Ribbip Ribbip

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

WIP

刺しかけの中では1番新しい「Birds of a Feather」に戻りました。

e0115325_483352.jpg

"Birds of a Feather"
Blackbird Designs


このデザインの上半分にある丸いロリポップのような花を刺すのが楽しみなのですが、まだまだになりそうです。

週末は天気が悪く、子供のスポーツは全部キャンセルになりました。試合がキャンセルになると、残念なような、嬉しいような。突然自由な時間ができるのは、嬉しいのですが、子供ががっかりしているのを見ると嬉しいと思って申し訳ないような気になります。
[PR]
by wiscott | 2009-03-31 04:13 | クロスステッチ/Cross Stitch

Loose Feathers Mystery Sampler - finish :-)

e0115325_13102541.jpg

"Loose Feathers Mystery Bonus Sampler 2008"
Blackbird Designs
R&R linens, GA & WDW threads


しわしわなのですが、今日の午後リネンを縫いあわせて、終ったところの写真です。全体像を撮ろうと思ったら、このサンプラーは横に長くて、小さめの写真になってしまいました。

e0115325_13123562.jpg


微妙に色の違うリネンをチャートごとに使って最後に縫い合わせる面白いサンプラーでした。でも最後にリネンを縫い合わせるのは、私の目にはなかなか辛かったです~。

e0115325_13174381.jpg


e0115325_1321556.jpg


新しいLoose Feathersが届くのが、楽しみです:-)
[PR]
by wiscott | 2009-03-28 13:22 | クロスステッチ/Cross Stitch

時代劇

先日届いた日本の妹からの小包にNHKの時代劇「陽炎の辻2」を録画したものが入っていたので、家事をしながら、と見始めたら面白くて止まらなくなってしまいました:-) 晩御飯の支度をしながら見ていたら(聞いていたら、かな)子供達から「このドラマは何を言っているのか分からない。それがし、って何?(長男)」「うわぁ、かっこいい(刀をきらりとさせるところが次男のお気に入りだったみたいです)」「あの女の子の髪型は自分でどうやってするんだろう??(娘)」と3人3様のコメントが聞こえてそれも面白かったです。

e0115325_22164617.jpg


ミステリー・サンプラーはここまで。このチャートも黒い鳥がたくさんです。
[PR]
by wiscott | 2009-03-26 22:21 | クロスステッチ/Cross Stitch

昨日いろいろ

WBCの野球が終ってしまって、淋しいです・・・;-) 昨日スポーツチャンネルを見ていたらWBCのオールスターが選ばれたニュースをしていて、次男は青木選手がオールスターチームに入っているのを知って大喜びでした。私は岩隈投手がMVPに選ばれなかったのが残念だったけれど、しょうがないですね。でも岩隈選手の投球はMVP級ですね!MLBのシーズンが始まるのが楽しみです。

昨日の夜はテレビのカレッジ・バスケットボールを「聞きながら」ステッチしました。

e0115325_21495611.jpg


昨日の昼間は野球観戦で眠い目をこすりながら、このレシピを試してみました。

e0115325_21543362.jpg


パウンドケーキが大好きな私はスタンドミキサーが来てからせっせといろいろなレシピを試しているのですが、このレシピ、とても気に入りました。バター3本(こちらの細長いスティック状のバターです)にクリームチーズ1箱に、卵6個となると、スタンドミキサーがあるとやっぱり便利ですね。今週末に教会に持って行くお菓子はこれにします。教会に持って行くケーキはちゃんとバニラエッセンスを入れて作ります(←私はケーキ類、バニラエッセンスを使わないことが多いです)。

昨日は義母の昔の写真のスキャンもしていたのですが、楽しい作業です。

e0115325_2210041.jpg


↑昔のボーイフレンドだそうです。かわいい写真ですね:-)
[PR]
by wiscott | 2009-03-25 22:19 | クロスステッチ/Cross Stitch

WBC

日本の優勝、嬉しかったです~!途中ひやひやしましたが(なんで毎回あんなにランナーを残したままイニング終了になってしまったのでしょうか。涙)チーム・ジャパン2連勝、感動でした。でも、5回も韓国と当たるなんて(昨日の中継では日本と韓国の野球のチームの関係はアメリカのヤンキーズとレッドソックスのようなもの、と言われていてなるほど、と思いました)、第1ラウンドは物理的にしょうがないとしても、その後の組み合わせは次回からもうちょっと工夫があるといいですよね。

昨日野球を見ながら刺していたもの↓

e0115325_21214460.jpg

"Keepsake Mystery Bonus #5"
Blackbird Designs


右下の角を刺している辺りで、イチローの2ラン・シングルが出て、その後は全然進みませんでした:-)
[PR]
by wiscott | 2009-03-24 21:31 | クロスステッチ/Cross Stitch

Red Alphabet - Finish :-)

e0115325_22305435.jpg

"Red Alphabet"
Sheepish Designs
Fabric: Lakeside Linens Chantilly Creme 40ct
Thread: Belle Soie Grape Juice


