Ribbip Ribbip

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

のろのろと・・・

進めています。

e0115325_225930100.jpg


ここ数日、長男の歯医者、娘の小児科、Back-to-Schoolのお買い物、Sleepoverがあったり、日本のドラマにはまってしまったり、となかなか集中して針を持てなかったのですが、今日は特に予定もないし、しっかり刺したいです!
[PR]
by wiscott | 2009-07-29 23:06 | クロスステッチ/Cross Stitch

方向転換

e0115325_243367.jpg


左上から下に刺し進めようと思っていたMary Wighamですが、左下の黄色のモチーフを間違えて、ほどく元気が全くなかったので、右に進むことにして刺していました。

ほどくのっていやですね。どのカウントのリネンで刺していてもほどくのはがっかりですが、40カウントだと私の目にはつらさ倍増です。今日は昼間の明るい内に、娘のバイオリンレッスンが終るのを待ちながら、間違えたモチーフをほどいてしまおうと思います!
[PR]
by wiscott | 2009-07-24 02:13 | クロスステッチ/Cross Stitch

New Stash

Needlecraft Cornerのバースデイ・ディスカウントを利用して、新しいチャートをリネンと糸のセットで注文したものが今日届きました:-)

e0115325_136162.jpg


Mさんが既に刺し始められているこのチャート、丸い背中の猫がかわいいです。バックグラウンドの「ぎざぎざ模様」にも一目ぼれでした。刺すのが楽しみですが、いつ始めよう・・・ どんどん刺したいものは増えていきます。
[PR]
by wiscott | 2009-07-22 01:42 | クロスステッチ/Cross Stitch

ピンクのモチーフ

e0115325_2242670.jpg

Mary Wigham
Needleprint


どんどん下方向に刺し進めることにしました。ピンク色、自分で色を選んだら、きっとクエーカーには使わないだろうなぁ・・・と思われる色だけに、使うのが楽しみな色でした。刺すのも楽しかったです:-)
[PR]
by wiscott | 2009-07-20 22:48 | クロスステッチ/Cross Stitch

Berry Emery

e0115325_5591583.jpg

"Berry Emery"
from Loose Feathers Pattern 37
Blackbird Designs

Fabric: R&R Iced Cappuccino 30ct
Threads: Crescent Colours


いちごのピンクッション、昨日刺し終わって、今日作ってみました。中身用に、前回BBDのピンクッションで使って気に入ったCrushed Walnut Shells(胡桃の殻を砕いたもの)を今日ペットショップに行って買ってきたのですが、1番小さい袋でもこの大きさでした↓

e0115325_643574.jpg


鳥でも飼わない限り、一生かかっても使い切れないと思います・・・ 

でも、このいちごのような小さなピンクッションには適度な重さのある胡桃の殻は丁度いいですね。針を抜こうとしてピンクッションも一緒にくっついてきてしまうことも、この重さならないと思います。
[PR]
by wiscott | 2009-07-19 06:10 | クロスステッチ/Cross Stitch

It's Berry Time - finish :-)

e0115325_3203886.jpg

"It's Berry Time"
Blackbird Designs
Fabric: R&R Iced Cappuccino 30ct
Thread: CC Wild Berries


出来ました~!チャートには糸4束で↑のデザイン+小さないちごの形のピンクッションができますとありましたが、私は糸の無駄遣いが多かったのかここまでで4束とちょっと使ってしまいました。

e0115325_3245525.jpg


今晩は夫が長男と長男の友達数人を新しいハリー・ポッターの映画に連れて行く約束をしているので、長男はとても楽しみにしています。私は次男と娘とお留守番です。次男はハリー・ポッターの映画が大好きなのですが、去年映画館で見たら怖すぎで映画の半分も持たず、娘と家で留守番していた私は次男を映画館まで迎えに行ったのです。だから今年は最初から「とっても見たいけど怖いのはイヤなので、DVDで見る」とさっさと諦めていました;-)
[PR]
by wiscott | 2009-07-18 03:30 | クロスステッチ/Cross Stitch

