Ribbip Ribbip

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

"spooktacular pumpkin"

e0115325_441758.jpg

"spooktacular pumpkin"
blackbird designs


びっしり刺すのも、こういう模様にきれいな色の段染め糸だと針が進みます:-)
[PR]
by wiscott | 2009-09-29 04:07 | クロスステッチ/Cross Stitch

郵便

土曜日は雨でぐったり、と書きましたが悪いことばかりではありませんでした:-)

e0115325_2284291.jpg

"Sarah Woodham 1770"
Shakespeare's Peddler


先日オーダーしたチャートが届きました。 右のリネンは今月の「Fabric of the Month」、Picture This PlusのBarnwoodという色のリネンです。Shakespeare's PeddlerさんのFOMは以前Lakeside Linensのリネンだった頃からお願いしています。今年からPicture This Plusのリネンになりました。毎月どんな色が来るのか楽しみなのですが、今月の色は一体どうやって使ったらいいでしょう??
[PR]
by wiscott | 2009-09-28 22:17 | クロスステッチ/Cross Stitch

雨家族

e0115325_23452949.jpg

"deadly nightshade"
blackbird designs


昨日の土曜日、私は長男と一緒に娘のサッカーの試合→フィギュアスケートクラブがボランティア作業の一環として行うヤードセールのお手伝い(売り上げをアニマルシェルターに寄付するというものでした)を夕方まで、夫は次男を連れて我が家から車で南に40分ほどのところにある街で開催されるトラベル・ベースボールの試合、と分担し、家を出たのですが、娘の試合の途中から雨になり試合が終ることには土砂降りになってしまいました。その頃夫は既に野球のフィールドに到着してチームのウォームアップをしていたのですが、そこでも雨が降り出し試合は9時45分からお昼過ぎに延期となり、とりあえず帰宅。しばらくして雨も小降りになってきたところでコーチからも「そろそろみんな家を出るように」とメッセージが入り家を再度出発。後少しでフィールドに着く!というところで「試合中止」のメッセージが入ってがっくり~。私もサッカーの試合はなんとか終わったものの、これはヤードセールは中止かしらと思って電話をしたら、雨は小雨だから大丈夫とのことだったので向かいました。(この辺りでは局所的に大雨って多いのです。)でも、北に20分ほどの所にあるアニマル・クリニックに到着した途端に大雨になり、結局ヤードセールはお片づけを手伝うだけで終ってしまいました。

消化不良のような1日でしたが、娘の試合が最後までできただけでも良かったかな。こんな日もありますね。

後、ヤンキーズの3時からの中継試合を見る事ができたのも、良かったです:-) ヤンキーズは先日「地区優勝確定」と大喜びしてしまいましたが、これは私の間違いで、地区優勝が確定するのは今日の試合に勝ったら、なのだそうです。先日は「プレイオフ進出確定」でした。早とちりでごめんなさい!
[PR]
by wiscott | 2009-09-28 00:07 | クロスステッチ/Cross Stitch

hallowe'en stockings

e0115325_232329.jpg

"bewitching ingredients"
blackbird designs


e0115325_2414.jpg

"hallowe'en"
blackbird designs


どのストッキングも可愛いのですが今のところはシンプルに文字とラインだけの"hallowe'en"↑が気に入っています:-)

今日からRed Sox@Yankeesのシリーズが始まります!3試合全部中継があるのですが、第1試合目の今日は娘のスケートに次男の友達の誕生会で、最初から見る事ができないので残念(でも録画します!)。
[PR]
by wiscott | 2009-09-26 02:09 | クロスステッチ/Cross Stitch

Mary Wigham - finish :-)

e0115325_21332478.jpg

Mary Wigham
Needleprint
Fabric: Lakeside Linens Vintage Buttercream 40ct
Threads: Belle Soie


