Ribbip Ribbip

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Lizzie Kate - June

6月、無事終了~☆

e0115325_6104753.jpgLizzie*Kate
Flip-It Bits June


今回は文字を間違えないように筆記体の部分は何度も数えなおして刺すようにしました:-) この12月企画も折り返し地点、です。

昨日のヤンキーズ@ブルージェイズの試合ですが、私は初めてホームベースの盗塁というものを見ました(涙)
[PR]
by wiscott | 2007-05-31 06:18 | クロスステッチ/Cross Stitch

Moonlit Garden Finish

3連休が終りました。バーベキュー、ビール、プール、花火、子供たくさんの連休、楽しかったけど終ってちょっとほっとしたりして・・・今朝は連休中散らかった家の掃除をしました。でも、夏休みなのでまたすぐ元通り、です。

連休の締めくくりに、次男のリトルリーグのナイター試合が昨日ありました。今まで2回対戦して1勝1敗のオリオールズに、昨日は12対5と完敗☆試合の後のコーチのお話(お説教?)がいつもより長かったです。コーチのクリスは本職は教会の牧師さんなので、お話が上手です。子供相手でも手を抜かないので思わず聞き入ってしまいます :-)

土曜日に夫が庭の手入れをしていて見つけたもの↓

e0115325_5172838.jpg植木の刈り込みをしていたら、小鳥の巣を見つけてびっくり。夫は慌てて巣が目立たなくなるように切った大きな枝を戻していました。無事に巣立てますように。


連休中に1つ終りました♪

e0115325_5201635.jpgMoonlit Garden
Blackbird Designs

Fabric: R&R Broomstick Brown 30ct
Threads: WDW
Stitched: Fall/06 - 5/28/07



しわしわ画像でごめんなさい~。もう5月も終わり(!)なので、月もの「6月」を始めました。
[PR]
by wiscott | 2007-05-30 05:25 | クロスステッチ/Cross Stitch

お祭り

メモリアル・デイ・ウィークエンドが始まりました。毎年この週末の金曜日に夫の勤めている会社のお祭りがあります。今年の夫の担当は熱気球に並ぶ人々の整理でした。本当は焼きそば担当になりたかったそうです。来年がんばれ~!

e0115325_12551529.jpg熱気球の順番待ちの人々。


e0115325_1256830.jpg熱気球に乗せてもらった子供たち。熱気球はロープで地面に繋がれていて、一定の高さまで揚がるとまた降りてきます。高所恐怖症の私は下でドキドキ眺めておりました。


e0115325_12564682.jpg暗くなると「ボン・ダンス」が始まります。


メインの舞台では社員の太鼓演奏があったりして、面白いです。みんな上手!焼きそばもおいしかった。焼きそばは毎年こちらに駐在の男性陣が大活躍です。毎年このフェスティバルの後は小さい頃広島の祖母の家から毎年8月に通ったお祭りを思い出します。かき氷、水風船すくい、アンズ飴、懐かしいな。
[PR]
by wiscott | 2007-05-27 13:10 | その他/Misc.

車依存の生活

昨日の朝、息子たちが学校に出かけて行った後、「さぁ、郵便局に行こう」と思って車のエンジンをかけようとしたら車は息も絶え絶えといった様子。すでに会社に出勤した夫に電話をして、戻ってきた夫の車とバッテリーをつないでみたり、いろいろ思いつくことはしてみたのですが効果なく、友人で車の修理をしているマイクに電話をしたところ、レッカー車ですぐ来てくれました。レッカー車で来るなんて、連れて行かれちゃうんだわ、と少ししんみりしてしまいましたが、マイクはしばらくエンジンの音を聞いたりしていて、ちょちょっとねじを締めたらなんと、直ってしまったのです。プロは違いますね!どこかのねじが緩んでいて接触が悪かったそうなので(もうすでに何のねじだったかも忘れてしまった・・・)、来週にでもマイクのお店に連れて行って、しっかり固定してもらうことにしました。

車が無いとお買い物も、子供の習い事にも不都合が生じるのがここでの生活なのだなぁ、と昨日「直らなかったらレンタカーしなきゃ」と慌てた自分を振り返り、改めてしみじみ。ガソリンの値段も急速に上昇中ですし、今年の夏はできるだけ車を出す回数を減らすよう気をつけてみたいと思います。(あ、レモン忘れた~!などとお買い物から帰ってまたお店に戻るようなことがないように・・・)

昨日は長男を地元の子供劇団のオーディションに連れて行き、待ち時間にちくちく。結構待ち時間が長かったので、お月様が進みました♪

e0115325_2343772.jpgMoonlit Garden
Blackbird Designs

[PR]
by wiscott | 2007-05-25 23:10 | その他/Misc.

Lost & Found

先日寝室の本棚の整理をしていた夫が「これ本棚の裏に落ちてたよ」と渡してくれたもの↓

e0115325_6341819.jpgMoonlit Garden
Blackbird Designs


見つかって良かった!チャートと布と糸、持ち運び用の袋に入れたままの姿でした。けれど、実を言うと失くしていた事に気づいていなかった自分にびっくり・・・しました。夫にそう言ったら「しょうがないよ~。やりかけのものが多いんだもの。」とさらっと言われてしまい、無言・・・;-)
[PR]
by wiscott | 2007-05-24 06:47 | クロスステッチ/Cross Stitch

