Ribbip Ribbip

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Quaker Alphabet - Finish :-)

e0115325_2301867.jpg"Quaker Alphabet"
La-D-Da

Belle Soie Noir & Blue Lagoon
Lakeside Linens Sand Dune 40ct


ブログの更新は滞ってしまいましたが、ステッチはなんとか進めていました。 これも踊るような文字が楽しいステッチでした:-) 今週からもう10月が始まってしまうとは・・・プレイオフが始まるのは嬉しいけれど、今月もあっという間でした。気温もぐんと下がって、秋っぽくなってきました。これから葉っぱの色が変わり始めるのをビンゴのお散歩がてらチェックするのがこの季節の楽しみでもあります。

e0115325_2344951.jpg

[PR]
by wiscott | 2008-09-30 02:38 | クロスステッチ/Cross Stitch

Quaker Alphabet (1)

e0115325_015470.jpg

Quaker Alphabet
La-D-Da
Lakeside Linens Sand Dune 40 ct
Belle Soie Noir & Blue Lagoon


少し前に始めていたLa-D-Daのクエーカーを出してきて、昨日の夜は夫と「Love Guru」のDVDを見ながら刺しました。大好きなMike Myersのホッケーの映画だから、耳にする映画批評があまりよくないものでも楽しみにしていたのに、やっぱりあんまり面白くありませんでした・・・途中で意識を失ってしまい、夫に起こされたらもう映画は終っていました。
[PR]
by wiscott | 2008-09-25 00:09 | クロスステッチ/Cross Stitch

糸不足

あと少しで終るAsenathさんのサンプラーは、(また)糸が足りなくなってしまいました・・・:-(

e0115325_22512838.jpg

Asenath Whitcomb, 1819
Carriage House Samplings


クエーカー・クリスマスで残った糸を使うのにちょうどいいなぁ、と思って始めたチャートですが、結局刺し始める前よりも多くこの赤い糸を残して終ることになってしまいます。次はこの赤い糸で何を刺そうかな。

e0115325_22532588.jpg

[PR]
by wiscott | 2008-09-23 22:55 | クロスステッチ/Cross Stitch

Yogi Berra & Yankee Stadium




[PR]
by wiscott | 2008-09-22 21:46 | スポーツ/Sports

ウッドストックとクッキー

ビンゴの最近のお気に入りはこのウッドストックの人形です。かじりついてガウウ~と言っている時はウッドストックがとてもお気の毒なのですが、でもこうやってごろんとしながら抱えている姿は大好きです。

e0115325_0245823.jpg


昨日は娘とピーナッツパタークッキーを作りました。8月に学校が始まってから金曜日を「クッキーを作る日」にして、娘といろいろ試しているのですが、先週は金曜日に野球の試合があったので昨日に変更です。娘は焼いたクッキーをお向かいの高校生のマット君の家に持って行くのが楽しみで、さめたものをいそいそと運びます。マット君も愛想が良くて、いつも「おいしー」と娘の目の前で半分はばりばり食べてくれるので面白いです:-)

e0115325_033176.jpg


ピーナッツバタークッキーはフォークでつける模様がかわいいですね。
[PR]
by wiscott | 2008-09-22 00:36 | ペット/Pets

Lizzie Kate "Christmas Spirit with Charm" Double Flip その2

週末、嬉しいです~:-)

今週は夫が月曜日から出張で1週間母子家庭だったのですが、こんな週に限って子供3人、野球とサッカーとホッケーの試合がみんなの分合わせて12試合あって、学校が終った後は運転に明け暮れる毎日でした。運転が忙しいと肝心の試合がほとんど見られない(1人サッカーフィールドでおろして、次は野球場で、野球のウォームアップを見たら、あ、アイスリンクに行かなくては!!というような感じです)のが残念でしたが、1週間無事に終ってほっとしました。いつもはせいぜい多くて1週間8試合なのに、今週は先週雨でキャンセルになった試合の埋め合わせがあって試合の数が増えてしまったのですが、秋野球も来週で終わりです。今回は娘も男の子に混じって野球に挑戦しました。女の子は娘1人で、コーチがみな敵味方関係なくとても可愛がってくれるので娘はすっかり野球が気に入ったようです。

