Ribbip Ribbip

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2nd grade halloween party

今日は学校に娘のクラスのハロウィーン・パーティーのお手伝いに行きました。

e0115325_58342.jpg


親がテーブルをセットアップしている間、先生がみんなに本を読んでいます。

e0115325_5973.jpg


カエルが大好きな先生って結構多いみたいです。娘の先生もこのとおり!

e0115325_5103430.jpg


私のテーブルはパンプキン・ペインティングでした。ペイントでパンプキンに顔をペイントして、ステッカーもはって飾りつける、というクラフトです。

e0115325_5115339.jpg


どのパンプキンもいい味がでていて、かわいいかったです:-)

e0115325_5125177.jpg


髪の長いパンプキン。

e0115325_5134657.jpg


顔がいくつもあるパンプキン。

e0115325_514421.jpg


他にもカップケーキを飾りつけるテーブルや、パン食い競争のドーナツ版ゲームや、てるてるぼうず(こちらではゴーストなんです)をつくるテーブルがあったのですが、自分のテーブルで精一杯で写真が取れなかったのが残念。でも、カップケーキの写真を一枚みんなが食べる前に撮りました!すご~く甘そうです。
[PR]
by wiscott | 2009-10-31 05:17 | 学校/School

ホームラン

昨日も野球を見ながらチクチクしていました。

e0115325_23271276.jpg


松井選手はホームランを打ち、ヤンキーズは勝って、シリーズは1対1になり、良かったです~!でも次からは敵地での試合。頑張れ、ヤンキーズ!
[PR]
by wiscott | 2009-10-30 23:29 | クロスステッチ/Cross Stitch

"tis hallowe'en" stockings

e0115325_256049.jpg

stockings from 'tis hallowe'en'
by blackbird designs
all recommended linens, threads and beads


ハロウィーンの靴下はクリスマスのオーナメント・ツリーに飾ることで落ち着きました。

暖炉の縁に黒のギンガムのリボンを使ってぶらさげようかな、それとも我が家の目の前の雑木林に行って落ちた枝を拾ってきて飾ろうかな、など考えたのですが、結局1番楽な方法になりました:-)
[PR]
by wiscott | 2009-10-29 03:03 | クロスステッチ/Cross Stitch

昨日は1日雨だったので、家の周りを掃除してハロウィーンの飾り付けを終らせる予定をステッチの時間に変更して、文字を少し刺し進めることができました。

e0115325_2371826.jpg


昨日はNBAの試合を久しぶりに見て面白かったです!今日はMLBワールド・シリーズの第1戦。でも、NYの今晩のお天気が怪しいんですね:-( どんどん延期になって雪が降るなかで野球の試合、などということになりませんように。私の住んでいるところも今朝、また雨です。
[PR]
by wiscott | 2009-10-28 23:14 | クロスステッチ/Cross Stitch

ステッチなしの週末

2列目、ほどいて刺しなおしました:-) 週末の間は針を持たなかったので、今日は沢山刺したいな、と思ったいたのですが、結局朝の間どたばたで針を持てず、もう20分もしたら子供が帰ってきます。子供が戻ってきた後はオーケストラのリハーサルにホッケーの練習(今朝夫はミシガンへ出かけていってしまいました~)、家に戻って子供達を寝かせたら私もきっとZZZです・・・ま、でも夫は明日の夜戻るので、水曜日の野球の中継を見ながらのステッチが今から楽しみです:-)

e0115325_45645.jpg


昨日はヤンキーズ、アメリカン・リーグのチャンピオンシップゲームにようやく勝ちました。土曜日の予定だった試合が雨で延期になったりしたせいもあって(2ゲーム負けてしまったし)、エンジェルズが対戦相手だったこのシリーズはとても長く感じました。次はフィリーズ、手ごわそうです!
[PR]
by wiscott | 2009-10-27 04:17 | クロスステッチ/Cross Stitch

アイスホッケー

子供のアイスホッケーのシーズンが始まりました!

まずは娘の試合です。

e0115325_9424887.jpg


娘のチームは8歳までの子供のチームで、フル・アイスではなくて仕切りでアイスリンクを半分に区切ったハーフ・アイスでの試合でした。娘には初めての試合で、試合前は楽しみと言うより不安げな感じだったのですが、いざ試合が始まってみるとハットトリックを決めることができて、試合の後ホッケーって楽しいねぇ、とにこにこでした。ホッケーのシーズンはこれから3月までと長いので、楽しいに越したことはないですね。娘の試合の後は次男の試合があって、次男もよいチームメイトに恵まれて、ハットトリックを決めて大喜びでした。長男のミドル・スクールのチームの試合は来週末で、待ち遠しいです:-)

e0115325_9455260.jpg


ホッケーの後は子供達がずっと行きたがっていたcorn maze(とうもろこし畑に作られた迷路です)に行きました。

e0115325_9534797.jpg


リンクから車で15分くらいドライブです。木の色が少し変わってきていました。

e0115325_9562677.jpg


こんな背の高いとうもろこしの中を延々と歩いて(しっかり迷いました)、思ったより疲れました。私達は昼間行ったのですが、夜になるとこの迷路は「お化け迷路」になるそうで恐ろしいですね。でも長男は今度は友達と夜に来たいなぁ、と言っていました。私はとうもろこしの中を歩きながらふと昔見た「サイン」という映画を思い出して、あの角から宇宙人が出てきたらどうしよう、ううう・・・とおびえながら歩いたのでした。「サイン」、また見たいです:-)
[PR]
by wiscott | 2009-10-26 10:10 | その他/Misc.

