Ribbip Ribbip

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ニードルブック

e0115325_5434188.jpg


ステッチ部分は終了です~。

Needlecraft Cornerに次回のLoose Feathersの写真がありました。この間↑の孔雀が来たばかりなのに、早いです!
[PR]
by wiscott | 2009-04-30 05:45 | クロスステッチ/Cross Stitch

Petites Lettres "pumpkins & black cats"

e0115325_23395783.jpg


"Petites Lettres Rouges"
Blackbird Designs
Lakeside Linens Attic Lace 40ct
The Thread Gatherer Silk 'n Colors Pumpkins & Black Cats


ピントがずれていて見ていると頭が痛くなってしまうような写真ですが、BBDのfree chartを刺していました。この糸はハロウィーン色の糸セットに入っていたもので、名前の通りの色でした。糸を見た時は黒の分量が多い糸かな?と思ったのですが、刺してみたらオレンジも結構強い色でした。

今日夫はセントルイスへ日帰り出張、木曜日からはシカゴに出張なのですが、手を良く洗って、うがいもして・・・とテレビのブタインフルエンザ特集で聞いた注意事項を言い渡しておきました。でも、うがいはしてくれないだろうなぁ・・・
[PR]
by wiscott | 2009-04-28 23:50 | クロスステッチ/Cross Stitch

孔雀

e0115325_3192458.jpg


何度撮ってもリネンの色が明るくなってしまいます・・・:-( 実物はもっと濃い目の色なのです。

孔雀、できました。初めて使うこの赤とピンクの間のような色の糸もとても気に入ったのですが、昨日Mさんのところで拝見したブルーの孔雀、とてもきれいです。もう一度この孔雀を刺す事があったら、このブルーで刺したいです:-)
[PR]
by wiscott | 2009-04-23 03:31 | クロスステッチ/Cross Stitch

"secrets to happiness"

e0115325_854849.jpg


月曜日にはよくあることなのですが、今日も1日小児科に行ったり、シティ・ホール(市役所のようなところです)に行ったり、ドタバタでした。ミドルスクールで長男をピックアップして、あぁ、家に帰って座ってコーヒーをゆっくり飲もう・・・と思ったら、

長男:「あのねぇ、今週末締め切りのブックレポートに必要な本、買わないといけないんだけど・・・」

な、何で今頃言うの~!?と聞いたら図書館で借りようと思っていたんだけど、ウェイティング・リストが長すぎてもうダメだと思うからとのことでしたが、間に合うのでしょうか(涙)本を探して向かったブックストアで、入ったところに並べてあった↑の本のカバーが目に入り、足が止まりました。可愛い写真を見ていたら、ちょっと元気になれたような気がしました:-)

今晩楽しみにしていたヤンキーズの試合の中継は雨で中止になってしまいました。残念。NBAのプレイオフの中継を見ます!
[PR]
by wiscott | 2009-04-21 08:20 | 本/Books

Loose Feathers

e0115325_2217192.jpg

Peacock Pinkeep
Loose Feathers #35
Blackbird Designs

Fabric: WDW Gingham Linen Light Grey/Straw 28ct
Threads: Belle Soie Tortoise Shell, Rose of Sharon


先週届いたLoose Feathersを始めました。これ↑はドラム型ピンキープのサイドになるので、細長いカットのリネンです。

前にBBDのいちごのピンキープを刺した時も思ったのですが、大きい!です。この直径6インチ、高さ3インチのピンキープも出来上がった暁には(いつになるかな・・・)娘のお人形スーザンの枕、いや、椅子になってしまいそうです:-)
[PR]
by wiscott | 2009-04-17 22:27 | クロスステッチ/Cross Stitch

back home

e0115325_2264965.jpg


月曜の夜に旅行から戻ってきたら、わが町はとても寒かったです。今週は暖かくなる、という予報だったのですが暖かくなるのはまた来週まで延期みたいです。昨日は洗濯物の山をようやく片付けました。

旅行には出発直前に届いた新しいLoose Feathersを持って行ったのですが、全然刺せませんでした。今日はBlackbird Designsのデザイナーさんのブログで見つけた小さなサンプラーのチャートを刺そうか、Loose Feathersを刺そうか、こういう悩みは楽しくていいですね:-)
[PR]
by wiscott | 2009-04-15 22:18 | その他/Misc.

