Ribbip Ribbip

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Bluebird's Message

昨日も青い鳥をチクチクしました。

e0115325_0403455.jpg

Bluebird's Message
Blackbird Designs

お花がたくさん咲きました:-) 今日はアイレット・ステッチのベリーに挑戦します。アイレット・ステッチは刺したことがないので、ちょっとはじっこで練習してからにしよう。

ボーダーがあるデザイン、大好きです☆特にこんなシンプルなボーダーはぼーっと刺している間に形になるので嬉しいですね~。
[PR]
by wiscott | 2007-02-28 00:47 | クロスステッチ/Cross Stitch

Bluebird's Message

週末はHouses of Hawk Run Hollowのレンガ刺しに飽きてしまって(まだ終ってません・・・)、青い鳥を刺しました。

e0115325_3391798.jpg

Bluebird's Message
Blackbird Designs

色がきれいで、心が弾みます♪

今日から水曜日までまた夫は出張。子供たちをはや~く寝かしつけて、チクチクするのが楽しみです。うふふふふ。
[PR]
by wiscott | 2007-02-27 03:43 | クロスステッチ/Cross Stitch

Babel - バベル

火曜日にリリースになったDVDがNetflixでうちに来たので、今晩夫と見ました。うう~ん、少し期待はずれだったかな。演技、映像とも素晴らしかったのだけれど、「同時に違う場所でどこかがつながっている物語が展開する」という設定が、この映画ではちょっとやりすぎ?という気もしました。東京、アメリカ、メキシコ、モロッコを行ったり来たり。でも、これだけの量のストーリーを2時間ちょっとにまとめる、というのはやはり監督の力量なのでしょうね。私の大好きなガエル・ガルシア・ベルナルも出るので楽しみにしていたのですが、ほとんど脇役でした(涙)。菊地凛子さん、メキシコ人のナニーを演じた女優さんを褒めてある映画評を以前読んだのですが、その通り!だと思いました。

今日のチクチク。

e0115325_16374472.jpg

Houses of Hawk Run Hollow
Carriage House Samplings

おうちのレンガが刺しても刺しても終りません・・・ううう。クリーム色なので写真だとみえませんね。週末に終らせちゃいたいです。

e0115325_16394697.jpg


刺しかけのBlackbird Designsの"Garden of Life"もできたら少し進めたいな。
[PR]
by wiscott | 2007-02-24 16:54 | 映画/Movies

娘とクロスステッチ

娘を連れてステッチ屋さんに行ったら、子供用クロスステッチキットもおねだりされて買ってみました。去年の夏に息子に買ったものと同じシリーズです。娘と一緒に並んでチクチク、なんて楽しいな♪と考えながらうちに帰ってきました、が、いざ並んで座って始めてみると、とても自分のチクチクをするどころではありませ~ん。ひと目ごとに「これでいいの??」と聞く娘。心配性なのね??

e0115325_5313834.jpg


チャートを読むのが難しいので、ファブリックに鉛筆でしるしをつけて、「ここまで来たらストップよ」と教えました。

<追記>

今日のクロスステッチはここまで。あと少し、かな?

e0115325_1561080.jpg

The Houses of Hawk Run Hollow
Carriage House Samplings
[PR]
by wiscott | 2007-02-23 05:55 | クロスステッチ/Cross Stitch

Houses of Hawk Run Hollow - Block 1

ようやく屋根が終りました~。

e0115325_5164856.jpg


昼間明るいお日様の光で刺すと、布目がはっきり見えて刺しやすいですね。でも、その反面、昨日の夜刺したところが、きれいにできていないのがよぉく見えてがっかり。一長一短ですね・・・(←とはいっても、解いて直そうとはしない怠け者の私。) 眠~くなってしまったところで、娘のお迎えに行ってきました。

今朝は暖かで、ビンゴのお散歩もいつもよりちょっと長めに歩きました。 暖かい日は外で会うワンちゃんの数が多いのも、楽しみです。今朝はゴールデン・リトリーバー、ハスキー、そして、リーシュなしでお散歩のシェパード2匹にご挨拶しました。とってもお行儀がよくて感心!ビンゴと私はただいま(というか、かれこれ半年以上・・・涙)リーシュを引っ張らない(引っ張られない)お散歩の練習中です。

ビンゴは1才と8ヶ月のビーグル犬です。でも、彼はきっと自分のことを人間だと思っているでしょう。ビンゴを見ていると、夫、私、長男は一応自分より上、次男は同等、娘は下、って彼の心の中でランク付けされているのが分かるので笑ってしまいます。犬ってとっても感情の豊かな動物ですね。さすが、太古の昔から人間の友だっただけあります :-)

e0115325_5274946.jpg

[PR]
by wiscott | 2007-02-22 06:18 | クロスステッチ/Cross Stitch

かえるSOS

週末に新聞で知ったのですが、ツボカビというカビが世界中に広まりつつあって、かえる(両生類)が危機に瀕しているそうなのです。はぁ。

私はかえる大好き!なのでなんとかツボカビの拡散が抑えられることを祈るのみです。このブログのタイトル、Ribbip Ribbip(リビッ リビッ)は、日本の「ケロケロ」です :-)

e0115325_2213598.jpg

[PR]
by wiscott | 2007-02-21 02:22 | その他/Misc.