昨日の夜は久しぶりにチクチクしました。楽しかったです(涙)

e0115325_045472.jpg

Lizzie Kate
Christmas Spirit with Charm Double Flip
Tree/Candy & Faith/Cheer


夫が飛行機から撮ったMexico Cityの写真↓

e0115325_0472920.jpg


e0115325_0474718.jpg

野球場はどこでも同じですが、でもなんとなく嬉しくなります:-) 野球と言えばヤンキー・スタジアムももうすぐ最後の試合です。私は今年のヤンキーズのいないプレイオフ、タンパ・レイズの応援をすることにしました。岩村選手、がんばれ~!
[PR]
by wiscott | 2008-09-21 00:51 | クロスステッチ/Cross Stitch

Asenath Whitcomb その2

e0115325_123777.jpg

Asenath Whitcomb, 1819
Carriage House Samplings


昨日は義母の乳がんの手術の日でした。初めて乳がんが見つかってから約3週間、病院に検査などで通い、初期に見つかったので、予後は恐らくとてもよい、でも、手術でリンパに転移しているかどうか確認しないと、と言われていたので手術の結果、緊張して待ちました。リンパには転移していないようだということだったので、これからまだ治療がありますが、一安心です。

日本の母からも心配して連絡があったのですが、義母は手術の後、麻酔が覚めるのを待ってそのまま家に戻ってきたことにびっくりしていました。アメリカの病院は、よほどの事がないと入院になりません。乳がんもよほどのことだと思うけれど、でも、とにかく義母が元気で退院できたので良かった、とします:-)

待ちながら刺そうと思ったけれど、やはり手術の間は落ち着かず、2文字くらい刺しただけで後は時計とにらめっこでした。
[PR]
by wiscott | 2008-09-11 01:39 | クロスステッチ/Cross Stitch

Asenath Whitcomb その1

e0115325_03616.jpg

Asenath Whitcomb, 1819
Carriage House Samplings


チャートの説明によると、このチャートはもともと1819年に25歳だったAsenath Whitcombさんが刺したものなのだそうです。整然と文字が並んでいるように見えますが、よく見ると文字の間のスペースもまちまちだし、文字の丈も短いものがあったり、なんだかとても親しみの持てるチャートです:-)

そして年号がついているものを見るといつもしてしまう「年表比べ」ですが、今回は長男が「あ、この年は僕達の住んでいる州が州になった年だよ~」と言うので一応確認したらその通りでした。日本は江戸時代、「幕藩体制動揺」の時期で外国船がどんどん来航していたのだそうです。Asenathさんはニューハンプシャーでどんな毎日を送っていたのでしょう。
[PR]
by wiscott | 2008-09-08 01:04 | クロスステッチ/Cross Stitch

A Quaker Christmas - Finish :-)

e0115325_7555224.jpg"A Quaker Christmas"
ByGone Stitches

Fabric: Lakeside Linens Light Examplar 40ct
Threads: Belle Soie Collard Greens, Cranberry & Scarecrow


小さなモチーフの刺し忘れがないかどうか「一応」確認して(まだありそうな気がします・・・)、終りました。

e0115325_82730.jpg



刺し始めはなかなかエンジンがかかりませんでしたが、終って嬉しいです。後はクリスマスまでに額に入れないと、ですね。

ちょっとしか使わなかった赤い糸で1色刺しを始めました。文字だけのチャートです。

e0115325_88279.jpg

Asenath Whitcomb, 1819
Carriage House Samplings

[PR]
by wiscott | 2008-09-04 08:22 | クロスステッチ/Cross Stitch