Ribbip Ribbip

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Block 8 - finish :-)

むちむちの粉ひき小屋ができました。

e0115325_7162291.jpg

"The Village of Hawk Run Hollow"
Carriage House Samplings


昨日の夜、仕上げに赤い鳥を刺していたら、寒気がしたので刺し終えてさっさと寝てしまいました。今日は寒気は収まったけれど、なんだかだるいです・・・:-( 今日は隣のブロックの文字を刺してみたのですが、続きませんでした。今日も早く寝ます~!
[PR]
by wiscott | 2009-01-27 07:21 | クロスステッチ/Cross Stitch

Block 8 その2

e0115325_540118.jpg


"The Village of Hawk Run Hollow"
Carriage House Samplings


毎日あんまりかわりばえしませんが、小屋は終わりです!

もうすぐナッシュビルのマーケットですね。どんな新しいチャートが出るのか、楽しみです:-) (在庫消化、って今年の抱負を立てたばかりではありますが・・・あはは)
[PR]
by wiscott | 2009-01-23 05:51 | クロスステッチ/Cross Stitch

Block 8

e0115325_511126.jpg

"The Village of Hawk Run Hollow"
Carriage House Samplings


もう水曜日です!月曜日は休日で、昨日は大統領の就任式で1日家ではテレビ、車ではラジオを聞いていました。

ブロック8は粉ひき小屋の黄色い壁を刺しています。この黄色は目を引きますね。初めてこのチャートの写真を見た時、目に飛び込んできたのがこのブロックでした。
[PR]
by wiscott | 2009-01-22 05:18 | クロスステッチ/Cross Stitch

Block 9

ブロック1つ、できました!

e0115325_4472899.jpg

"The Village of Hawk Run Hollow"
Carriage House Samplings


今朝の気温を調べたら-10度(体感温度-19度)だったので、ビンゴの散歩も雑用もぜんぶ取りやめにして今までステッチしていました;-)

プールも凍っていました。夫と息子達は凍ったプールの上にパックを落として、ホッケーのスティックを使って、プールサイドからパスの練習を(ただでさえ忙しい学校に出かける直前に)していました・・・

明日から連休です・・・が、次男のトラベル・ホッケーのチームの試合があるので、土日月3日とも朝5時起きです・・・(涙)
[PR]
by wiscott | 2009-01-17 04:53 | クロスステッチ/Cross Stitch

寒い~!

今朝ビンゴの散歩に出る時ローカルテレビ局の天気予報を見たら「ただ今の気温-7度、体感温度-14度」でびっくりしました。重装備して出かけたものの、ビンゴの散歩は私はじっとしていることも多く(ビンゴは必死でにおいをかいでいるのです)寒かったです。いつもは45分ほどの散歩を今日は20分で切り上げてしまいました。お昼過ぎにもう少し暖かくなっていたらもう1度散歩に挑戦しようと思います。

今週はとにかく寒い1週間で、運悪く今週からミドル・スクールのサッカーチームのコンディショニングが始まってしまった長男は、午後3時から5時までいくら運動してもちょっとでも止まるとすぐ体が冷える、と嘆いていました。冬の間のPE(体育)の授業は主に体育館で行われるので、寒い中を戸外で運動するというのが長男にはちょっとびっくりの体験だったようです。私が日本で学校に通っていた頃は、寒くっても雨・雪じゃなかったら外で体育だったと言ったら「あ~、ボクは日本の学校には通えない」と早くもギブアップしていました・・・

e0115325_0484373.jpg

"Village of Hawk Run Hollow"
Carriage House Samplings


噴水を刺しています。
[PR]
by wiscott | 2009-01-16 00:53 | クロスステッチ/Cross Stitch

いったいいつになったら・・・

終るのでしょうか??

e0115325_7484472.jpg

"The Village of Hawk Run Hollow"
Carriage House Samplings


まずは枠を刺してしまおうと思い、せっせと刺しているのですが、今刺している枠の底を1目上げ底で刺していた事が分かって、ほどいています(涙涙)
[PR]
by wiscott | 2009-01-15 07:52 | クロスステッチ/Cross Stitch

Keepsake Box & Pinkeep - finish :-)

e0115325_1251368.jpg

"Keepsake Box & Pinkeep"
Loose Feathers Pattern 33
Blackbird Designs
Fabric: R&R Old Mill Java 30ct
Threads: Belle Soie silks


ピンキープ用のお花も別にステッチしました。後はこれがいつかちゃんと「ボックス」と「ピンキープ」になるのか、それが問題です・・・ ;-)
[PR]
by wiscott | 2009-01-14 01:28 | クロスステッチ/Cross Stitch

間違いだらけ 

e0115325_44722.jpg

"Keepsake Box & Pinkeep"
Loose Feathers Pattern #33
Blackbird Designs


12月に刺し始めたのですが、間違い多発で意気消沈し、しばらく放置していました。気を取り直して、間違いをカバーしつつ進めています。

e0115325_4541713.jpg


クリスマスにスウェーデンの友人から届いたお菓子のうち、ゴマ入りチョコレートを試してみたらとてもおいしくて気に入りました!外国のお菓子を試すのは、面白いですね:-)
[PR]
by wiscott | 2009-01-13 04:57 | クロスステッチ/Cross Stitch

"A Christmas Sampler" pillow :-)

e0115325_350539.jpg

"A Christmas Sampler"
Notforgotten Farm


ピローに(というか、私の手にかかると「ピローのようなもの」です。ははは。)になりました。
[PR]
by wiscott | 2009-01-11 03:52 | クロスステッチ/Cross Stitch

"A Christmas Sampler" - finish :-)

e0115325_0451181.jpg

"A Christmas Sampler"
Notforgotten Farm
Fabric: Lakeside Linens Palomino 40ct
Threads: Belle Soie Cranberry, Oatmeal Scone


昨日の夜カレッジ・フットボールを見ながら刺し終えました。フットボールの試合は終盤までなんとなく盛り上がりに欠ける試合でしたが、最後は我が家の応援するフロリダ(隣接する州だから、それだけの理由で応援していました。ははは)が勝ちました~!

e0115325_049379.jpg


今朝撮ったこの2枚の写真、同じ様に撮ったつもりでも色が全然違います:-( 実物は上の全体像の写真の色に近いです。
[PR]
by wiscott | 2009-01-10 00:52 | クロスステッチ/Cross Stitch