Ribbip Ribbip

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Trunk-or-Treat

というのは、この辺りの教会でハロウィーンになると見かける「Trick-or-Treat」の教会バージョンです。昨日の水曜日が夫の行く教会のトランク・オア・トリートの日だったので、夫が娘と長男を連れて行ってきました。私は具合の悪い次男と留守番でした。

e0115325_21585824.jpg


なぜ「トランク」かというと、教会の駐車場に車をとめて、トランクを開けて、皆車のトランクにハロウィーンのデコレーションを施し、大きな入れ物にお菓子を入れてトランクの真ん中に置いて、子供達がやってくるのを待つからなのです。子供達は「Trunk-or-Treat!」と言いながら「家」のかわりに「車」を回ってお菓子を集めます。

我が家では31日にもTrick-or-Treatingに出かけるので、これは本番に向けてのウォーム・アップという感じなのですが、毎年これだけ、31日は出かけないという人も多いです。ハロウィーンで知らないお家を訪ねたり、知らないお家から貰ったお菓子が心配な人も多いので、教会なら皆知り合いなので安心ですね。教会の宗派によってはトリック・オア・トリーティング自体が×というところもあって、子供達に教会の教えから外れることなく他の子供達が楽しんでいることを楽しませてあげたいということで、この行事をしているところもあるのだそうです。

お菓子を集めることだけに関して言えば、これはとても効率がいいです(笑)30分もあればカボチャバケツにいっぱいお菓子をもらえます。車を回り終わったら、大概どこの教会でも教会の建物の中でゲームをしたり、ピザを貰ってしばらく遊んで帰る、というのがパターンのようです。

私は次男と昨日は家で野球を見ていました。レイズが負けて残念!フィリーズ、強かったです。田口選手は2チームで、ワールドシリーズのリングを手にして、すごいですね~。
[PR]
by wiscott | 2008-10-30 22:12 | その他/Misc.

ビンゴの新しいベッド

ビンゴは最近娘のピンクのディズニープリンセスのビーンバッグチェアで寝ています。

e0115325_15808.jpg


動くとかさかさ音がするのが、最初の頃は気になったようで自分で音を立ててはびくっとしていたのですが、それにも慣れたようで寝ながら動いてかさかさ音がしてももう起きもしません。

e0115325_156318.jpg


近くで見るとこんな怖い、半分目のあいた顔で寝ています。
[PR]
by wiscott | 2008-10-30 01:58 | ペット/Pets

FUNdraising (very yummy, too)

e0115325_2242292.jpg


トラベルベースボールの資金集めで、子供達が近所を回って注文を取ったドーナツが今日届きました。我が家の注文分、24箱、車のトランクに乗せて家に帰ってきました。車の中がとてもいいにおいです:-)

早速コーヒーと一緒に1つ食べました。今朝出来立てのドーナツ、おいしかったです。子供達が帰ってくる前にこれ以上食べないように気をつけます;-)

e0115325_2272461.jpg

[PR]
by wiscott | 2008-10-29 02:28 | スポーツ/Sports

ワールドシリーズ第3戦

レイズは負けてしまいましたが、面白い試合でした。"Five-man infield"というものを初めて見ました。ホッケーの試合で最後にゴーリーをベンチに呼び寄せて、スケーターを1人増やすような感じかな? マドン監督はクリエイティブな試合采配で知られているそうですが、こんな試合はたとえひいきのチームが負けそうでも、見ていて興味深いです。マドン監督がインタビューでどうしてそんな型破りな試合運びをするのか?と聞かれて、

"What's wrong with unconventional? At some point you have to think differently. It's like that old saying from Einstein: Why would you expect to do the same thing over and over again and expect different results?"
(Sports Illustrated, October 27, 2008)

と答えた記事が今週届いた雑誌に出ていたのを読んで感心したのですが、この試合を見てなるほど、と思いました:-)

