Ribbip Ribbip

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

予定変更

昨日は長男のサッカーが悪天候で中止になったので、ステッチの時間をまとめてとる事ができました:-)

e0115325_23265836.jpg

"Uxeau 1897"
Reflets de Soie



今日はお昼からスプリング・トレーニングの試合(Astros @ Braves)の中継があります。毎年スプリング・トレーニングの試合の中継が始まると、春がもうすぐなようで嬉しいです。
[PR]
by wiscott | 2009-02-26 23:30 | クロスステッチ/Cross Stitch

毎日どたばた

e0115325_1294319.jpg

"Uxeau 1897"
Reflets de Soie


全然ステッチする時間がとれず、悲しいです(涙)

長男のミドルスクールのサッカーの試合が始まり、次男のトラベル・ベースボールのシーズンも試合が来月から始まるので練習が本格的に始まりました。長男の学校のサッカーの試合は今月・来月と放課後に大体週3試合のペースで、半分はAwayの試合です。先週のAwayの試合ではチームが黄色いスクールバスに乗って学校に戻ってきたのは9時を回っていました。結構遠くまで放課後出かけていくので最初ちょっと驚きました。車で1時間以上かかる学校への遠征試合はちょっと難しいのですが、それ以外は全部しっかり着こんで、それでもぶるぶる震えながら応援に行っています!学校のサッカーのシーズン、もうちょっと暖かくなってから始まればいいのになぁ・・・でも、野球と重なってしまうので、無理なんですね。

次男の野球の練習も今月からバッティング・ケージだけではなく、フィールディングの練習も始まりましたが、これも寒い!です。次男はとりあえずショートストップとして今シーズン始めることになりましたが、見ていてハラハラです・・・しっかり練習してもらわねば!
[PR]
by wiscott | 2009-02-25 01:46 | クロスステッチ/Cross Stitch

もらいもの

e0115325_0413924.jpg


毎年3月末に教会であるバザーに向けて、義母はすでにSpring Cleaning(大掃除みたいなものです)を始めたらしくて、昨日「わかめは文字が好きだからこれなんかどう?」と持ってきてくれました。こういうのも大好きです~!早速キッチンの壁にかけました。今度額の色を塗り替えてみようかな?と思います。

カリグラフィーもいつか挑戦してみたいものの1つです。

昨日車を運転しながらラジオを聞いていたら、携帯電話のメーカー数社が充電器の企画統一に合意したというニュースを聞きました。まだ実現は数年先らしいのですが、我が家では今夫、私、長男の携帯の充電コードがぐるぐるトグロを巻いている状態で、なんとかならないのかなぁ、と常々思っていたのです。携帯を買い換えたらまた新しい充電器になって、古いものをポイというのも勿体ないですよね。こういう発想、嬉しいですね。
[PR]
by wiscott | 2009-02-20 00:45 | その他/Misc.

篤姫

年末に放送された篤姫総集編を日本の親が録画してくれたものが届いたので、連休明けに見始めました。面白いです~!テレビを見ながら、糸の色を替えずに刺したいと思い赤の1色刺しを始めました。

e0115325_5305995.jpg

"Uxeau 1897"
Reflets de Soie
Fabric: Lakeside Linens Attic Lace 40ct
Thread: Belle Soie Tulip


話の筋が面白いだけではなく、着物の柄や色など衣装もきれいでついつい手がとまり, うるっとなってはリネンの目が霞み、もうすぐドラマは終わりに近づいているのですがステッチはあんまり進んでいません~:-)
[PR]
by wiscott | 2009-02-19 05:35 | クロスステッチ/Cross Stitch

3連休

今日、月曜日はPresidents' Dayでお休みです~:-) 

今日は「娘と遊ぶ日」と決めた夫は(いつも週末は息子達のホッケーの試合やら練習やら次男の野球の練習やらで娘がしたいことをする時間がほとんどないので)、朝から公園に出かけて、テニスをして、バトミントンをして、自転車に乗って・・・と言う娘のリクエストに答えるべく、息子達もお隣の男の子も一緒に連れて出かけて行ってしまいました。

月曜日がお休みだとその後の1週間が短く感じられるのも嬉しいです!

e0115325_4244124.jpg

"Birds of a Feather"
Blackbird Designs


ステッチはボーダーをなんとかぐるっとつなげて、葉っぱを刺し始めました。32カウントの後の40カウントで、布目が見えません・・・
[PR]
by wiscott | 2009-02-17 04:26 | クロスステッチ/Cross Stitch

Happy Valentine's Day!