家族(犬を含む)のイニシャルを入れて、刺し終わりました。初めて沢山の色を使ってクエーカーを刺しましたが、とても楽しかったです。んん?と思う色が隣同士でも、クエーカーという同じモチーフでつながっているせいか、ちゃんとまとまって面白いですね。

次はハロウィーンのものです。

e0115325_21515737.jpg

Tis Hallowe'en
Blackbird Designs

[PR]
by wiscott | 2009-09-24 21:53 | クロスステッチ/Cross Stitch

プレイオフ

昨日の@エンジェルズの試合に勝って、ヤンキーズの地区優勝が決まりました~ :-) 今年のワールド・シリーズはヤンキーズ対カーディナルズ、というのがオバマ大統領の予測なのだそうですが、どうなるでしょうか。10月が楽しみです♪

e0115325_215013.jpg


追記:この時点では地区優勝が決まったのではなくて、「プレイオフ」進出が決まったのでした。大興奮してしまいましたが、ちょっと早とちりでした!
[PR]
by wiscott | 2009-09-24 02:16 | クロスステッチ/Cross Stitch

イニシャル

モチーフを刺し終えたので、イニシャルを刺し始めました。

e0115325_22355065.jpg


昨日の夜の野球中継はカブズ@カーディナルズの試合でした。カブズには福留選手がいるので、カブズの応援しようかな、位の気持ちでステッチしながら見ていたら、田口選手が代打で登場し、その後は必死でカブズの応援でした。田口選手の名前がアナウンスされた時、敵地にもかかわらず暖かい拍手があって、カーディナルズのファンはいいなぁ~、とじぃんとしてしまいました。田口選手は3打席2安打、カブズも延長11回の試合に勝って、嬉しかったです!
[PR]
by wiscott | 2009-09-21 22:42 | クロスステッチ/Cross Stitch

あと少し

クエーカーはリネンが埋まってくると刺すのがさらに楽しくなります:-)

e0115325_6331678.jpg


今日は土曜日なので、カレッジ・フットボールを見ながら刺しています。

今日は長男、ガールフレンドとデートです。レストランに行ってディナーの後、アイスリンクでスケートをして帰ってくるのだそうです。夫が運転手で一緒にくっついて行くのですが、レストランでは夫は邪魔にならないように、1人バーに座ってディナーです;-) 長男は夏の間せっせとご近所の芝刈りのアルバイトをして貯金していたのですが、なるほど~、新しい自転車を買う他にも、ガールフレンドをディナーに連れて行ってあげたりしたかったのね・・・大きくなったなぁ、とちょっとしんみりの母でした。
[PR]
by wiscott | 2009-09-20 06:46 | クロスステッチ/Cross Stitch

今日もダブルヘッダー

水曜日は野球の中継のダブルヘッダーの日です♪ 今日はAngels@Red SoxにRockies@Giantsの試合なのですが、できることなら昨日のRed Soxの松坂投手の試合を見たかったです。DLから復帰後の初試合に勝てて良かったですね~。

e0115325_4344574.jpg


手、刺しました。でも2色使って刺すと「手」には見えませんね。ちゃんとつぼみに見えます:-)
[PR]
by wiscott | 2009-09-17 04:36 | クロスステッチ/Cross Stitch

e0115325_21222261.jpg


今刺しかけのモチーフですが、昔子供に「手」を刺しているの?と言われて以来、見るたびにハロウィーンの小物でよく見かける怖い手を刺している気になってしまいます。1度思い込むと他のものには見えなくなることってありませんか。

昨日は娘を病院に連れて行って、娘も新型との検査結果でした。長男は特に症状はないのですが、今日夫が病院に検査に連れて行きます。もし長男も新型だったら(この状態でうつっていない方が不思議ですものね)、学校に行くのは良くないので。昨日ドクターに聞いたところによると、子供によっては新型でも軽い風邪とかわらない程度の症状の子もいるのだそうで、長男ももしかしたらそうなのかなと思います。
[PR]
by wiscott | 2009-09-15 22:05 | クロスステッチ/Cross Stitch