Ribbip Ribbip

クロスステッチ

時間を見つけてはクロスステッチをしています。こちらに越してきた時に日本人の友達から教えてもらいました。最初はお付き合いでやってみようかな、くらいに考えていたのですがはじめてみたら無心にチクチクする楽しさにびっくり。それからキルトを習ったり、編み物に挑戦したり(挫折しました・・・)しましたが、やっぱりクロスステッチに戻ってきます。今ステッチしているのはこちらです。

e0115325_2251132.jpg


Carriage House Samplings
The Houses of Hawk Run Hollow

私は家をステッチするのが大好きなので、このチャートを選んだのですが、結構ひとつひとつのブロックが大きいので、飽きっぽい私には良い修行です。でも、ぜんぜん進んでいません。始めたのはなんと去年の7月!今年中に12軒全部建てられるよう、がんばりたいと思っています。

去年の夏は10歳になる息子も一緒にクロスステッチをしました。夏休みで退屈していたせいもあるのかな。一緒にクロスステッチのお店に行った時にやってみたいと言うので子供用のキットを買って与えました。夫は男の子がクロスステッチ?と驚いていましたが、お店の方によると結構男性のスティッチャーさんもいるそうです。あんまり器用とは言えない息子は四苦八苦していましたが、なんとか夏休み中に仕上げました。

e0115325_23143662.jpg

[PR]
# by wiscott | 2007-01-18 23:18 | クロスステッチ/Cross Stitch

First Post

アメリカ南部にアメリカ人の夫、息子2人、娘1人、ビーグル犬と住んでいます。
あっという間に過ぎていく毎日の記録に、ブログを始めてみようと思いました。

I'm a thirty-something Japanese mom living in the South with
my American husband, two sons, a daughter and a beagle.
[PR]
# by wiscott | 2007-01-18 01:54 | その他/Misc.