Ribbip Ribbip

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Beyond My Heart - Finish :-)

e0115325_23292753.jpgBeyond My Heart
Loose Feathers #32
Blackbird Designs

Fabric: R&R Iced Cappuccino 30 ct
Threads: Gentle Arts


昨日の夜のRed Sox@Yankeesの試合を見ながら刺し終わりました・・・試合は11-3でヤンキーズの大敗(涙)松井選手の姿を見る事が出来た、これだけがとりえの試合でした。ううう。

e0115325_23303925.jpg


[PR]
by wiscott | 2008-08-28 23:34 | クロスステッチ/Cross Stitch

Beyond My Heart (1)

クエーカー・クリスマスの糸は無事に買いに行けましたが週末はBBDを刺しました。

e0115325_0424149.jpg

"Beyond My Heart"
Blackbird Designs


30カウントは子供達がプールで遊ぶのを見張りながら刺すのに丁度いいことが分かりました。もう既に刺し間違いがありますが、そのまま刺しています。BBDのチャートは間違いにやさしくて、大好きです~;-)

e0115325_0462536.jpg


先日妹がNHKの「美の壺」のエピソードを録画したディスクを3枚送ってくれました。面白い番組ですね。洗濯物をたたみながら見ることにしたのですが、おかげで洗濯物をたたむのが楽しみになりました:-)
[PR]
by wiscott | 2008-08-26 00:49 | クロスステッチ/Cross Stitch

Beyond My Heart - Loose Feathers #32

e0115325_1472635.jpg


新しいLoose Feathersが届きました。淡い色合いの糸の組み合わせですね。バスケットの部分がアイレットとサテンステッチを交互に刺すようになっていて、面白そうです:-)

今日は金曜日、嬉しいです~!
[PR]
by wiscott | 2008-08-23 01:52 | クロスステッチ/Cross Stitch

お気に入りの場所

家の中にはいくつかビンゴのお気に入りスポットがあるのですが、最近のお気に入りはこんな感じです。

e0115325_411364.jpg


ソファの背もたれのてっぺんに頭を乗せてじ~っとまわりの監視をし、飽きるとクッションをたてに踏みつけて歩いたりします(涙)なんだか猫みたいでおかしいです。

e0115325_35715.jpg

"A Quaker Christmas"
ByGone Stitches

クエーカー・クリスマスは緑の糸が無くなってしまったので、週末に買いに行く予定です。黄色い糸の部分も刺しました。
[PR]
by wiscott | 2008-08-22 04:02 | ペット/Pets

夏ばてビンゴ

ビンゴ、暑いせいか散歩に出てもいつもの散歩のコースを半分くらい歩いたところで「あ~、やれやれ」と言った感じに座り込んでしまいます。今日はちょっとコースを変えて日陰を多く、短めのコースにしてみたら最後はかなりスローダウンしていましたが歩ききれました。

e0115325_1122231.jpg


涼しい家の中ではとても元気なのです。元気すぎるので外に出してエネルギーを発散させなくては!と思うのですが、ビンゴはきっと秋が待ち遠しいのだろうなぁ。
[PR]
by wiscott | 2008-08-21 11:10 | ペット/Pets

庭のイチジク

e0115325_23593496.jpg


去年はせっせと生食に徹していた我が家ですが、今年はシロップ煮にはまっています。週末に子供達にイチジクを集めてもらい、月曜日の朝に煮ています。洗って、皮もむかずにシロップで煮るだけなのでとても簡単です。ヨーグルトやアイスクリームに乗せたり、子供は少しフォークの先でつぶしてトーストに乗せるのが好きです。2日、3日でなくなるので友人に教えてもらったレシピより砂糖を少なめに作っているのですが、イチジクのシーズンが終わりに近づいたら今度はジャムも試してみたいです。

イチジクはタネのぷつぷつが楽しい、と話していたら、私はそれがだめなの・・・と言う人がいて、そうしたら別の友達が私は実はピーチがダメなの、だって皮に毛が生えているんだもの、と言うのでみんなで大笑いでした。皮にうぶげが生えているのでダメと言う人に会ったのはこれで2人目なので、そう話したら、嬉しいと彼女は言っていました:-) でも前にあった人はピーチがとにかくダメで、ここでの友達は缶のピーチなら平気、なのだそう。好みもいろいろあって面白いですね。
[PR]
by wiscott | 2008-08-19 00:10 | その他/Misc.

