

[PR]
by wiscott | 2007-05-01 00:39 | クロスステッチ/Cross Stitch

WIPの大掃除

日本では「大掃除」というと大晦日、年の暮れ、ですが、こちらでは春になるとスプリング・クリーニングといって、大掃除をするようです。寒い季節に窓を開け放って掃除をするのが大変だから春にするのかな?でも、空気がぴりりと寒い時期に新年を迎えるべくお掃除するのも気持ちいいですよね。

先日ステッチ屋さんに糸を買いに行ったら、オウナーさんとお客さんでスプリング・クリーニングの話で盛り上がっていたところでした。でも、お家のスプリング・クリーニングではなくて、刺しかけの作品の☆毎週末、あと少しで終る、というものを選んで終らせて週が明けたらお店に持って行ってオウナーさんに見せるのだそう。私も参加することにしました。

e0115325_014436.jpgBirds and Bees Birth Sampler
Birds of a Feather

昨日、続きを刺そうと思ったらチャートが見つからなくってパニック!でした。いかに放ったらかしになっていたか、よく分かりますね(反省)無事見つかって、よかった。


ヤンキーズは昨日で6連敗でした(号泣)井川投手も土曜日の先発予定から外れてしまったそうです。ううう。
[PR]
by wiscott | 2007-04-28 00:10 | クロスステッチ/Cross Stitch

Birds of a Feather

クロスステッチをはじめた頃にクロスステッチのお店でBirds of a Featherのチャートを見て以来、大好きです。遊び心のあるデザインは、刺していてとっても楽しいです。

去年はこれ↓を刺しました。

e0115325_22248.jpg
"Bitter Flower Sampler"
by Birds of a Feather
[PR]
by wiscott | 2007-01-25 02:16 | クロスステッチ/Cross Stitch