Ribbip Ribbip

タグ:Beatrix Potter ( 23 ) タグの人気記事

Beatrix Potter's Quaker Sampler - Finish :-)

今朝年号を入れて刺し終わりました。

e0115325_0203591.jpgBeatrix Potter's Quaker Sampler
Needleprint

Fabric: R&R Daily Grind 40ct
Thread: GA "Cranberry"
Stitched: 12/2007 - 5/2008


あと少しのところで時間がかかってしまいました。先日お向かいのお家でドロボウ未遂事件があって、おまわりさんに話を聞かれたり、ちょっと気持ちが落ち着かない状態で刺していたら間違える、間違える・・・最後のモチーフ、何度解いたか分かりません。

ここしばらく夜遅くにドアベルが鳴って、覗いてみると誰もいないという事が数回あったのですが、きっといたずらだろう、暇な人がいるわね、とあまり気にしていなかったのです。でも今回のことでご近所さんでも同じ事があったと聞いて、泥棒と関係あるのかな?などと皆で首をひねりました。

まぁでも今回は未遂で被害はなかったし、警察もこのブロックの夜間のパトロールをしばらく強化するとのことだったし、おまわりさんに言われたとおり車と家のドアのロックをきちんと確認するようにします!
[PR]
by wiscott | 2008-05-17 00:33 | クロスステッチ/Cross Stitch

"Unassisted Triple Play"

昨日のブルージェイズ@インディアンズの試合で、インディアンズのセカンド・ベースのカブレラ選手が"Unassisted Triple Play"を決めた様子を夜のスポーツニュースで見たので、これは日本語でなんと言うのだろう?と思って調べたら「無補殺三重殺」なのだそうです。漢字にするとと~っても凄みがありますね!気に入りました;-)

Miss. Potterのサンプラーは、ボーダーのモチーフを刺しています。

e0115325_2223274.jpg

[PR]
by wiscott | 2008-05-13 22:03 | クロスステッチ/Cross Stitch

鳥のモチーフ

クエーカーのモチーフには花も多いけれど鳥もよく登場です。夜に撮った写真なので暗くなってしまいました。

e0115325_6235637.jpg


熟睡ビンゴ(半眼で・・・近づいてみるとちょっと怖い)。

e0115325_6254858.jpg


ヤンキーズ対タイガーズの試合、今のところヤンキーズがリードしていますが野球はどうなるか分からないので油断は禁物、最後の最後まで気は抜けません。週末の午後に野球の中継をソファにどっかり座って見るのも「小確幸」ですね~:-)
[PR]
by wiscott | 2008-05-11 06:34 | クロスステッチ/Cross Stitch

モチーフ1つ

昨日は大きな花の下の丸いモチーフを刺しました。このモチーフには後で夫のイニシャル「WB」を入れようと思っていたのですが、入るかな??「W」は幅があるので、まだこれだ!という「W」を見つけていないのだけれど、ちょっと心配です。もしダメだったら、息子のイニシャルのどちらかをこちらに移動しようかな~、などと昨日は考えていました。

e0115325_21323210.jpg

[PR]
by wiscott | 2008-05-08 21:33 | クロスステッチ/Cross Stitch

イニシャル

「手」のモチーフと白鳥のモチーフに息子達のイニシャルを入れました。

e0115325_21532015.jpg


イニシャルを入れる場所が5箇所あるので、我が家全員のイニシャルを入れようと思っているのですが、どこかから「W」を探してこないといけません。丁度良い「W」が見つかるといいな~。

今日は午前中に歯医者さんです。クリーニングだから痛いことはないのですが、それでも歯医者に行くのはいやだなぁ。虫歯の多かった子供時代の後遺症ですね;-)
[PR]
by wiscott | 2008-05-07 22:04 | クロスステッチ/Cross Stitch