オリンピックとステッチ

オリンピックを見ながら沢山刺そう!と思っていたのですが、いざテレビの前に座ってみるとテレビに釘付けになってしまいステッチは進みません。前回のアテネ・オリンピックのときはベッド・キルトのキルティングをオリンピックを見ながら仕上げたので、今回も手仕事を進めようと思ったのですが、ラインを追っていくキルティングとは違ってクロスステッチは数える、というテレビを見ていなくても私には間違いの多いステップがあることを失念していました:-( マラソンなら見ながら刺せるかな、と思ったらこれは町並みを見るのが楽しくて結局ダメでした~。

水泳が一段落して今週はTrack & Fieldの競技が楽しみです♪

テレビを見ながらは進まないのですが、先週、娘が風邪で学校を休んでいた日にせっせと刺しました。学校が始まって早速体調を崩してしまった娘ですが、今日は元気に学校へ行きました。

e0115325_22554763.jpg

"A Quaker Christmas"
ByGone Stitches

[PR]
by wiscott | 2008-08-18 23:01 | クロスステッチ/Cross Stitch

Aki

岩村選手のサイン入りカードをフロリダの知り合いが送ってくれました。タンパに住んでいる人なので、ヤンキーズのスプリング・トレーニングの間は松井選手の写真を撮って送ってくれたりするのですが、今回はレイズのAkiにサインをもらったので送るよ~、と昨日カードが届きました。毎年レイズのシーズン・チケットを買っているデイビッドは今年はとても試合に行くのが楽しそうです。私もいつかタンパに行って野球をみたいなぁ。

e0115325_22125228.jpg


昨日の夜は男子体操の中継を見ました。中国、日本の金、銀はもうほとんど確定だと朝のうちに聞いたので、「ママがうるさくて寝られない」と子供達から文句を受けながらなるべく静かにアメリカの応援をしました。メダルは無理だろう、と思われていたのに、3位、素晴らしいです。オリンピックは勝っても負けても、見ているだけでもほろっとしちゃいますね。
[PR]
by wiscott | 2008-08-12 22:20 | スポーツ/Sports

frogtown.jp

昨日は北島選手の金メダルとアメリカ男子400mリレーの金メダル、嬉しかったです~!北島選手のウェブサイトは「フロッグ・タウン」だと教えてもらい、カエル好きの私はますますファンになりました;-) 次の200mも楽しみですね。

ここしばらく毎日出たり入ったりのどたばたです。ここまできて突然楽しくなってきたクリスマスのクエーカーなのに、まとめて時間をとって刺すことのできないのが無念です。

e0115325_2340899.jpg

"Quaker Christmas"
ByGone Stitches
Lakeside Linens fabric & Belle Soie silks

[PR]
by wiscott | 2008-08-11 23:44 | スポーツ/Sports

Meet Your Teacher Day

e0115325_8315984.jpg


明日から学校が始まるので、今日は「Meet Your Teacher」の日でした。ノートや文房具を教室に置きに行って、先生に挨拶する日です。いざ出かけようとしたら、次男と娘が「靴が入らない。痛い。」と言うではありませんか。5月に学校が終ってから今までサンダルばかりで運動靴を全く履いていなかったので、運動靴のサイズが合わなくなっていたことに全く気がつきませんでした。学校に行った後、靴を買いに行ったのですが、2人とも悩んで悩んでなかなか決まらず、モールの中をぐるぐるみんなで歩き回り、長男と私の堪忍袋の緒が切れそうになってようやくこの2足となったのでした。
[PR]
by wiscott | 2008-08-07 08:49 | 学校/School