連休最終日

今日はプレジデンツ・デイで会社、学校お休みでした。ワシントン大統領のお誕生日の記念日だそうです。でも、本当のお誕生日は22日で、連休にするために2月の第3月曜日がお休みになるそうです(長男談 - だんだん役に立つようになってきました!)。

昨日はうちから車で1時間ちょっとのところにある美術館に行きました。

e0115325_13235578.jpgネイティブ・インディアンの文化についての展示がありました。息子がお手本に習ってビーズを並べているのを見ていたら、なぜかとてもチクチクしたくなりました;-)


今日は隣町にあるベースで働いている友人が、ベースのコミッサリー(軍関係の人が使えるスーパーみたいなお店、だと思います・・・)で日本のお菓子を見つけたよ~、と持ってきてくれました。ポッキーは分かるけど、ボタン・ライス・キャンディーってなんだろう?と開けてみたら、ボンタンアメにそっくり(多分同じ)なあめでした。友人はオブラートをはがして食べようとしていたので、これも食べるのよ~、と実演(?)したら彼女はびっくり。レトロなパッケージ、おもしろいですね♪ボンタンアメって、おもちが使われているんですね。知らなかった。

e0115325_13503744.jpg


クロスステッチは、すこ~しだけ進みました。

e0115325_1353093.jpg

The Houses of Hawk Run Hollow
Carriage House Samplings
[PR]
by wiscott | 2007-02-20 14:01 | その他/Misc.

Valentine 9 Patch Pillow - Finish!

できました~!

e0115325_7201591.jpg

Valentine 9 Patch Pillow (Kit)
Pine Mountain Designs

今日終らせるのが目標だったので、良かった(ほっ)。
[PR]
by wiscott | 2007-02-17 07:21 | クロスステッチ/Cross Stitch

Valentine 9 Patch Pillow

昨日の夜は「Dr. コトー診療所2006」のビデオを見ながらチクチクしました。が、途中から涙で目がかすんで、鼻もつ~んとして、最後は針をタオルに持ち替えて、涙、涙。いいお話でした。

e0115325_3514489.jpg

Valentine 9 Patch
Pine Mountain Designs

昨日メールボックスを開けたら、うちを担当されている郵便やさん(女の人)が、子供たちにバレンタインのギフトを置いていってくれていました。ドーナツのフリークーポンで、裏に子供たちそれぞれに宛ててメッセージが書いてありました。こういう親切、嬉しいですね :-)

e0115325_41450.jpg


今朝また雪が少し降りました。娘は大喜び。今日は保育園に行かない日なので、庭でビンゴと走り回って、疲れて中に入ってきたら、大好きなホット・チョコレートを作ってちょうだい、というので作りました。簡単(ミルクをチン!してチョコレートシロップを混ぜるだけ)なのに、おいしい!と大喜びしてくれるので、私も嬉しいな。

e0115325_4163424.jpg

[PR]
by wiscott | 2007-02-16 04:23 | クロスステッチ/Cross Stitch

バレンタイン

今朝次男のクラスのパーティーに行ってきました。ブレックファスト・パーティーだったのですが、みんなあんまり食べなかったな。みんな興奮しちゃって食べるどころではな~い、という様子でした。

e0115325_0521246.jpg


ご飯の後のゲームはビンゴでした。十桁の数の練習をしている子供たちにちょうどいいということでビンゴにしたのですが、結構親も先生もはまってしまって大笑いでした。その後子供たちはバレンタインのカード交換。みんな楽しそうでかわいかった :-) パーティーは1時間半くらいで終って、体育の授業に子供たちが出かけていった後、教室を片付けて帰ってきました。次は娘のランチ・パーティーに行ってきま~す。

夫は今朝早くから金曜日まで出張なので、昨日の夜チョコレートとクロスステッチのキットのプレゼントを貰いました。

e0115325_115589.jpg


キットはPine Mountain DesignsのValentine 9 Patch Pillow Kitです。クロスステッチのお店に行ったものの、いろいろありすぎで選ぶのが大変だった、とのことでした。ピローのキットは刺したことがないはずよ、とお店の人の助言を受けて、これにしたんだそう。その通りでびっくり。素晴らしい記憶力!このキットはピローもセットになっているのでいいですね。早速昨日の夜からステッチ始めました♪
[PR]
by wiscott | 2007-02-15 01:20 | 学校/School