Ribbip Ribbip

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クエーカー

loose feathersが一段落したので、週末はテレビでスポーツ観戦をしながらMary Wighamを刺しました。

e0115325_21361168.jpg


なかなか進みません~。これから苦手な鳥・花系モチーフなので(←とっても間違える)、今までよりさらに時間がかかると思います。刺すのは楽しいのだけれど。

e0115325_21403698.jpg


白系の糸で刺したモチーフを朝の光で見ると、また違って見えますね。朝の光の加減、大好きです。

金曜日はハイスクールのフットボールの試合もありました。わが町にはハイスクールが2校あるので、何かにつけてライバルなのですが、今年はシーズン・オープナーが同じ町のライバル校との試合とあって、混みこみでした。

e0115325_2145186.jpg


私達の学区の学校は、大敗でした~(涙)長男が大きくなるにつれて、ハイスクールのチームにも知っている男の子が増えるので応援も年々熱が入ります。後は土日でMLBのゲーム、リトルリーグの試合を5試合も見てしまいました。MLBの解説では、今の季節、アメリカ中のメジャーリーグのクラブハウスで選手が試合の前に見ているのはリトルリーグの試合と聞いてそれもそうだろうなぁ・・・と納得。リトルリーグの試合、とても面白かったです。
[PR]
by wiscott | 2009-08-31 21:54 | クロスステッチ/Cross Stitch

my house - thread keep

e0115325_0144653.jpg

my house - thread keep
blackbird designs


今朝友達の「ホビー・ルーム」(多趣味の友達で部屋に沢山ありとあらゆるホビーの道具がつまっているので、ホビー・ルームなのです)に行って金具をつけてもらって一応終わりました。

金具は指定されているのはアイレットなのですが、友達の持っていたのはグロメットでした。でもほとんど同じなのだそうです(私は詳しいことはよく分からないのですが、とにかくここにこんな風に金具が入ればOK!とお願いしました)。あと、チャートで指定されているアイレットの大きさは1/4インチなのですが、これはそれよりもひと回り大きいです。どうしても1/4インチのアイレットが良かったら、これから知り合いのブーツ屋さんに行ってみる?きっとただでやってくれるわよ?とは言ってくれたのですが(←とても親切)、大きくても別に構わないので、彼女の持っている金具でお願いしました:-)
[PR]
by wiscott | 2009-08-27 00:34 | クロスステッチ/Cross Stitch

monogram pincushion - finish :-)

e0115325_4018.jpg

monogram pincushion
loose feathers pattern 36
blackbird designs
fabric: R&R old mill java 30ct
threads: CC & WDW
2" walnut base from Milady's Needle


さて、ピンクッションを組み立てよう!と思ったら、しばらく前に刺したモノグラムがしまっておいたと思ったところになくて焦りましたが、無事に見つかりました。このピンクッション、使いやすそうです:-)
[PR]
by wiscott | 2009-08-26 04:04 | クロスステッチ/Cross Stitch

my house

thread keepのステッチは終りました。

e0115325_23363195.jpg

my house - thread keep
blackbird designs
Fabric: Weeks Dye Works Baby's Breath 30ct
Threads: GA & WDW


紫色の糸の扱いが上手くいかず、針目の揃わない刺しあがりになってしまいました~:-(
[PR]
by wiscott | 2009-08-25 23:39 | クロスステッチ/Cross Stitch

Summer Basket - finish :-)

e0115325_21321820.jpg

Summer Basket
Loose Feathers Pattern 38
Blackbird Designs
Fabric: Weeks Dye Works Baby's Breath 30ct
Threads: Gentle Arts & Weeks Dye Works


アイロンを出すのが面倒なので、しわのよったままで失礼・・・です;-)

e0115325_21345240.jpg

e0115325_21351192.jpg


次は小さなthread keepのお家です。
[PR]
by wiscott | 2009-08-24 21:37 | クロスステッチ/Cross Stitch

アルファベット

最後に刺そうかと思っていた文字ですが、やっぱり刺しちゃうことにしました。

e0115325_3321824.jpg


Blackbird Designsの色の組み合わせにはいつも感心してしまいます。今回はこのブルー(WDWのDove)、とても気に入りました。
[PR]
by wiscott | 2009-08-23 03:36 | クロスステッチ/Cross Stitch

バスケット

週末に特別な予定がなくても、金曜日って嬉しいです:-) 昨日は娘のサッカーの練習と次男の野球の練習試合が雨で中止になりましたが、今日はどうかな。今のところ雨は降り出していませんが、とってもど~んよりしています。

昨日は長男のバイオリンの個人レッスンの日でした。夏休みの間はお休みだったので長男のバイオリンの腕は100歩くらい後戻りしてしまっていましたが(←全然練習してなかったのです)、久しぶりに先生に会っておしゃべりして嬉しかったです:-) 去年から長男が教わっている先生は、若い日本人の女の先生で、指導がとてもクリア&きめ細やかでぼけ~っとしがちな長男にはぴったりでした。先生は夏の間に結婚されて、長男は大ショックだったのです(ははは)後1年ここで教えて、ノース・キャロライナでクラリネット奏者をされているだんな様のところに引っ越されるそうで、後1年しかないのかぁ・・・と思うと残念だけれど、でも、離れて暮らすのは大変ですね。がんばれ、先生!

昨日は夫は出張でいないし、練習も雨で中止になったし、バスケットを刺し終える事ができました。

e0115325_2252253.jpg

[PR]
by wiscott | 2009-08-21 22:08 | クロスステッチ/Cross Stitch

Summer Basket - Loose Feathers #38

e0115325_21433156.jpg

Summer Basket
Loose Feathers Pattern 38
Blackbird Designs


新しいLoose Feathersが確か火曜日に届いたので、それまで刺していたMary Wighamをしまい、刺し始めました。でも、ぜんぜん進んでいません。それと言うのも、

e0115325_21492119.jpg


頂き物のこの本↑を読み始めてしまったからです(邦題は「君のためなら千回でも」だそうです)。昨日読み終えて、また読みたいような、読みたくないような複雑な気持ちです。でもこんなに涙を流しながら(鼻もかみながら)本を読んだのは久しぶりでした。
[PR]
by wiscott | 2009-08-20 21:54 | クロスステッチ/Cross Stitch

baseball weekend

次男のTravel Ballのチームは7月はお休みで練習も試合もなかったのですが、8月に入って活動再開です。土曜日に参加したトーナメントでは1位になりました~!このチームで1位になったのは初めてとあって、みんななんだか「歓喜」というよりは「唖然呆然信じられない」という表情でおかしかったです。

e0115325_23102174.jpg


昨日は家でぼ~っとSports Center(スポーツのニュース番組です)を見ていたら、「Matsui out indefinitely」と聞いてびっくりでした(涙)Yankeesの試合も松井選手が出ないと思うと応援する気力が低下してしまいます・・・最近調子が良かっただけに、とても残念です。どうかどうか膝の調子が早く良くなりますように。
[PR]
by wiscott | 2009-08-17 23:16 | スポーツ/Sports

Mermaid Sampler - finish :-)

e0115325_3471035.jpg

"Mermaid Sampler"
Birds of a Feather
Birds of a Feather Barn Owl 32ct
WDW threads


途中娘が刺したいというので、ちょっと刺してもらったりして、母・娘の合作になりました:-)
[PR]
by wiscott | 2009-08-14 10:48 | クロスステッチ/Cross Stitch