Ribbip Ribbip

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

荷造り

明日からフロリダ旅行なのに、荷造りぜんぜん出来ていません。夫も明日にならないと帰ってこないし、一体無事に出発できるのでしょうか??とりあえず今晩は掃除機・洗濯機・乾燥機フル回転です!(←旅行の直前に大掃除を始めてしまう、悲しい、夫に言わせると最悪な、癖です・・・)

今朝は長男をアイスリンクに連れて行こうと車に乗ったらいつもと違う感じがしたので、車を止めてタイヤを見たら1つぺったんこにパンクしていました。昨日の夜、そういえばちょっと車がゆれるなぁ、と思ったのですが野球の練習が終ったのが夜の9時で早く家に帰る事しか頭になく、そのままタイヤのチェックもせずに運転し、家に駆け込み、子供達にご飯を食べさせ、シャワーを浴びさせ、ベッドに追いやり、ですっかりタイヤのことを忘れていたのです。パンクしたまま走っていたんじゃないの?と義父に言われて冷や汗でした~。とりあえず、義父に長男をリンクに連れて行ってもらい、Body Shopをしている友人のマイクに頼んでスペアタイヤを入れてもらって、タイヤの交換に出かけて4時間後、ようやく家に帰ってくる事ができました。やれやれ。暑かったです!

今日はこれから娘のフィギュアです。涼しいリンクに行くのが楽しみです:-)

e0115325_6411184.jpg


↑フロリダに持って行きます。
[PR]
by wiscott | 2009-06-20 06:46 | クロスステッチ/Cross Stitch

学校

馬小屋を刺すか学校を刺すかちょっと考えたのですが、馬小屋のブロックの枠を刺し終えていないので(枠を刺したくない気分だったのです。どっちにしろ、後で刺さなくてはいけないのですけれど・・・)学校を刺しています。

e0115325_23553674.jpg


おとといの夕方は雹の嵐がやってきて、結果我が家のバックヤードの木が2本、根元に近いところからぽっきり折れてしまいました(涙)数年前のハリケーン・カトリナの時にも庭の木が1本折れましたが、その時の後始末は大変だったなぁ・・・と思い出して、今度は2本だし、来週からフロリダに行くし、夫は家にいないし、ツリー・サービスを頼もうかと思っています。(←でも、こういう時夫は「僕がやる!!!」と言い張ります・・・)

今週は長男、アイスホッケーのデイ・キャンプです。朝の9時から夕方の5時までしっかり遊んで練習して、毎日くたくたに疲れて帰ってきますが、楽しくて何よりです:-) 夫は明日からNY、ゴルフの観戦です。今年もタイガー・ウッズ、優勝できるでしょうか?私はNYでヤンキーズの試合が見たいです~。
[PR]
by wiscott | 2009-06-18 00:00 | クロスステッチ/Cross Stitch

お墓 その2

e0115325_23105756.jpg


ようやく黒の背景を刺し終わりました。ふぅ。

後2ブロックです。残りのブロックも結構刺す面積は多いのですが、↑のブロックを大方刺し終えて(しゅっしゅっと草をバックステッチで刺すようになっているのですが、指定の糸が手元にないので後回しです)、難関を突破したような気分です:-)

今日は娘の乗馬レッスン最後の日で、Stablesに向かう車の中で娘は既にどよ~んとしていました。こんなに乗馬が気に入るとは、ちょっと驚きました。キャンプに出かけていた長男も今日戻ってきます。ビンゴ、喜ぶだろうなぁ。

e0115325_23184951.jpg

[PR]
by wiscott | 2009-06-12 23:20 | クロスステッチ/Cross Stitch

summer activities

先週は長男のミドル・スクールで吹奏楽のデイ・キャンプがありました。今週は長男は金曜日まで教会のキャンプで家にいません。そして娘は毎朝4時間、乗馬のレッスンです。

e0115325_2514220.jpg


e0115325_252185.jpg


e0115325_2522168.jpg


次男は夕方から野球の練習で、昨日は帰宅が夜の10時でしたが、夏休みは翌朝の心配をしなくていいのが嬉しいです。
[PR]
by wiscott | 2009-06-10 02:56 | その他/Misc.

お買い物

先日Carriage House Samplingsのブログで、廃版チャートの販売のお知らせがあったので、2つ頼んだものが今日届きました。早かったです!

e0115325_3321138.jpg


Carriage House Samplingsのチャートはこちら、そしてKathyさんのお嬢さんのElizabeth's Gardenのチャートもこちらで見る事ができます。

Out-of-printのチャートと言えば、先日お店に行ったら,少し前に売り切れとなっていたBlackbird Designsの「Thank you, Sarah Tobias」が増刷となったそうでお店にあったので、母に一冊買いました:-)
[PR]
by wiscott | 2009-06-05 03:51 | クロスステッチ/Cross Stitch

13

昨日は長男の誕生日で、13歳になってしまいました。とうとう「ティーン」です(涙)

e0115325_2323170.jpg


13年、早いなぁ。こんなに小さかったのがついこの間のような気がします。今はもう私より5センチ位背が高くなってしまいました。長男が1歳になるまで私達はカリフォルニアに住んでいて、同じくカリフォルニアに住んでいた夫の真ん中の姉(↑)がよく遊びに来てくれました。子供1人だったし、夫も学生だったし、育児初心者でしたが、友人がとっかえひっかえやって来てそれぞれのお国の育児法で長男を可愛がってくれました。の~んびりした毎日でした。懐かしいです:-)

6月生まれの長男の誕生日が来ると「あぁ、今年ももう半分折り返し地点に近づいてしまったか・・・」とも思います。昨日は今年の秋に予定されているらしい「Christmas at Hawk Run Hollow」のリネンの予約を入れました。クリスマス・・・1年早すぎです!
[PR]
by wiscott | 2009-06-03 23:12 | その他/Misc.

お墓

e0115325_0131457.jpg

"the village of hawk run hollow"
carriage house samplings


このブロックを刺していたら「お墓刺してるの~!?」と夫に大笑いされました。前にも墓標のデザインを刺していたらやっぱり夫に爆笑された覚えがあります・・・あはは。
[PR]
by wiscott | 2009-06-02 00:19 | クロスステッチ/Cross Stitch

シーズン終了

次男のシティ・リーグのシーズンが昨日終りました。次男のチームは6チーム中5位でしたが、みんなよく頑張りました!このチームはコーチの方針が「もちろん試合に勝つのは大事だけれど、それよりも僕はチームの全員がシーズンが終わった時に野球をもっと好きになっていることを目標にしたい」というもので、シーズンの終わりにはチームの全員が全てのポジションでプレイする事ができたのには、とても感心というか、感動しました。ほとんどのチームでは内野のポジションにはいつも同じ顔が並ぶ事が多く、今までの息子達のチームでもそうだったので特に考えることもなかったのですが、今回コーチ・トレイシーに当たって親としてもいろいろ考えさせられました。よいシーズンでした:-)

e0115325_2303275.jpg


昨日の閉会式で子供達の今シーズンの感想などを聞いていたら、次男より1つ年上のライアンが「僕は今年初めて内野で守備が出来て、一塁でボールをキャッチできたのがとても嬉しかった」と言うので、みんなで大喜びでした。閉会式で次男のチームは「スポーツマンシップ賞」を貰い、この賞金でコーチがチームをマイナー・リーグの試合に連れて行くというので、また大喜びでした。

e0115325_2365548.jpg


でもまだ次男はトラベル・ボールの試合が続きます・・・6月にはフロリダにも遠征試合です!
[PR]
by wiscott | 2009-06-01 23:08 | スポーツ/Sports