Ribbip Ribbip

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先はまだまだ・・・

1週間かけてようやくここまでです。


e0115325_219812.jpg

The Shores of Hawk Run Hollow
CHS
all called for threads and linen(40ct)



針を手にしている時間の長さの割には進みません。ホッケーを見ながら刺しているので進みが遅いとは考えられますが、今回は40カウントで刺していて(家と村は36カウントで刺しました)リネンの織目が見えない!というのがやっぱり最大の理由です。36カウントにしておけばよかったなぁ、とちょっと後悔しましたが、もうすでにクリスマスとハロウィーンも40カウントのリネンで在庫に待機しているので、これ以上視力が衰えてしまう前に刺してしまえるよう、がんばります!

このリネンの色はとても素敵な色なのですが、写真では色あせて見えてしまって残念です。惜しむらくは、写真でも分かりますが、毛玉(というのかしら)のようなもの、リネンの糸の太さが均一でない部分などが裏表多くて、その部分にあたるとちょっと刺しづらいです。
[PR]
by wiscott | 2010-04-29 02:32 | クロスステッチ/Cross Stitch

Snow Garden

e0115325_5411894.jpg

Snow Garden
Anniversaries of the Heart Pattern 1
Blackbird Designs

all called for linen and threads

[PR]
by wiscott | 2010-04-24 05:44 | クロスステッチ/Cross Stitch