今年も手抜き「金太郎飴」クッキーを買ってきて焼きました:-)

e0115325_3503411.jpg


箱から出して焼くだけのお手軽クッキーですが、私は大好きです~。そんな私ですが、今年の夫からのプレゼントは、チョコレートの箱にバラに↓でした・・・

e0115325_353536.jpg


う~む、これは一体どういうメッセージがこめられているんだろうか・・・?とちょっと疑心暗鬼になってしまいましたが、このスタンドミキサーを使うレシピブックももらったので、試してみます。以前一緒にフードチャンネルを見ていた時に、私が「あれ便利そうだよね」と言ったそうなのです。使わなくってもキッチンのアクセサリーになるよね~、と夫・・・とても場所をとるアクセサリーにならないようにしたいなぁ、とは思いますがどうなるかな。夫には今年もまた新しいホッケー・スティックをプレゼントしました。

e0115325_40494.jpg

"Birds of a Feather"
Blackbird Designs
Fabric: Picture This Plus Relic 40ct
Threads: NPI silks


手袋の後は「村」に戻るか、それともLoose Feathersについてくるミステリーサンプラーを刺そうかと思っていたのですが、別のものが刺したくなって、去年買ったこのチャートを始めました。
[PR]
by wiscott | 2009-02-15 04:04 | クロスステッチ/Cross Stitch

Two Hearts - finish :-)

e0115325_885036.jpg

"Two Hearts"
Blackbird Designs
Fabric: R&R Valentine's Blend
Threads: Crescent Colors


終りました~:-) 手袋のべた刺しが終った後は早かったです。今日は次男のスケートのレッスンに、長男の学校のサッカーチームの練習、その後長男はバイオリンのレッスン→オーケストラの練習です。さっき中学校にバイオリンとスナックを届けに行ってきました。サッカーもバイオリンもオーケストラも全部中学校であるので、あちらこちらに長男を移動しなくて良い分、助かります!

e0115325_8131888.jpg


冬の間は毎日日なたでお昼寝のビンゴです。
[PR]
by wiscott | 2009-02-13 08:15 | クロスステッチ/Cross Stitch

Two Hearts (2)

e0115325_2522411.jpg

Blackbird Designs

手袋をせっせと埋めています!

今朝は毎年この時期恒例の室内シロアリ検査でした。この辺りではシロアリが多いらしくて、家を買う前にまずシロアリの検査、家を買ったらシロアリの害にあわないように3ヶ月ごとに害虫駆除の会社が見回りに来るサービス契約をする、というのがスタンダードなのです。年4回のシロアリ検査は家の外側ぐるりなのですが、年に一度家の中もくまなく検査するので、昨日は家中のクローゼットを開けて必死で整理整頓しました。普段からきちんとしていれば慌てないのにと毎年思うのに、いつも前日に大慌てです(涙涙)

あぁ、でも終ってよかった。これで来年まで安心(?)です;-)
[PR]
by wiscott | 2009-02-12 03:02 | クロスステッチ/Cross Stitch

Two Hearts (1)

e0115325_038256.jpg

"Two Hearts"
Loose Feathers Pattern 34
Blackbird Designs


週末に新しいLFのキットが届いたので、早速刺し始めました。手袋のデザイン、ちょっと変わっていますね。

先週からアリゾナの夫のいとこが昨年8月に生まれたCassidyを連れて来ています。我が家の3人の子供達は赤ちゃんの取り合い(?)で、みんなこんなに赤ちゃんが好きだったのか・・・と驚きました:-) 私達と一緒に行動するとどうしてもアイスリンクで過ごす時間が増えてしまい(長男と一緒の↓の写真もアイスリンクです)退屈じゃないかな、と心配したのですが、アイスリンクで出会うおじさん、おばさんもCassidyの取り合いでにこにこご機嫌で良かったです;-) 明日帰ってしまうのですが、淋しくなります(涙)

e0115325_043036.jpg

[PR]
by wiscott | 2009-02-10 00:47 | クロスステッチ/Cross Stitch

煙突が・・・

煙突を刺すのに指定されている色の糸が見つかりません・・・いったいどこに行ってしまったのでしょう?

e0115325_792542.jpg

"The Village of Hawk Run Hollow"
Carriage House Samplings


今晩探して見つからなかったら、明日買いに行こうと思っています。買ってきたらすぐ見つかるんだろうなぁ・・・;-)

e0115325_7104037.jpg


しわしわの全体像ですが、ここまでできました。後3ブロックです。
[PR]
by wiscott | 2009-02-06 07:13 | クロスステッチ/Cross Stitch