Miss. Potterの白鳥

再びBeatrix Potterのクエーカー・サンプラーです。昨日は白鳥の泳いでいるモチーフを刺していたら子供に「白鳥の体にイーグルの顔の不思議な鳥・・・」と言われて、それからというものこの白鳥を見るとイーグルが泳いでいるように見えてしまいます。子供曰く、今刺しかけのモチーフは「手」なんだそうです・・・指が足りないけれどそう言われると今度は「手」を刺しているような気になってしまい困ったものです;-)

e0115325_22131672.jpg

[PR]
by wiscott | 2008-05-06 22:14 | クロスステッチ/Cross Stitch

ホッケー再び

3月に終ったと思った息子達のホッケーですが、今年は4月5月もホッケーが続くことになりました。でもこのプログラムはレギュラーシーズンと違い、3対3で、リンクを3つに区切って、1試合14分、3試合続けて行う、というプログラムでペースがとっても速く、子供達もとても楽しそう、見ていても面白かったです。

e0115325_2305044.jpg


面白かったけれど、次男の10歳以下のチームの試合は7時から、長男の14歳以下のチームは8時からで家に帰ったのは10時頃でした。夜遅くなってしまうのがちょっと辛いです。今朝、息子達はよろよろと起きてきました。

Miss. Potterのちょうちょのモチーフ、できました。このちょうちょの目のところが怖かった・・・目を合わせないようにして(?)刺しました!

e0115325_2332721.jpg

[PR]
by wiscott | 2008-04-11 02:34 | スポーツ/Sports

野球とステッチ

昨日はヤンキーズの試合を見ながらモチーフを1つ終らせました。刺しかけのモチーフは苦手なちょうちょのモチーフです・・・一気に終らせたいな・・・

e0115325_3105637.jpg


ヤンキーズの試合の途中からカレッジ・バスケの決勝戦が始まってしまったので、野球は最後まで見ることはできませんでしたが、後で調べたら勝っていました。今シーズン初の連勝です!松井選手も5番スポットで調子が良くって、嬉しいです:-)

カレッジ・バスケはクロスステッチをしまって見ました。オーバータイムでカンサスの勝ち。カレッジ・バスケは終ってしまい、次は明日からNHLのプレイオフが始まります!
[PR]
by wiscott | 2008-04-09 03:22 | クロスステッチ/Cross Stitch

雨の1日

天気予報によると今日は雨の1日らしいです。大雨警報も出ていて、子供達が学校から通常より早く帰ってくる可能性もあるので、ラジオをつけっぱなしにして注意するようにしています。テレビのローカルチャンネルでもこまめにお天気&それに関連した情報は放送されるのですが、我が家の利用している衛星放送は大雨になると受信不可能になってしまうので、こんなお天気関係の非常事態には役に立ちません:-( 野球の中継の時などに受信不可能になってしまうと無念です(涙)夫は先日大好きなLOST鑑賞中に「エラー」サインが出てしまい、ケーブルサービスを利用している義父母の家に駆け込んでいました。

e0115325_0009.jpg


Potter嬢は2つぶつかっているモチーフを刺しました。右上には端がぷつっと切れているモチーフがあったり、面白いですね。
[PR]
by wiscott | 2008-04-05 00:04 | クロスステッチ/Cross Stitch

ヤンキーズ

今日のお昼からBlue Jays@Yankeesの試合の中継があります。あぁ、楽しみ!昨日はBraves@Nationalsの試合の中継を見ながらステッチしました。

e0115325_2292514.jpg


Potter嬢とQuaker Christmasを刺しながらの野球観戦、至福でした~;-) そろそろHawk Run Hollow村も出してこないと、と思いながらも色の多さを考えるとついつい1色のものを選んでしまいます。

昨日はカレッジ・バスケの"Final Four"決定戦の続きがありました。応援していたDavidsonはやっぱりKansasに負けてしまった・・・でも終わりの終わりまで頑張っていたのです。最後がなんだか残念な終り方でしばらく脱力でした。カレッジ・バスケでは最後の4校は"Final Four"ですが、カレッジ・ホッケーでは"Frozen Four"です。寒そうですね~。

追記:ヤンキーズの試合相手、RaysではなくてBlue Jaysでした!訂正しました。
[PR]
by wiscott | 2008-03-31 22:09 | クロスステッチ/Cross Stitch