最後のバスケット

の底を刺した所です。

e0115325_23461886.jpg

"It's Berry Time"
Blackbird Designs


昨日の夜はまたサンダーストームがやって来て、風が強かったです。丁度お隣のグレイソンが泊まりに来ていて、嵐の最中に息子達の部屋から「わあああああ!」と声がするので慌てて見に行ったら、子供達は窓にぴったりくっついて、グレイソンのお家のフェンスが風でばったり倒れるところを目撃してしまった!!と大興奮でした。昨日の夜はみんな2時くらいまで夜更かししていたので、今日は午後になったらよれよれでしょう・・・(今のところはまだ元気に遊んでいます)。
[PR]
by wiscott | 2009-07-16 23:54 | クロスステッチ/Cross Stitch

海のおみやげ

e0115325_2337410.jpg


長男が昨日の夜、教会のビーチ・トリップから戻ってきました。私へのお土産に持って帰ってきたのが、12センチ程の大きなシェル2つ。毎年フロリダのビーチできれいなシェルを捜して波打ち際を行ったり来たりする私ですが、こんなに大きくて原型をとどめているものを見つけたことはないので、とても嬉しかったです。てっきりこれはお土産屋さんで買ったんだと思った私は「いくらだったの?」と聞いたら、今回長男のグループが行ったアラバマのビーチでは場所によっては大きなシェルがごろごろしていたのこと。来年はアラバマのビーチもいいかも、と思ったのでした:-)
[PR]
by wiscott | 2009-07-15 23:45 | その他/Misc.

時代劇三昧の週末

週末はテレビで野球を見る代わりに、日本から送られてきた「陽炎の辻1」と「天地人」のDVDを見ながらステッチしました。ヤンキーズの試合の中継を見ながら刺したかったのですが、ここしばらくテレビではカーディナルズの試合ばかりで、カーディナルズに特に好きな選手がいる訳でもないのでちょっと飽きてしまいました。メジャー・リーグももう前半終了です。今年は松井選手がDHで、6月にナショナル・リーグのチームとの試合が長~く10試合ほど続いた時はつまらなかったです:-( あんなに続くと体調の調整も難しそう、なんという試合のスケジュールの組み方!と怒っていたら、「スケジュールの調整がなっとらん!とMLBにメールしたら?」と長男に言われました。本当にしようかと思いましたが、まだしていません~。ははは。

「陽炎の辻1」は以前妹が「2」を送ってくれて、とても面白かったと言ったら早速「1」を送ってくれたものです。「2」ではよく分からなかった登場人物の背景などの整理がついてすっきりしました。また次が楽しみです♪

e0115325_228497.jpg

"It's Berry Time"
Blackbird Designs

[PR]
by wiscott | 2009-07-14 02:42 | クロスステッチ/Cross Stitch

summer reading

e0115325_11211014.jpg


こちらの学校では基本的に夏休みの宿題はないのですが、学校では読書に力を入れていることもあって、夏休みの間20冊本を読んでリストを作り(読んだ本のタイトルを書き記していくだけのリストです)、学校が8月に始まったら新しい担任の先生に提出すると図書室からごほうびがでることになっています。これは任意なのでリストを提出しない子も多いのですが、提出すると鉛筆やらキャンディやらマクドナルドのただ券やら入ったGoody bagがもらえるので、読書好きの長男は小学校に通っていた間は毎年リストを提出していたし、この夏で2回目の娘も20冊先月のうちに読み終わってリストの裏にどんどん本のタイトルを書き足しています。が、次男。後夏休み1ヶ月なのにまだ6冊・・・今日夫に指摘されて、うわ、もう間に合わないかもしれない!と焦っていました。なんだか彼を見ていると、私の小学校時代が思い出されて(宿題をいつも最後の3日間で必死にしていた私です)身につまされます・・・

今さっき夫、次男、娘が映画館から戻ってきました。娘がどうしても見たかったディズニーの「Up」、とても良かったそうです。私は3Dが苦手なので(気分が悪くなってしまうのです)一緒に行きませんでしたが、DVDが出たら見るのが楽しみです:-)
[PR]
by wiscott | 2009-07-12 11:44 | 学校/School