Ribbip Ribbip

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Strep Throat

週末に咳き込んでいた娘を月曜日の朝小児科に連れて行ったら、ストレップでした。日本では「溶連菌性咽喉炎」なのだと友人が教えてくれましたが、先週ご近所さんにストレップで学校を休んでいる子がいる、と聞いたばかりです。あっという間にうちにやってきました。娘は熱もなく、咳だけで、ドクターからは抗生物質と咳止めを処方され、月曜と火曜日は学校を休むように指示されただけで、家では元気に遊んでおりました。が、火曜日に夫の具合が悪くなり彼ももしかして?と思ったらストレップでした。娘より夫の方が手がかかったかな・・・ふぅ(笑) 今のところ息子2人と私は無事です。夫と娘はゲスト用の洗面所利用、ということにして感染防止に努めています。くわばらくわばら。

子供が学校を休むといつも、学校を休むのって嬉しかったな、と思い出します。とっても具合が悪いときはもちろん嬉しいどころではないけれど、でも熱があるか、ないか?位のところで休めるのが最高でした(笑)母が忙しく家事をしている様子をベッドから見ながら、おかゆやゼリー、懐かしいなぁ~。

ステッチはのろのろここまでです。もう8月も終わりですね。これが終ったらLizzie Kateの9月を刺さなくちゃ。

e0115325_221619.jpgA Haunting Mermaid
Carriage House Samplings

ぼけちゃった・・・


ヤンキーズ、先週調子が悪かったけれど、今週レッド・ソックスには2連勝で応援にも熱が入ります。昨日のクレメンスはとってもかっこよかった(ため息)ジョニー・デーモンも昔のチーム相手に大活躍!ジョニー・デーモンはレッド・ソックスで「原始人」とか「ジーザス」とか呼ばれていた頃から好きだったのですが、ヤンキーズに来たときはびっくりでした。レッド・ソックスファンの夫は今でも「裏切り者~」と恨めしそうですが(笑)勝負の世界はいろいろあるからしょうがないですよね~。
[PR]
by wiscott | 2007-08-30 22:17 | 学校/School

鯨、蟹、蛸or烏賊orクラゲ?

海鮮ステッチもだんだん終わりに・・・と言いたいところですが、まだボーダーにべた刺しがあります。8月中に終るのかな??

昨日はリトル・リーグの決勝戦、日本対アメリカの試合を見ながらチクチクしました。日本、延長で負けてしまい、マウンドにうずくまって悲しむ子を見て思わず貰い涙でした。最後に声を掛け合う日本の子供とアメリカの子供を見てまたうるうる。優勝を逃してしまったのは残念だけれど、でも2位ってすごいです!

さて、「たこ」ですが、週末に「いか」説と「くらげ」説が浮上してもめました(子供たちの間で。笑)でも、私は「たこ」だと信じて刺したので、「たこ」で行きます☆

e0115325_2252659.jpgA Haunting Mermaid
Carriage House Samplings






←たこ。白のべたって本当に苦手です(涙)
e0115325_22522153.jpg







←くじら。


それでは今日はこれから娘と小児科です。いってきま~す。
[PR]
by wiscott | 2007-08-27 23:00 | クロスステッチ/Cross Stitch

読書

夫が勤めている会社は日系の会社なので、「持ち帰りOK」となっていたり捨てられそうになっている本や雑誌を夫は時々家に持って帰ってきます。このオレンジ色の本もそんな1冊で、しばらく我が家の本棚に立ててあったのですが読んでみたらとっても面白くて、でも会社にあったのは上巻だけだったそうなので、下巻を注文しました。高峰秀子さんの波乱万丈な半生だけではなく、梅原龍三郎、谷崎潤一郎について書かれていたのも興味深かったです。

歴史物はあまり読まない、と前に書きましたが、私は伝記(自伝、半生記などなど)を読むのは好きなのです。高峰秀子さんの出た映画をぜひ見てみたいな、と思いました。

e0115325_1512317.jpg


[PR]
by wiscott | 2007-08-26 01:54 | 本/Books

人魚(11)

蟹、登場。

e0115325_22285310.jpgA Haunting Mermaid
Carriage House Samplings


たこを刺すために、今日は足りなくなってしまった色の糸を買いに行かなくては☆

昨日は日本の妹から赤ちゃんの心音が確認できた、という嬉しいニュースがありました!妹はもう5年、不妊治療を続けていて家族みんなで祈る思いで待っていた知らせでした。クリスチャンの夫はこれから毎日のお祈りを「安産モード」に切り替えるそうです:-) まだまだ先は長いので油断はできないのですが、でも、よかった。

e0115325_22555992.jpgばてばてビンゴ。

[PR]
by wiscott | 2007-08-23 22:37 | クロスステッチ/Cross Stitch

人魚(10)

我が家のちびっこ、5歳の娘が学校に通うようになって1週間が過ぎました。ひとりの時間が増えて思ったのは、なにをしてもはかどる!掃除も買い物も犬の散歩も、途中で中断する必要がないのでさっさと自分のペースで終ります。おもちゃを片付けた端からまた散らかってた・・・ということもないし、先週から部屋ごとに大掃除も始めたし、さぁ、買い物に出かけよう!と思ったらソファの上で娘がお昼寝していてがっくり、ということもないのですが、ないとないで、さみしい・・・(涙)なんて勝手なんでしょう(笑)