昨日フレーミングが終ったステッチをピックアップしてきました。下のお花と長男の誕生サンプラーです。サンプラーは昨日早速息子たちの部屋に掛けたのですが、今日は長男、具合が悪くて学校を休んで部屋で寝ているので写真はまた今度とりましょう☆

e0115325_1535951.jpgBitter Flower Sampler
Birds of a Feather

額の写真って撮るのが難しいですね。


上の額はHobby Lobbyというクラフト・ショップで見つけたもので、ステッチとのサイズのバランスが少し「オフ」ですけれど、気に入ったのでこの額を持参してフレーミングをお願いしました。長男の誕生サンプラーは子供部屋に掛けるのでガラスを、お花はガラスなしでとオーダーしましたが、昨日取りに行ったら両方ともガラスが入っていました。でも、そのまま持って帰ってきちゃいました。ガラスとスペーサー代は引いてもらえて、気に入らなかったらいつでも持っていけばガラスを抜いてくれるそうなので。

私は自分でも時々額にいれますが、なかなか満足のいく仕上がりにはなりません。実はこのお花も自分で何度かトライしたのですがダメでした(ノ_-。)
[PR]
by wiscott | 2007-05-23 02:32 | クロスステッチ/Cross Stitch

学校最後の週

今週の木曜日で学校も終わりです。今朝は次男の学年の表彰式を見に学校に行ってきました。明日は4年生と5年生→長男の表彰式を見に行きます。夏休みが近づくと毎日親もなんだかんだと学校に通います☆

金曜日の夜のマイナーリーグの試合はちょっと寒かったけれど、楽しめました。私たちはビジターチームのダッグアウトの真上の席だったので、ついついビジターチームの応援を。選手もとってもフレンドリーで、ダッグアウトから息子たちにボールを投げてくれて子供たちは大喜び。次男はその晩ボールを抱えて寝ていました。

e0115325_0365067.jpgフィールドの近くで試合を見るのはとても面白かったのですが、ファールボールが来ると怖かったです。この球場では今ヤンキーズのジアンビ選手もプレーしたそう。次男がヤンキーズのキャップをかぶっているのを見た人が教えてくれました。


土曜日は娘のクラスのティーパーティーがありました。

e0115325_0442146.jpgとっても「女の子」なパーティーでした。ピーチアイスティーに、きゅうりのサンドイッチ、小さなティーセットにペイントして、帽子にお花をつけて、ネール・ペイントにうっすらお化粧もしてもらって、最後に写真をとりました。こちらの小さな女の子はこういうことをするのね、とお勉強になりました。


ステッチは昨日、スポーツをテレビで見ながらちょっと刺しました。ヤンキーズ、勝てて良かった。ほっ。松井選手も打率がどんどん上がっています♪今晩からまた対レッド・ソックス戦が始まります。

e0115325_0505251.jpgHeaven Above
Midsummer Night Designs

[PR]
by wiscott | 2007-05-22 00:56 | その他/Misc.

ガーデニング

ガーデニングが大好きな夫にいつもクロスステッチの写真ばかりとっていないで、庭に咲いた花の写真もとって、と言われました。そこで、昨日新しくうちにやってきたお花から・・・

e0115325_2165710.jpgちょっと色あせていますが、フクシアです。造詣の妙、ですね。夫は昨日これをお店で見て、買わずにはいられなかったそう。


e0115325_223463.jpg後ろの木で良く見えませんが、ハンギング・バスケットの紫のお花(←名前不明)


e0115325_22454100.jpgこの家を買ったときに売主さん(長男のキンダーの先生でした!)から「このバラはおばあさんの形見のバラだから、枯らさないでね」と頼まれたバラ。そう聞いて、私はまったく触っていません~(笑)


e0115325_2282566.jpg私の大好きな白い花。毎年夫に買って来てもらいます。


e0115325_2293335.jpg先日私に殺されかけたかわいそうな植物・・・療養中です。どうも水をやりすぎてしまったらしくて、見る見るうちにぐったり茶色になってしまいびっくりしました。唯一私が担当していた鉢だったので気合が入りすぎたのでしょうか??夫に言われたとおり、これからは見るだけにしましょう☆

[PR]
by wiscott | 2007-05-21 02:38 | その他/Misc.

Luau

今日は長男の学年の卒業パーティーでした。今年のテーマは「ハワイ」で、パーティーの名前も「ルアウ(ハワイ式のパーティー、という意味だそう)」です。私は食料担当グループでしたので、昨日は1日バナナブレッドを焼き(バナナ20本使いました。もうしばらくバナナブレッドはいいや・・・)、フルーツを刻んでシシカバブのように串に刺しました。

学校に行ったらみんなハワイアンシャツや、レイや、麦藁帽子などで準備万端。まずはハワイ風に飾られた体育館で「ご馳走」を、その後外に出てゲームをしました。

e0115325_6424032.jpg体育館はキャンドルでライトアップされてなかなか雰囲気がありました。


e0115325_643153.jpgフラフープコンテスト。


昨日はお菓子を焼いている間ちょこちょこと刺していたら、また間違いを発見~。行間の数え間違いがあったのです(涙)でもね、もうそのままです。

e0115325_6472848.jpgHeaven Above
Midsummer Night Designs


今日はこれから隣町にホームスタジアムがあるマイナーリーグチームの野球の試合を見に行ってきま~す♪今年初めてのライブの野球観戦、楽しみ :-)
[PR]
by wiscott | 2007-05-19 06:55 | 学校/School

文字終了

アルファベットが終り、波を刺しています☆

e0115325_04594.jpgHeaven Above
Midsummer Night Desgins


今日はこれからヘアカット。6週間ごとに予約を入れているのですが、今週はどたばたしているのでキャンセルしようかな・・・とちょっと思いました。でも、気分転換になるし、リフレッシュできていいかも、と思い直し、行ってきま~す。
[PR]
by wiscott | 2007-05-18 00:09 | クロスステッチ/Cross Stitch