Ribbip Ribbip

七面鳥クラフト

今週はサンクスギビング関連の学校行事にせっせと出かけました。

娘のクラスでお手伝いしたクラフトはこれで、

e0115325_3164298.jpg


次男のクラスではこれを作りました。

e0115325_3171339.jpg


どちらもキットになっていて、子供達にまず部品を机の上に順番に並べさせて一緒に組み立てて行きます。この方法だと指導とお手伝いはとても楽ですが、個性をだす部分がないのがちょっとつまらないかな?最近はフォーム素材を利用したクラフトが多いです。長男がこの年の頃は子供達が家から持ってきたビーズや羽を沢山使った覚えがあります。これは綺麗だったけれど、ビーズは床にこぼれ、羽は空に舞い、大変でした。(今思うとおかしいのだけれど)。
[PR]
by wiscott | 2008-11-22 03:21 | 学校/School