Ribbip Ribbip

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

iced coffee

気温が暖かくなってくると、お使いのついでにカフェによってアイス・コーヒーを頼むのが楽しみです。でも、夏休みに入るとそんなにちょくちょくカフェにも寄れなくなるので(子供3人連れて行くと、あれ食べたい、これ飲みたい、と結構な出費になってしまいます・・・)、今年はアイス・コーヒーを家で作ってみようと、作り方をネットで調べてみました。1番シンプルに思えたのがNY Timesの方法です。早速試してみたら、おいしかったです:-)

e0115325_23374851.jpg



昨日は長男、とうとう歯の矯正を始めました。

e0115325_23421253.jpg


アルバム用に、カメラを持っていったのですが嫌がられました・・・やっぱりイヤですよね、口を大きく開けている写真をとられるのは;-) 昨日の朝矯正の金具をつけて、ランチは普通に食べられたそうなのですが、ディナーはものをかむと痛いというので、おじやのみでした。今朝はオートミールとヨーグルト。2日目が1番痛いそうなので、今日を乗り越えたら楽になるかな。
[PR]
by wiscott | 2009-05-29 23:47 | その他/Misc.

Souvenir de France

e0115325_3152526.jpg

"souvenir de france"
free chart
blackbird designs

fabric: picture this plus earthen 40ct
thread: belle soie noir


ステッチ三昧の先週末に刺し始めたチャートです。週末の間に終らなかったのですが、昨日刺し終わりました。

明日から夏休みです!
[PR]
by wiscott | 2009-05-29 03:19 | クロスステッチ/Cross Stitch

peacock pinkeep

e0115325_4185662.jpg


ウールとトリムが届いたので、組み立ててみました。トリムを染めるのが楽しかったです:-)

私が使ったウールはデザイナーさんが使われたウールより薄手のウールだったようで、指定の4分の1ヤードでは足りず、2分の1ヤード使ってようやく6インチのバウムクーヘン(くるくる巻きながらそんなことを考えていました!)になりました。
[PR]
by wiscott | 2009-05-27 04:27 | クロスステッチ/Cross Stitch

the simple things - finish

e0115325_0422071.jpg

"the simple things"
loose feathers #36
blackbird designs
fabric: r&r marva's blend 30ct
threads: wdw


終りました・・・が、チェーンステッチが思うように行かなかったのが残念です:-( チャートの写真だときれいに縁取りになっているのですが私のは見本よりもずっとラインが太いし、太いのでお花の茎とくっついてしまって茶色のコブみたいに見えるところもあってとほほです・・・はぁ。

私の技術はともかく、アウトラインがあるとステンドグラスみたいで面白い効果になるんだな、ということは分かりました。昔実家の玄関にこんなデザインで色合いもそっくりのの敷物があったのも思い出し、懐かしかったです:-)
[PR]
by wiscott | 2009-05-26 00:54 | クロスステッチ/Cross Stitch

witness



面白かったです!マイケル・ジョーダンを越えるバスケットボールプレイヤーはいない、と常々言っている夫もこの最後のレブロンの3ポインターがバスケットに落ちた瞬間「he became mj right now!」と言っているのを聞いてしまいました;-)
[PR]
by wiscott | 2009-05-23 23:57 | スポーツ/Sports

the simple things

せっせと葉っぱを刺しています。最後にチェーンステッチで縁取りをするのが楽しみです:-)

e0115325_10401264.jpg


今週末はメモリアル・デイで3連休。次男の野球のチームの試合が隣の州で土曜、日曜とあるので、夫が多分娘も連れて泊りがけで行きます。家族みんなで行こうと予定していたのですが、長男は友達と地元のフェスティバルでドリンク・スタンドの手伝いをしないかと声がかかり、どうしてもしたい!と言うので(手伝うと気球にただで乗りたい放題だったり、食べ物食べたい放題だったり、特典があるのです。ははは)私は長男と家に残ることになりました。ステッチ、沢山するぞ~!

夏休みの間刺したいものは沢山あるのですが、今日また新しく刺したいものを見つけました。クエーカーのSAL、素敵ですね。
[PR]
by wiscott | 2009-05-23 10:45 | クロスステッチ/Cross Stitch

new start


e0115325_22304228.jpg
"the simple things"
loose feathers #36
blackbird designs


今回のLFは横に細長いデザインです。

昨日はヤンキーズの試合とキャバリアーズ(NBA)のプレイオフの試合をチェックしながら刺しました。バスケットの試合、最初これはキャヴズが圧勝?と思ったのに最後あれよあれよという間にマジックが追いつきびっくりでした。我が家では息子達がレブロン・ジェームズのファンなので、キャヴスの応援です:-)
[PR]
by wiscott | 2009-05-21 22:47 | クロスステッチ/Cross Stitch

ピンクッション

ステッチ部分だけです。

e0115325_2514168.jpg

"monogram pincushion"
from loose feathers #36
blackbird designs


LF#36のソーイング小物はピンクッションで、ステッチ部分は小さいのでこちらを先に刺しました。ピンクッションのベースが届いたら仕立てに挑戦です。
[PR]
by wiscott | 2009-05-20 02:56 | クロスステッチ/Cross Stitch

"Birds of a Feather" finish :-)

e0115325_21541711.jpg

"birds of a feather"
blackbird designs
fabric: picture this plus "relic" 40ct
threads: npi


e0115325_21564667.jpg


e0115325_21571078.jpg


最後のチェーン・ステッチが大変でしたが、刺すのが楽しいチャートでした:-) 赤が効いていますね~。次は新しく来たLFですが、これはチェーン・ステッチが沢山あります・・・

夏休みまで後1週間になって、ドタバタです!学校もそうなのですが、子供のスポーツや習い事関係も年度末ということで役員会やらEnd-of-the-year partyなどがあり、毎日朝カレンダーをチェックして、とりあえずその日1日のことだけ(とその晩のNBAとNHLのプレイオフの試合のことも。あはは)考えてこなしています。夏休みが待ち遠しいなぁ。
[PR]
by wiscott | 2009-05-19 22:06 | クロスステッチ/Cross Stitch

Spring Cleaning

先週末から雨の毎日で、家にいる時間が増えたので子供部屋の整理をしていました。息子達の部屋と娘の部屋のクローゼットや引き出しに入っていたものを全部出して、捨てるもの、Good Willに持って行くもの、合わせて大きなゴミ袋4袋分整理できました。すっきりした反面、こんなに「使わないもの・使えないもの」をしまいこんでいたとは・・・反省です:-( 次はオフィスとマスター・ベッドルーム(←このクローゼットが1番曲者です・・・)、来週始める予定です。

ステッチは「鳥サンプラー」に戻りました。

e0115325_1133553.jpg


右半分、ほぼ終りました。

e0115325_1151653.jpg

”Birds of a Feather"
Blackbird Designs
[PR]
by wiscott | 2009-05-08 01:19 | クロスステッチ/Cross Stitch