今日からまた学校が始まりました。今朝は子供3人、起こすのがなかなか大変でした・・・

週末は次男のトラベル・ボールの今年初めてのトーナメントがありました。例の如く、夫は次男と野球、私は長男と娘とアイスリンクと二手に分かれて行動でした。次男の試合が始まる頃にどうしているかなと電話してみたら、次男は開幕試合の先発投手というのでびっくり。チームメイトのサポートもあって、無事に試合は勝てましたが、実際に球場にいなくっても応援辛かったです・・・(笑)野球の応援って緊張しますね!

e0115325_22433516.jpg


トーナメントでは3試合、2勝1敗で6チーム中第3位でした。またせっせと白い野球のユニフォームを洗う季節が始まりました;-) 長男と娘のサッカーのチームのユニフォームの色がダーク系になることを切に願います!
[PR]
by wiscott | 2009-03-23 22:45 | クロスステッチ/Cross Stitch

いよいよ準決勝

明日からのWBC準決勝戦、楽しみです!

e0115325_0383736.jpg


今日は子供達の散髪です。春休み中に連れて行こう、と思っていたらもう金曜日になってしまいました。月曜日からまた学校なので、ぎりぎりです~。
[PR]
by wiscott | 2009-03-21 00:40 | クロスステッチ/Cross Stitch

spring break

今週は春休みで、お天気もちょっと暖かくなってきたので、子供達は家の中・外で大暴れです。近所の友達と遊びながら、お腹が減ったり、喉が渇いたりすると、誰かの家にどどどっとやってくるのですが、近所のお母さんがハリケーンがタッチダウンするみたいよね~、と言っていたので笑ってしまいました。でもそんな感じです。我が家もガレージの冷蔵庫に子供用の飲み物、アイスキャンディーを常備です!

昨日は野球で夜更かしでした。アメリカが日本・韓国の試合の前にプエルトリコを相手に9回裏で大逆転だったので、もしかして日本も・・・と願いつつ見ていたのですが、残念:-( 今晩頑張れ!でも、これで韓国とは3回、キューバとは2回試合ですね。第2ラウンドになったらもうちょっとチームを混ぜてもいいような気がします。

ステッチは楽しいのですが、なかなか進んでいません。

e0115325_239583.jpg


昨日は娘のサッカーの練習がありました。今年の春はサッカーをしようか、野球をしようか悩んだ娘ですが、野球はやっぱり女の子が少ないから、サッカーにしよう・・・とサッカーになりました。娘のサッカーのチームは娘を含めて女の子2人だから、あまり多いわけではないのですが野球だとほぼ確実にチームに女の子は1人なので、ちょっとつまらないのかな。

e0115325_23111081.jpg


ビンゴも元気です。子供達がhide and seekなどで我が家のバックヤードに走りこんでくると、ビンゴもとても楽しそうです。でも、一日の大部分はこんな感じです↓

e0115325_23125878.jpg


今日は長男は友達のお家で「スポーツ祭り」(よく分からないけれど1日いろんなスポーツをして遊ぶらしいです)、次男は親友のお家がキャンプに出かけるのに一緒にくっついて行きます。
[PR]
by wiscott | 2009-03-18 23:21 | クロスステッチ/Cross Stitch

ドラマ

先日篤姫を見てから、日本のドラマ熱に火がついてしまいました。日本から送られてきているDVDがたくさんたまっているので、家事をしながら、ステッチをしながら、暇があれば見ています:-)

なのでまた1色刺しです。

e0115325_0411618.jpg

”Red Alphabet"
Sheepish Designs
Fabric: Lakeside Linens Chantilly Creme 40ct
Thread: Belle Soie Grape Juice


写真では色がきれいに取れませんでしたが、布はちょっとピンク系、糸はサンプラーの名前とは違ってダークな紫です。

今週末は次男の今シーズン初の野球のトーナメントが予定されていたのですが、雨で中止になり残念でした。でも突然スケジュールがフリーになって、子供達は友達と遊び、夫はず~っとやらなきゃと言っていたプールの掃除を小雨の中ようやく決行でき、私はデスク周辺の書類その他いろいろに子供服を(「佐々木夫婦の仁義なき戦い」を見ながら)整理できてすっきりしました!
[PR]
by wiscott | 2009-03-16 00:56 | クロスステッチ/Cross Stitch

Uxeau 1897

e0115325_0291151.jpg

Uxeau 1897
Reflets de Soie
Fabric: Lakeside Linens Attic Lace 40ct
Thread: Belle Soie Tulip


刺しなおそうかな・・・?と思うところがあるのですが、今のところは終わりにします。ちょっと寝かせてから考えよう・・・

娘の部屋に飾ろうと思うので、イニシャルは娘のイニシャルで刺しました。

e0115325_03276.jpg

[PR]
by wiscott | 2009-03-14 00:33 | クロスステッチ/Cross Stitch