Ribbip Ribbip

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Beatrix Potter

BBDのリースを刺し終えた辺りから赤の1色刺しを始めました。

e0115325_556984.jpg



どたばたしている時にクエーカーの整然としたパターンを刺すのは落ち着きますね。もっと刺したいなぁ・・・今もお掃除をサボってコンピューターで遊んでいるのですが、そろそろ復帰しなくては庭掃除の夫に負けてしまう!
[PR]
by wiscott | 2007-12-31 06:00 | クロスステッチ/Cross Stitch

ビンゴのクリスマス

今年は親友がビンゴにもプレゼントを持ってきてくれました!

e0115325_5301994.jpg



毎年私達もビンゴにクリスマスプレゼントをあげているのですがいつも食べ物で、ビンゴがオーナメントをもらったのは初めてです。この可愛いオーナメントと一緒にKaiserくんみたいに写真を撮ろう!と思ったのですが難しかった・・・来年の課題にします;-)

今年のビンゴへのクリスマスプレゼントはこれだったのですが・・・

e0115325_5382173.jpg



そうなのです!私、間違えて猫用のおやつを買ってしまったのでした・・・ごめんね、ビンゴ。封を切るまで誰も気がつかないなんて家族みんなで爆笑してしまいました。でもこのイラストの猫、犬に見えちゃったのよ・・・箱詰めで買ったのでお隣の黒猫イザベラちゃんに半分おすそ分けしました。

e0115325_5404223.jpg


[PR]
by wiscott | 2007-12-31 05:47 | ペット/Pets

クリスマス その後

クリスマスの翌日から次男はバスケットボールのデイキャンプに通っています。

e0115325_385141.jpg


朝8時半から12時までたっぷり運動をして帰ってくるので、じっとしていられない次男には丁度良かった:-) 親戚からのクリスマスプレゼントだったスティーブ・ナッシュのジャージーを着て気分はすっかりNBA選手の次男です。昨日は夫のいとこと娘と一緒にモールに行ってきました。

e0115325_3124095.jpg目指すのはBuild-A-Bear Workshop。すご~く混んでいました。


e0115325_3163299.jpgお人形にハートと綿を入れた後で洋服を選ぶのですが、種類が多くて選ぶのも大変です。小さい服なのにとてもよくできていて、来年夏に赤ちゃんが生まれる予定の夫のいとこは「これ、新生児だったら着られるかもね?」と言ってじっくり見ていました。あはは。


長男と私はWiiのスポーツにはまってしまいました~!私達の住んでいるところではWiiは品薄状態でクリスマスまでに買うのは無理かな・・・と思っていたところ、先週の土曜日にたまたま行ったお店で夫が見つけて夫は「来年の分の運も使い果たしちゃったかも」と言っていました。そうかもね・・・。でも、おもしろいです。
[PR]
by wiscott | 2007-12-29 03:30 | その他/Misc.

Merry Christmas!

今日は朝から子供達はこちらのサイトで、サンタさんの移動状況のチェックに余念がありません。娘は「まだアメリカじゃないの~?!」とじれていますが、寝ないと来ないものね・・・今晩は寝る前にサンタさんのためのクッキーとミルクをテーブルの上に出しておきます。本当は暖炉の前に置くのだけれど、うちはそうするとビンゴが食べちゃうのでテーブルの上です:-)

昨日はナッシュビルに氷の彫刻を見に行きました。グリンチが氷になっていて面白かったです。

e0115325_9224511.jpg
グリンチ↑はDr. Seussの絵本「How the Grinch Stole Christmas」の主人公です。

e0115325_923952.jpg
会場には氷の滑り台もあって、子供(と夫も)も大喜びでしたが、待つ私はシャッターを押す指がかじかみました!

e0115325_9234467.jpg
氷にきれいに色がついていて、アイスキャンディーなんじゃないか?なめてみたい!という次男を注意しながら進みました;-)

e0115325_924421.jpg
素敵なクリスマスを!

[PR]
by wiscott | 2007-12-25 09:38 | その他/Misc.