ステッチは、今日はここまででした。それではおやすみなさい。

e0115325_15104254.jpg

Coffin Buzz (Free Chart)
Plum Street Samplers

[PR]
by wiscott | 2008-10-26 15:13 | クロスステッチ/Cross Stitch

ワールドシリーズ 1-1

昨日はワールドシリーズの第2戦、レイズが勝ってフィリーズ1、レイズ1となりました。嬉しいです:-)

e0115325_2151677.jpg

Coffin Buzz (free chart)
Plum Street Samplers


ステッチはあまりはかどっていません。

今日は次男が風邪でダウンです。昨日までは長男が危ないかな?と思っていたら、長男は今朝は元気で、次男が咳に微熱です。子供がこうやって交代に具合が悪くなると、あぁ、冬だなぁ、と感じます;-) 本人は「これなら学校に行ける!」と言うのですが、義父は風邪をこじらせて今は肺炎になってしまったし、大事をとって休ませました。

e0115325_21535049.jpg


番犬ビンゴとテレビを見る

e0115325_21542285.jpg


ビンゴ、とても居心地悪そうです。息子も重い、というのですが、ビンゴはこういう時てこでも動きません。

e0115325_223344.jpg


[PR]
by wiscott | 2008-10-24 21:57 | クロスステッチ/Cross Stitch

Coffin Buzz

e0115325_22142100.jpg

Coffin Buzz (free chart)
Plum Street Samplers



昨日野球を見ながらBのサンプラーを刺していたのですが、凝ったデザインなので野球を見ながら刺すのに疲れてしまい、一色でシンプルなチャートということで、↑のフリーチャートを刺すことにしました。でも、まだこれだけです:-)
[PR]
by wiscott | 2008-10-23 22:30 | クロスステッチ/Cross Stitch

病院、遠足、etc.

昨日は義母の手術でした。先月乳がん摘出手術をして、一安心と思いきや、その後の検査でがんが思ったよりも大きかったので、右の胸を切除する手術でした。手術は無事終って、昨日は病院を出たり入ったりしていたのですが、義母は結局夜私が家に帰るまで全然寝なかったんじゃないかな。お見舞いに沢山の人が来てくれたのもあるだろうし、気持ちがたかぶっていたのもあるんだろうと思います。あんまり元気なので、ドクターには「明日退院できるかも」と言われました。それもちょっと不安ですが、でも元気なのはなによりです。

昨日の学校はお昼下校で、午後に小学校の父兄面談もあったので、夫と交代で行って来ました。今のところちび2人は問題ないようでよかったです;-)

今朝は次男の遠足で(どこかの洞窟に行くのだそうです)、7時に学校に集合だったのでいつもより30分早く起きたら外は真っ暗でした。もうすぐ夏時間も終わりです。

e0115325_21251100.jpg昨日全然家事ができなかったので今日は洗濯物が山とあります。洗濯物って終わりがないですね。やれやれ。
[PR]
by wiscott | 2008-10-22 21:27 | その他/Misc.

やった~!

Raysが勝ちました!途中緊張して、テレビを正視できなかったりしましたが、勝てて本当に良かった。昨日の試合は見ながらステッチ、全然できませんでした:-) 水曜日から始まるワールドシリーズがとても楽しみです。

今週末も子供のスポーツであちらこちらに移動の週末でした。週末は今年から野球のトラベルチームに入った次男の初めての遠征試合がテネシー州でありました。

e0115325_2253468.jpgコーチを囲んで試合前のお祈り。アメリカのどこでもそうなのかどうかは分からないのですが、この辺では土地柄か(バイブルベルト、と呼ばれています)どのチームも試合の前にこうやって「勝っても負けても楽しい試合ができますように」とお祈りです。


e0115325_2285928.jpg土曜日は白いシャツで試合をして、昨日の日曜日は黒いシャツでした。結果は4試合して2勝2敗。

昨日は私は長男をアイスホッケーのチームのトライアウトに連れて行ったので、家族ばらばらで、夫とお互い「ホッケーどうだった?」「試合どう?」と連絡を取り合う1日でした。

[PR]
by wiscott | 2008-10-20 21:47 | スポーツ/Sports

アイスクリーム

毎年カレッジ・フットボールの季節に販売になるアイスクリームです。

e0115325_838328.jpg


左がAuburn、右がAlabamaですが、中のアイスクリームは同じ味なのがちょっと残念です。違うのはアイスクリームに入っている小さなフットボール形のチョコレートの色(オレンジと赤です・・・)だけです。
[PR]
by wiscott | 2008-10-17 08:40 | その他/Misc.

Bのサンプラーの続き

e0115325_2155293.jpg


Lettres Gigi "B"
Weeks Dye Works Linen Angel Hair 35ct
Hand Dyed Fibers OMG Red 1149


かなり前にちょっと刺してそのまましまってあったBのサンプラーの続きに取り掛かりました。昨日の夜Phillies@Dodgersの試合を見ながら刺したのですが、試合も面白くなくて、クロスステッチも間違えてばかりで、昨日はさっさと寝てしまいました。
[PR]
by wiscott | 2008-10-16 22:02 | クロスステッチ/Cross Stitch