人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribbip Ribbip

Fiddlers Convention

毎年10月に隣町の大学で催される音楽のお祭りに行ってきました。「Fiddler」というと「Fiddler on the Roof(屋根の上のバイオリン弾き)」を連想するのでバイオリンを弾く人が集まるのだと思っていましたが、行ってみたらギター、バンジョー、マンダリン、バスなどいろいろのブルーグラス・フェスティバルでした。こじんまりとした大学の構内のいたるところで人が集まって楽器を弾いていました。ちょっと歩いては立ち止まり、音楽に耳を傾け、また先に進む、という感じです。

Fiddlers Convention_e0115325_2333211.jpgフラット・ギター。


Fiddlers Convention_e0115325_23343092.jpgブルーグラスは南部でよく聞かれる音楽のジャンルです。弦楽器に、独特のハーモニーで(結構アップビートです)、懐かしいような雰囲気の音楽だなぁ、と私は思います。


Fiddlers Convention_e0115325_23404738.jpgお店もいろいろ出ていました。このお花は売り物ではなくて、お店の飾り。


Fiddlers Convention_e0115325_23414845.jpgこの男性はこの近辺では有名人らしく、とても歌が上手でした。楽譜無しに、「じゃ、ここはこうしよう」とアレンジしながら進めていくのが面白かったです。


Fiddlers Convention_e0115325_2345449.jpgこの渋いグループもとっても良かったです。やっぱりライブはいいわ、と思った1日でした。


Fiddlers Convention_e0115325_23484052.jpgもうすぐハロウィーン。

by wiscott | 2007-10-07 23:51 | その他/Misc.