人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribbip Ribbip

オーナメント、その他

週末、リネンの整理をしていたらクロスステッチを始めた頃に今は日本に帰ってしまった日本人の友人と一緒にせっせと刺した四季の鳥さんが出てきました。刺した頃は4羽おそろいの額に入れて並べて飾ろうと思っていたのですが、昨日は丁度キルトのミシン・ピーシングをしていてミシンも出ていたので、オーナメントにしてしまいました。

オーナメント、その他_e0115325_2345220.jpg"Spring Bird", "Summer Bird", "Autumn Bird" & "Winter Bird" by Heart in Hand

"Love Bird" by Midsummer Night Designs


お手伝いをしたい年頃の娘が綿を詰めてくれ、それじゃあついでに、と先日刺した"Love Bird"もピンクッションというかピローというか(←どっちつかずの大きさ・・・)に仕立てました。

昨日はこの作業、ヤンキーズ@レッドソックスの試合を見ながら進めていたのですが、ヤンキーズファンとしても、松坂投手を応援したい身としても、とてもつらい試合でした(涙)松井選手はかっこよかったのですが、松坂投手はコントロールが・・・でも勝ち投手でしたね。ヤンキーズはこのシリーズを落としてしまっただけでなく、シーズン始まって以来調子のよかったモリーナ捕手も怪我してしまい、とほほです。
by wiscott | 2008-04-14 23:13 | クロスステッチ/Cross Stitch