Ribbip Ribbip

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Quaker Garden

今朝起きたらガレージの外にとめてある夫の車の窓は凍り付いていました。次男は大喜び、車のウィンドウの氷をがりがり削る道具を出してきて楽しそうでした。ついこの間まで子供達が外でシャツ無しで遊んでいた(←おサルです・・・)ことを思うと不思議です。今日の最高気温と最低気温の差は16度もありました。

今日の長男の国語のクラスは明日のハロウィーンにちなんでエドガー・アラン・ポーの「The Raven」の解釈だったそうです。「こ、怖かった。詩を読んでこんなに怖いなんて。」と長男は言っていました。私は江戸川乱歩が懐かしくなりました。

e0115325_1050618.jpgQuaker Garden
Blackbird Designs

先日刺し終わったハロウィーンのステッチが40カウントだったので、この30カウントが最初は大き~く見えました(もう慣れちゃったけど)

[PR]
by wiscott | 2007-10-31 10:59 | クロスステッチ/Cross Stitch

Pumpkins

e0115325_21491645.jpg


今年のかぼちゃはこのようになりました:-)

左から、娘の猫、次男の蜘蛛、長男のお化け屋敷です。私は普通の「にかっ☆」としたジャックのお顔が好きなのですが、子供はちょっと変わったものが好きなようです。ハロウィーンのカボチャデザイン集があって、それを使ってデザインをカボチャにうつしていました。今年はハロウィーンは水曜日なので、カボチャもなんとか本番まで形をキープしていられるかな?(昼間暑い日があったりすると、水分が蒸発してふにゃっとなってしまうことも。特に切り込みの多いデザインは危険です。)

今日は娘も家にいるし(←咳がとまらずお休みです)、のんびりむか~しの刺しかけの続きでもしようかな?

e0115325_21571661.jpgQuaker Garden
Blackbird Designs

一体いつ始めたのか・・・う~む。

[PR]
by wiscott | 2007-10-29 22:03 | その他/Misc.

Autumn Song - Sewing Box

e0115325_927273.jpgAutumn Song
Blackbird Designs

Fabric: R&R Korty's Special Blend 30 ct
Threads: WDW


ペイントや、ワンダーアンダーなど、初めて扱うものも多かったこの箱、今後への課題点を多々残しながらも終わりました。ほっ。でも、まだニードル・キープは刺していません。だって、布が足りなくなってしまったのだもの(涙)最初に↑の鳥を刺した配置が間違っていたようです。


e0115325_9471283.jpg今日の子供達のプロジェクト・・・

夜になると目が光るクモです。近所の子供達でわいわいやっているのでなにをしているのかと思ったら。笑ってしまいました~。

[PR]
by wiscott | 2007-10-28 09:54 | クロスステッチ/Cross Stitch

The Kindred Spirits - framed

e0115325_354884.jpg


今朝額屋さんから電話がありました。早かった!この額のぽこぽこ模様が、クロスステッチのボーダーに似ているな、と思ってこの額にしました。額装は、底辺のボーダーがちょっと歪んでいるので、とりあえず今は家に持って帰って、ハロウィーンが終ったらまたお店に連れて行って直してもらうことになりました。「ん?」と思いましたが、でもお店の人の対応が良かったので嬉しかったです。カスタマーサービスがいいって、大事ですね~。
[PR]
by wiscott | 2007-10-27 03:15 | クロスステッチ/Cross Stitch

Quaker Hornbook - finishing finished ;-)

e0115325_13195739.jpgQuaker Hornbooks
With My Needle

Fabric: Zweigart Edinburgh Sand
Thread: Vikki Clayton OMG Red 1149


うっかり刺し忘れていたイニシャルを野球を見ながら刺して、最後の関門、ホーンブックにくっつける作業をしました。なんとか終らせましたが、「遠くから見て鑑賞用~」です(笑)最後のコードの始末など、きれいにできませんでした(涙)「ぎゃ~!」「う~ん・・・」と騒ぎながら作業していたのでビンゴも隣ではっ!と立ち上がったり、私の悲鳴に合わせて「おぉーん」と吠えてしまったり落ち着きませんでした。ごめんね~、ビンゴ☆
[PR]
by wiscott | 2007-10-26 13:44 | クロスステッチ/Cross Stitch

The Kindred Spirits - finish :-)

e0115325_23145059.jpgThe Kindred Spirits
The Primitive Needle

Fabric: Silkweaver "Days Gone By" 40 ct
Threads: Belle Soie


今日は早速額屋さんに持っていって、来週の水曜日までに額装をお願いできるか聞いてみようと思います。後1週間で10月も終わりなんて!?