食べられる(??)クリスマスツリー

今日から冬休みの子供達が楽しみにしていたのがこれ↓です。

e0115325_2342829.jpg



型で抜かれたクッキーも、飾りに使うキャンディーも、アイシングの粉もぜ~んぶ箱に入っている便利なキットです。去年はアイシングは私が作った(と言っても水を混ぜるだけなのですけれど・・・)覚えがあるのですが、今朝はテーブルに新聞紙を広げただけで後は全部子供達だけで仕上げることができたのでこれも便利(?)でした;-)
[PR]
by wiscott | 2007-12-22 02:42 | その他/Misc.

Peace on Earth - Finish :-)

e0115325_9103578.jpgPeace on Earth
Blackbird Designs

Fabric: R&R Sheep's Straw 30 ct
Threads: GA & WDW


ついさっき終りました~♪もう日も落ちてしまって、くら~い写真です・・・ 緑色のリースにはGAのForest GladeとWDWのMossそれぞれ2束指定されていますが、Mossは結局2束半くらい使ってしまいました。

今日は晩御飯、ピザのデリバリーなので支度もサラダだけと簡単です。娘にはおじやをつくろうかな?
[PR]
by wiscott | 2007-12-21 09:15 | クロスステッチ/Cross Stitch

Peace on Earth (3)

今日で学校は今年最後となりました。無事先生方へのプレゼント、クラスパーティーの食べ物などを持たせた息子達を送り出して一安心:-) 娘は結局今週は一度も学校に行かずじまいでした。元気にはなってきているのですが耳の痛いのが治ったと思うと熱がまた上がり、熱が引けば咳が・・・となかなかすっきりしません。でも、娘と一緒に家にいたので少しステッチが進みました。

e0115325_22582178.jpgPeace on Earth
Blackbird Designs

赤い糸は刺していて本当に楽しいです♪が、この写真はと~っても変な色です・・・:-(


6歳になった途端に病気、とちょっとついていない娘ですが月曜日に素敵なプレゼントを夫のいとこから受け取りました。


e0115325_231515.jpg

e0115325_2312171.jpg



クリスマスに西の州からこちらにやってくる予定の彼女からのプレゼントは「お姫様の1日」。なんでも娘の好きなことを一緒にしましょう(男性→息子達抜きで)というカードに娘は大喜びでした:-)
[PR]
by wiscott | 2007-12-20 23:12 | クロスステッチ/Cross Stitch

やれやれ・・・

娘は昨日、フィギュアのクリスマス発表会を終えたと思ったら熱を出して寝込んでしまいました~。

e0115325_3473320.jpg


ソファで寝ている娘の足元で番をしている(?)ビンゴです。行事が目白押しの一週間だったので疲れたのでしょう・・・昨日の夜は耳が痛いと泣いて、今夫が(有給消化で今日もお休み)小児科に連れて行っています。

e0115325_351412.jpgPeace on Earth
Blackbird Designs


クロスステッチはこの状態でずっと足踏みしています。今日はツリーからいつも落ちてしまうかえるのオーナメント(重いのです・・・)と一緒に。
[PR]
by wiscott | 2007-12-18 03:53 | クロスステッチ/Cross Stitch

Birthday Party

今日は午後、娘の6歳の誕生会をしました。4時から6時まで、遊具が所狭しと並んでいるパーティー用のお店で仲良しの友達と思いっきり遊んだ娘は家に帰ってきて晩御飯も食べられないほど興奮状態でした:-)

e0115325_12311757.jpg


今度は金曜日に娘のクラスで12月生まれの子の誕生会をするので、もう1人12月生まれの男の子のお母さんと相談して私がカップケーキを人数分持って行くことになっています。娘の誕生日の土曜日には義父母の家でまたパーティー。何度も祝ってもらって、その後はクリスマス、と娘にとってはとても楽しい月です。
[PR]
by wiscott | 2007-12-13 12:43 | その他/Misc.

Peace on Earth (2)

e0115325_1347157.jpgPeace on Earth
Blackbird Designs


まだまだリースの葉っぱが続きます・・・明日も頑張ろう!明日は夫が家にいる→いろいろ頼める→ステッチの時間が増える、かも;-)
[PR]
by wiscott | 2007-12-10 13:51 | クロスステッチ/Cross Stitch