Ribbip Ribbip

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Sweetheart Sampler その2

e0115325_2342315.jpg


昨日は赤い色で刺しました。赤の分量が増えるとまた雰囲気が変わるのも、楽しいです:-) この糸は、長い間リネンとチャートと一緒に袋に入ってぎゅうううっと奥深くしまわれていたせいか、とても絡まりやすいのでそろそろと刺しています。

昨夜は次男の野球の試合、対レッド・ソックスでした。2回の時点で7対2とあぁ、これは負けそうね・・・と思ったら、最後の回の6回の裏(このレベルは6回までなのです)で次男のタイガーズは5点を入れ、引き分けに!延長2回、8回まで試合を続けたのですが、両チームとも守備を頑張り夜の10時に引き分けのまま試合が終りました。7時半から始まって終るのが10時なんて、プロみたいだね~、と子供達は疲れているはずなのに回が重なるごとに大興奮でした。最後に両チームのコーチが集まって、引き分けのまま試合が終ることに決めた時も子供達からは大ブーイングで、コーチも苦笑い。次の試合も頑張れ~!
[PR]
by wiscott | 2008-04-29 23:58 | クロスステッチ/Cross Stitch

Sweetheart Sampler その1

Rites of Springを刺し終えて、やっぱりもう少しBlackbird Designsを刺したい、でも新しい物は始めたくない(なにしろ刺しかけが多いので)ということで、先日の大掃除で見つけた刺しかけを出してきました。

e0115325_22232291.jpgSweetheart Sampler
Blackbird Designs


文字、ボーダーが大好きな私はこのチャート、ひと目で気に入ってショップから買って帰ったものの、刺し始めて早速「Valentine's」の「V」を刺し始める位置を1目間違えてしまい、そのままクローゼット行きになっていたのでした・・・ もう、解かずにこのまま進めることにして、昨日はヤンキーズの試合を見ながら少し刺しました。ヤンキーズが勝って良かったけど、松井選手が2戦続けて欠場はつまらないです:-(

昨日はNHLではペンギンズが勝って、NBAではサンズが勝って(サンズは厳しい状況には変わりないのですが、とにかくスイープにならなくって本当に良かった!)、私が応援しているチームが全部勝つというおめでたい1日でした:-)
[PR]
by wiscott | 2008-04-28 22:37 | クロスステッチ/Cross Stitch

お昼寝ビンゴ

今まで昼間はよく日なたでお昼寝をしていたビンゴですが、気温が上がってきて今日はソファの上で寝ています。このソファはシーリングファンの風が適度に当たって気持ちよい場所にあるの、分かっているのですね、きっと。

e0115325_4144823.jpg


今日は学校もお休み。予備日、というか、なんというのかな、スクール・イヤーの間に悪天候などで休校になる日があった場合、埋め合わせに使う日です。今年は休校がなかったらしい(覚えていません・・・)ので、今日はめでたくお休みです。子供達は朝から外で近所の子達と野球をしたり、フットボールをしたり、近所の池に釣りに行ったり、遊び放題です。
[PR]
by wiscott | 2008-04-26 04:19 | ペット/Pets

Rites of Spring - Finish :-)

e0115325_2545481.jpgRites of Spring
Blackbird Designs

Fabric: R&R Reproductions 30 ct Irish Creme
Threads: Gentle Arts and Weeks Dye Works


Red Pearの部分をついさっき刺し終りました:-) イニシャルのアルファベットはBlackbird Designsの「Blessings Be Thine」のチャートのアルファベットの丈が同じだったので、そちらから拝借しました。

e0115325_2562821.jpg

[PR]
by wiscott | 2008-04-25 03:10 | クロスステッチ/Cross Stitch

Rites of Spring その5

e0115325_21532263.jpg


次の色は最後の色、Red Pearです。昨日の色、カプチーノは茶色・ピンク系の糸だったのですが、茶色からピンクに変わるところで「あ、これはアポロチョコ・・・」と懐かしい色合いでした;-)

これが終ったら、またMiss. Potterに戻ろうかな、と思っています。

昨日は義両親とグランマ、カリフォルニアへ無事に旅立っていきました。前日までグランマは「やっぱり長旅はしんどそうだ。行くのはキャンセルするかもしれない。」などと言うのでみんなでドキドキしていたのです。今回の旅行のメインの目的は義父の高校の同窓会なのですが、カリフォルニアには親戚も沢山いるので、グランマも普段は会えないひ孫に会えて楽しいと思います。それではこれからグランマのガーデンに水遣りに行ってきま~す。
[PR]
by wiscott | 2008-04-24 22:09 | クロスステッチ/Cross Stitch