今晩から野球のワールド・シリーズが始まりますが、試合を見ていると毎晩夜遅~くなるのがツライです。子供も見られるように早めに始める試合もあったらいいのになぁ、といつも「もっと見たい~!」とだだをこねる次男をベッドに追いやりながら思う母でした。(←翌日は朝起こすと第一声は「Who won?」です。)今年は第7戦までもつれこんだら11月にシーズンが終ることになるそうです。さ、寒そう~。
[PR]
by wiscott | 2007-10-24 23:25 | クロスステッチ/Cross Stitch

ホッケーシーズン再開

息子達のアイスホッケーのシーズンが始まりました。くさ~いロッカールーム(私は中高6年間剣道をしていたのですが、剣道のお道具部屋のにおいによく似ています・・・笑)もしばらくぶりだと楽しいです;-) 久しぶりに会う子供達はみんなちょっと見ない間に大きくなっていて面白いですね。今年は長男のチームにも次男のチームにも女の子がいるので楽しみです。女の子は力では男の子には劣るものの、細かいプレーが上手なように思います。

e0115325_21413470.jpg


長男のチームのコーチ、トムと話をしていたら、野球の話になりました。トムは私が野球大好き(というか、ヤンキーズ大好き)だったのを知らなかったらしく、私が一生懸命松井選手の話をするのをニコニコ聞いてくれた後、「僕もヤンキーズの選手だったんだよ。1年だけだったけど。」と言うではありませんか!「ええっ!そうなの!?」と詳しく話を聞いたら80年代後半のドラフト指名順位1位でヤンキーズに行ったそうなのですが、メジャーで投げたのは数回、1年間だけだったのだそうです。その後しばらく各地のマイナーリーグを転々とし、この街出身の奥様と出会い、今ここに住んでいる、とのことでした。もう6年来の知り合いなのに知らなかったなんて~、と驚いていたら「僕だって君がこんなに野球好きだなんて知らなかったよ~」と笑われました。子供達にホッケーを教えているトムを見ながらプロの世界は厳しいんだなぁ、と改めてしみじみ。


e0115325_21592434.jpgKindred Spirits
The Primitive Needle

ぐるぐる渦巻き登場。


[PR]
by wiscott | 2007-10-23 21:56 | クロスステッチ/Cross Stitch

Kindred Spirits - The Primitive Needle

e0115325_4302688.jpg


う~む、進みません。文字だし、すかすかのデザインだし、ほとんど黒1色なので早く終るかな?と思ったのですが予定通りには行かず、です。後10日なのにね・・・

先週・今週はサンフランシスコから親戚が遊びに来ている(夫の親の家に泊まっているのですが)ので、出たり入ったりです。秋に入って南部のお天気も過ごしやすくなってくるとお客様が増えます。来月は夫のいとこがアリゾナからやってくる予定。楽しみです♪

今晩はレッドソックスとインディアンズの第7試合目です。松坂投手登板のこの試合を見ながらチクチクはできないだろうなぁ、きっと。

e0115325_4475962.jpg


↑我がストリートの野球チーム。お天気がいいと必ず誰かがフロント・ヤードで遊んでいます。まだ窓ガラスが割れていないのが不思議です(笑)
[PR]
by wiscott | 2007-10-22 04:53 | クロスステッチ/Cross Stitch

Taking a Break...

e0115325_244574.jpg


というか小さなスランプかな?

ここ数日、針を持つ気がちょっと下降気味、でしたのでペイントをしてみました。

e0115325_2302891.jpg


Autumn Songに使う丸い箱です。チャートでは直径9インチのボックスとなっていますが、お店にクロスステッチを持っていったら私のものが収まるには9.5インチ以上の大きさでないとダメ、と分かりクラフトショップ巡りをしてちょうど良いサイズを見つけました。布の織り具合などで変わってきちゃうのかな?刺し間違いではないと思うのだけれど・・・(まず最初に頭に浮かんだのが、これでした。笑。)

絵の具は3種類、最初に明るい茶色、その次にクラックリング・メディウム、最後に暗い茶色とペイントしました。そうしたら・・・

e0115325_2403247.jpg


こうなりました。ちょっと怖いような??もうちょっと細かい、繊細な(?)ひびが入るのかな、と思っていたら結構大胆なクラックルがどんどん現れてびっくり。なんだか私のイメージしていた箱とは違うのですが、でも、初めてで面白かったです。
[PR]
by wiscott | 2007-10-20 02:50 | クロスステッチ/Cross Stitch

Rollin' Rockies!

昨日も野球の試合を夜遅くまで見ていたので今朝は辛かったです。松坂投手、残念でした。でも、松井稼選手のロッキーズはフィリーズに続いてDバックスもスイープ。すごいですね。ロッキーズの試合は選手みんなが活躍していて見ていて楽しいです。

昨日の午後、バックヤードで気持ちよさそうにごろごろしていたビンゴ↓足を上に伸ばしたまま動かないので心配になって声を掛けたらちょっとこちらを向いた姿が下の写真です。起き上がろうともしないのです・・・よほど気持ちよかったのでしょうね。

e0115325_0555840.jpg

e0115325_0561266.jpg


今日は曇りでちょっとひんやりです。昨日は野球を見ながらハロウィーンものを。

e0115325_058122.jpgKindred Spirits
The Primitive Needle

Fabric: Silkweaver "Days Gone By" 40 ct
Threads: Belle Soie


Belle Soieはとてもふわふわの糸なんですね。布は目がぎっしり、Birds of a Featherのリネンに似ています。糸がすぐ毛羽立ってしまうので、短~く切って使っています。今日から夫は出張だし、今日は出かける予定もないし、なんとなくのんびり、です。
[PR]
by wiscott | 2007-10-17 01:07 | クロスステッチ/Cross Stitch