This I Believe

子供の送り迎えで過ごすことの多い平日の午後、運転中は主にラジオでNPR (National Public Radio)を聞いています。私の運転している時間帯は大部分がニュースなのですが、毎週月曜日に「This I Believe」というセグメントがあり、いつも楽しみにしていました。有名人、一般人、大人、子供、いろいろな人が自分の信じることについて語るもので、涙あり、笑いあり、でも聞き終わった後に考えさせられる大好きな番組だったのですが、今月で終わりなのだそうです。お気に入りの番組が終るのは残念ですね:-(

月曜日のスピーカーはモハメド・アリでした。アリ自身の声はスピーチの最初と最後に少しだけで、後は夫人が読まれていましたが、病気を含めて「Nothing in life has defeated me. I am still the "Greatest." This I believe.」と言える人生、そういう風に生きるってすごいなぁ、とじーんとしたのでした。

私は「ヤンキーズ、今日は勝てる。オリオールズにスイープはされない」と信じたいと思います!ヤンキーズの負けは悲しいですが、昨日は上原投手、メジャーリーグの初試合に勝てたので良いことにしよう・・・となりました。今日こそは、勝てますように(祈)

e0115325_2358419.jpg

"Birds of a Feather"
Blackbird Designs


今週は針を持つ時間がほとんどありませんでした。イースターが終ったら、沢山刺したいです。
[PR]
by wiscott | 2009-04-10 00:04 | その他/Misc.

9

昨日は次男の誕生でした。9歳になってしまいました・・・ 

e0115325_1502051.jpg


小さい頃の写真を眺めながら、こんなに小さかったのになぁ・・・とちょっとしんみり。

今朝は長男の歯の矯正の先生にも会ってきました。今から始めれば、矯正は高校2年生か3年生で終ります、と言われてまたしんみり。高校生の長男なんて考えたくありません(涙)いえ、みんな元気に大きくなってくれて嬉しいのだけれど、フクザツですね。はぁ。
[PR]
by wiscott | 2009-04-09 01:51 | その他/Misc.

シーズン開幕

今日は毎年恒例、オープニングデイの野球の試合の連続中継でテレビにぴったり貼り付く日です!なんといっても楽しみなのは3時からのYankees@Orioles。2時からのRays@Red Soxも楽しみです。A-Rodが今DLのヤンキーズ、松井選手はDHで4番打者で、怪我をしている人には悪いのですが、私はちょっと嬉しいのです。

週末は次男、シティ・リーグの第1試合がありました。

e0115325_130271.jpg


天気も良くて、青い空に緑のフィールド、まさに野球日和の土曜日でした。試合は4-1で負けてしまったのですが、内容は悪くなかったのでみな試合をこなしてチームとしてまとまれば、面白くなると思います。今週末は長男のMath Tournament、友達とディナー、友達とボーリングに行く約束、娘のフィギュアの練習に、次男の野球(トラベル・チームの試合を入れたら次男は金曜、土曜、日曜で計5試合、野球の試合に出ました)で、夫と私の2台ではちょっと間に合わず、義母にも車を出してもらいなんとかみなのアクティビティをこなす事ができました。やれやれ。
[PR]
by wiscott | 2009-04-07 01:39 | スポーツ/Sports

鳥1羽

昨日は夫はニュー・ハンプシャーに出張、子供は水曜日の夜の教会でのディナー&アクティビティーへと義母が連れて行ってくれたので、夕方から夜にかけてまとめてステッチをする時間がとれました。

e0115325_3221781.jpg


鳥2羽刺せるかも?と思ったのですが、目がちかちかしてきてしまってやめました。

今日は朝からトルネード警報がでているのですが、今のところ雨も降っていません。一気にやってくるのかな?
[PR]
by wiscott | 2009-04-03 03:27 | クロスステッチ/Cross Stitch