という話を昨日子供のお迎えの時に他のお母さんとしていたら"oh, you should have held her back!"と笑われてしまいました。こちらでは子供の入学を1年遅らせる人をわりと見かけます。娘のクラスでも18人の内3人が年齢では1才年上です。大抵は6月、7月、8月生まれの子が多いようですが(学校が9月開始だから、ですね)、他にも「学校に通い始めたらもう高校を卒業するまでは毎日出かけてしまうのだから、できるだけ長く手元においておきたかった」というお母さんもいました。娘は学校に通うのをとっても楽しみにしていたので、これはできなかったと思いますが、幅があって面白いですね。

ヤンキーズは昨日追い越されては追いつきを繰り返し、結局負けてしまいました(涙)夜の9時から1時近くまで試合を見ていてできたのはこれだけ・・・(ぼけた写真でごめんなさい)

e0115325_2592115.jpgA Haunting Mermaid
Carriage House Samplings

目が離せない試合でした。は~、悔しい。

[PR]
by wiscott | 2007-08-22 03:05 | クロスステッチ/Cross Stitch

人魚(9)

今朝は学校にでかける子供達を見送りに外に出たら、思ったより暑くなかったので嬉しかったです:-) お昼を過ぎた今はまた30度を超えてしまっていますが、朝夕涼しければ気持ち的にも体力的にもちょっとしのぎやすいですね。ビンゴも今朝のお散歩は先週に比べたら最後まで足取り軽く歩けていました。先週は前半は引っ張るのですが、折り返し地点を越えたくらいから、私の後ろをとぼとぼ歩いていました(笑)

e0115325_4133192.jpgA Haunting Mermaid
Carriage House Samplings

波のようなボーダーをせっせと刺しました。


このボーダーの背景は1色刺しなので、今晩のヤンキーズ@エンジェルズの試合の応援をしながら刺そう!と思っています。
[PR]
by wiscott | 2007-08-21 04:17 | クロスステッチ/Cross Stitch

週末♪

金曜日ですね。は~、嬉しい:-) 今週は夫が出張で家におらず、子供送り迎えの運転手業務が普段に輪をかけて多かったので(普段は夫と大体半分に分けています)、ちょっと疲れたかな。車の運転は好きですが、やっぱり外がこれだけ暑いといくらクーラーを効かせていてもぐったりですね☆運転席に座っている時間が長いせいか、左腕が右腕よりも日に焼けてしまいました(涙)

人魚さんはここまで。お顔は後ほど刺すことにします。バックステッチとover 1ですので、気合をいれて臨まなければ!

e0115325_235440.jpgA Haunting Mermaid
Carriage House Samplings


それではみなさま、良い週末を。
[PR]
by wiscott | 2007-08-18 02:41 | その他/Misc.

"Breach"

スパイ物の映画はアクションたっぷり、かっこいいスパイにきれいな女の人に、というのがひとつのパターンでこれはありえない・・・と思うことが多いような気がしますが(それはそれで楽しいのですけれど)、先週末見たこのDVDはなかなかリアルなスパイ映画でした。少なくともこの映画を見てスパイに憧れる人はいないだろうなぁ、と思います。ストーリーも主役級の俳優さんも良かったけど、メークが「ん???」でした。我が家のテレビのせいかな?クリス・クーパーとライアン・フィリップのファンデーションが厚塗りに見えて、とても気になってしまいました。どうでもいいようなことでも1度気になるととっても気になること、ありませんか?ステッチでこのしつこさが発揮できれば良いのだけれど;-)

e0115325_2562766.jpgA Haunting Mermaid
Carriage House Samplings

黒が入って全体が少し引き締まった感じです。

[PR]
by wiscott | 2007-08-17 03:00 | 映画/Movies

人魚(6)

波が終わりました:-) 横長のデザインって、写真に撮るのが難しいですね。

e0115325_1253937.jpgA Haunting Mermaid
Carriage House Samplings


昨日から長男のサッカーのチームの練習が始まりました。8月は週3回、練習のみで9月から試合が始まります。昨日の練習は夕方6時半からだったのですが、それでも暑かったです。でも座って見学している私が暑い、と言ってはいけないですね~。子供達は15分毎に水分を取りながら2時間、走り回っていました☆

e0115325_129753.jpg


[PR]
by wiscott | 2007-08-16 01:33 | クロスステッチ/Cross Stitch

人魚(5)

e0115325_23574138.jpgA Haunting Mermaid
Carriage House Samplings


波(だと思うのです)を刺しています。三角、とか四角、とかいたってシンプルな同じ形を何回も刺すのは結構好きです。

今日はまたおもちゃのリコールのニュースを聞いたので、これからおもちゃ点検です。アクション・フィギュア、うちにあったような気がするので(涙)
[PR]
by wiscott | 2007-08-15 00:02 | クロスステッチ/Cross Stitch