Ribbip Ribbip

今日から12月ですね。何かと忙しいこの1ヶ月、元気に乗り切りたいです。

今日の天気予報はこの冬初めての雪の予報で、子供達は昨日の夜ワクワクしながらベッドに入ったのですが(もしかしたら大雪で学校がお休みになるかもね~、と期待していました。あはは)、今朝起きたら普通の小雨でがっかり学校に出かけていきました。でも、ついさっきから雪が降り始めました。今晩はダウンタウンのクリスマス・パレードに娘の所属するフィギュアスケート・クラブが参加するので、娘も通りを練り歩くのですが、寒そうです~!フィギュアのコーチから電話があって、雪が雨に変わってお昼ごろまだ降っていたらきっと延期、とのことでした。どうなるかな。

e0115325_231752.jpg


土曜日のIron Bowlを見ながら、少しステッチしました。Iron Bowlはアラバマ州のカレッジ・フットボールを代表するオーバーン大学とアラバマ大学の試合です。今年はとうとうアラバマが勝ちました!過去6連敗しているので、今年はとても調子の良いアラバマ大学も、もしかしてここでつまづいてしまうのでは、とちょっと心配だったので嬉しかったです。今週土曜日はアラバマ大学とフロリダ大学のSEC(アメリカ南西地区)優勝決定戦です。今からとても楽しみです:-)

金曜日は娘を連れて↓を見に行きました。

e0115325_23142394.jpgハロウィーン前くらいに封切りになっていたこの映画、映画館に見に連れて行ってあげると半年くらい前から約束していて、ようやく行ってきました。思っていたよりもずっと面白かったです。お話的にはもうシリーズ3作目だし、特に新しいことはありませんが、でも歌とダンスはよかったし、ハッピーエンディングだし、最後は娘としっかり泣いて帰ってきました。隣街には「Sing-along」バージョンも公開されているそうなので、娘はこれにも行きたいと夫に訴えていました。映画館で思いっきりトロイやガブリエラと歌うのも気持ちよさそうですね:-)


e0115325_232397.jpgこの映画はDVDで見ました。これは娘の大好きなAmerican Girlのお人形のキャラクターが主役の映画で、確か夏ごろ公開になって、連れて行ってあげると約束しながら野球やらなにやらで忙しくいつの間にか映画館から消え去っていた映画です。可愛い映画でした。映画の後娘は早速American Girlのカタログ(いつも彼女のベッドサイドに常備)を出してきて、主人公の女の子Kitのお人形と小物をうっとり眺めていました・・・母も娘もカタログ大好きです(笑)
[PR]
by wiscott | 2008-12-01 23:42 | クロスステッチ/Cross Stitch