Rites of Spring その4

Confederate Grayの糸はこんな鳥になりました。

e0115325_22115573.jpg


結構色の変化が激しくて鳥に見えるかな?と思ったけれど、見慣れるとなかなかいい感じです。今日はこのCuppuccinoでステッチです。枠が刺せるので嬉しいな:-)

先週は肌寒かったのですが今週に入って突然あたたかくなりました。息子達の外のスポーツが気持ち良い季節です。

e0115325_22154648.jpg長男はサッカーの練習。今年のコーチは大学でサッカー選手だったそうで、練習が本格的!練習の後子供達はぐったりよれよれです。コーチはみんなボランティアで、毎年あたるコーチによって練習のスタイルが違ったりするのも面白いのです。


e0115325_221620100.jpg次男は野球の試合。これは試合が終った後の写真です。野球はコーチの数が多くておかしいです。時々、子供の数よりコーチの方が多いんじゃ??と思われるチームもあったりします。去年のチームではチームの子のお父さんとおじいさん、両方コーチだったりして、ここの野球は本当に家族ぐるみのイベントなんだなぁ、と思います。


e0115325_22201942.jpg昨日娘のデジカメにたまっていた写真(300枚!)を見ていたら、Bingoの写真が沢山ありました。子供の写真はなんだかおもしろいですね。これも娘のとったBingoです。怖いけどなんだか可笑しい。

[PR]
by wiscott | 2008-04-23 22:28 | クロスステッチ/Cross Stitch

Rites of Spring その3

昨日はPelican Grayの糸を使う鳥を5羽、刺しました。

e0115325_23562773.jpg


今日は写真の糸、Confederate Grayの鳥を刺します。この糸の色、写真ではぜんぜん色が見えませんが(・・・)実物はグレーにベージュの組み合わせでとても柔らかな雰囲気です。どんな風に仕上がるのか、刺す楽しみがあるのは段染め糸の醍醐味ですね。

BBDのチャート、こうやって1色仕上げて、次の色、のように進めるのが好きです:-)
[PR]
by wiscott | 2008-04-22 23:58 | クロスステッチ/Cross Stitch

Rites of Spring その2

サッカーにフィギュアスケートに野球に、息をつく間もないような土曜日が終って日曜日はホッケーの試合をテレビで見ながらのんびりしようと思っていたのに、やはりそうも行きませんでした。昨日の夜今週の予定を頭に入れるためにカレンダーとにらめっこしていたらもう後1月で夏休みだということに気がつきました・・・今年は去年に輪をかけて1年が早かった!

昨日は「ミキサー(ブレンダー)で作るレモンパウンドケーキ」を作ってみました。材料は粉以外は全部、バターも電子レンジで溶かしたものを、ぐるぐる回るミキサーに少しずつ加えるというお手軽さ。簡単でおいしかったし、レモンも大袋で買ってきたので今週もまた作ります:-)

e0115325_22464198.jpg


ステッチはここまで。

e0115325_22472213.jpg


鳥を刺していくのが楽しみです。
[PR]
by wiscott | 2008-04-21 22:56 | クロスステッチ/Cross Stitch

Rites of Spring その1

早速始めてしまいました。やっと木が終ったところです。

e0115325_4281816.jpgRites of Spring
Blackbird Designs


今日は息子達のホッケーの日なので、リンクに持っていこうかな?と思っています。
[PR]
by wiscott | 2008-04-17 04:29 | クロスステッチ/Cross Stitch

3月4月読書記録

e0115325_8185633.jpg


先日読み終わったJohn Adams、明日図書館に返しに行きます。3月には春休みもあってよ~し、本を読もう!と思っていたのですが結局いつもと同じくらいの読書量でした。

John Adamsはアメリカの第2代大統領の伝記です。ちょうど春休みでフロリダにいる間ホテルのテレビでJohn Adamsのドラマの第1話を見て面白かったので、ドラマの原作となったこの本を借りてきました。テレビのドラマは7回まであって、これは恐らく毎週新しいエピソードが放送されているのですが、物語に関しては私はゆっくり待てない(結果をすぐ知りたがる、推理小説も結末を読んでから落ち着いて読み進めるタイプです・・・)ので本を借りてきてしまいました:-) ドラマは放送終了してからまとめて見ようと思っています。第1話を見た限りでは時代背景や小道具など、とてもよくできているようでしたのでこれも楽しみです。

「富士日記(上)(中)」 武田百合子
「天璋院篤姫(上)」 宮尾登美子
"Pride and Prejudice" Jane Austen
"John Adams" David McCullough
[PR]
by wiscott | 2008-04-16 08:21 | 本/Books