さっそく

e0115325_8591098.jpg


ほどきました~(涙)

この写真を撮った後、なんだかバランスが違う?と思ってチャートと見比べたら、①アルファベットを飛ばして刺している、②色の記号を間違えて刺している、のに気がつきました・・・(涙)

夕方娘のバイオリン・アンサンブルの練習があったので音楽室の隅に座ってせっせとほどきました。
[PR]
by wiscott | 2009-10-23 09:09 | クロスステッチ/Cross Stitch

ドジャーズ

e0115325_415578.jpg


昨日はフィギュアスケートクラブの役員会があって予定より長引き、ヤンキーズの試合の始まりを見逃してしまい残念でしたが、ヤンキーズが圧勝でした。今日はドジャーズの試合、ドジャーズに勝って欲しいです・・・ここで終わりと言わず、せめてもう2試合くらい見たいなぁ、と思います。でもフィリーズはやっぱり強いです。

夫は今朝red-eye(夜行便、というのでしょうか、夜出発して朝目的地に着く便のことですが、目を充血させている乗客の姿が想像できる名詞ですネ)で家に帰ってきたのですが、シャワーを浴びてまたふらふらと会社にミーティングに出かけていきました。夫は飛行機、電車、車で寝ることができないので、こういう時気の毒です。
[PR]
by wiscott | 2009-10-22 04:32 | クロスステッチ/Cross Stitch

joyeux noël

e0115325_1274920.jpg

"joyeux noël"
blackbird designs


昨日ヤンキーズが負けてしまった試合を見ながら、クリスマスのデザインを始めました。今年はこのチャートと、同じ本にある赤い鳥のチャートをクリスマスまでに刺せたらいいなと思っています。この本が手元に届くまではクリスマスまでCHSの「C@HRH」を頑張って出来るところまで刺そうと予定していたのですが、本を見てから予定変更です。「C@HRH」に専念するとほぼ2ヶ月「C@HRH」以外のものを刺すのは難しくなってしまう、でもこのサンプラーを刺したい、ということで、「C@HRH」は毎月1ブロック=1年計画(もしくはそれより長期計画)でこつこつ進めようということに(とりあえず)決めました:-)

私はいろいろ予定を立てるのは大好きなのですが、今まで何度もそうやってお蔵入りになってしまったもの数知れず・・・でも懲りずに次はこれを刺そう、などと考えるのは楽しいです。

今日は「Parenting Day」で半日授業です。父兄面談の日なのですが、我が家は今週夫が出張でいないと分かっていたので先週先生にお願いして、次男と娘の父兄面談をしてもらいました。もうすぐ子供達が帰ってきます。半日ってあっという間ですね。
[PR]
by wiscott | 2009-10-21 01:51 | クロスステッチ/Cross Stitch

step up for down syndrome walk

今日は我が家から車で3時間程行った所にある街で、「step up for down syndrome walk」というイベントに参加してきました。

e0115325_1045029.jpg


夫の友達Andyには8歳になるダウン症の息子さんがいるのですが、今回このイベントに参加するので一緒に来ない?と誘われて、家族みんなでこの日を楽しみにしていました(でも、次男は野球の試合が重なってしまい、昨日からコーチの家にお泊り→試合へという日程でした)。昨日まで降ったり止んだりだったのが嘘のような秋晴れで、開催場所の植物園を練り歩くのにぴったりでした。

e0115325_10104413.jpg


遊具も並び、Andyのお嬢さんと娘は大喜び。でも遊具は全部12歳以下の子供のみ、となっていたので13歳の息子は遊べず、彼は結局ベビーシッターでした~。

e0115325_10145840.jpg


ランチを食べて、スピーチを聞いたり、子供達のスキットやダンスを見たりした後で、肝心のウォークです。

e0115325_10224033.jpg


それぞれのグループがグループの名前を書いたサインを持って、歩きます。距離はどれくらいだったのかはっきり分かりませんが、みんなゆ~っくり30分位歩きました。

e0115325_10242722.jpg


今日のイベントにあわせて、植物園のいたるところにこんなサインが立ててありました。Andyの息子さんのWillくんもとても楽しそうで良かったです。Willくんのサポートに集まった人たちと話もでき、子供たちも新しい友達が増え、来年もあったらまた来るからね~!と別れました。考えてみたら、スポーツ関係じゃない用事で遠出するのはとても久しぶりでした。試合もおもしろいですが、こういうソーシャルな行事に参加する時間を作るのも大事なことだなぁ、と思ったのでした。
[PR]
by wiscott | 2009-10-19 10:49 | その他/Misc.