Ribbip Ribbip

"Friday Night Lights"

↑↑というハイスクールのフットボールの映画がありましたが、今晩はわが町のハイスクールのフットボールの試合を見てきました。ライトが光っている写真を撮りたかったのだけれど、上手く撮れなかったので、まだ明るいうちに撮った写真を。

e0115325_1212558.jpg



ハイスクール・フットボールのシーズン・オープナーでした。私はアメリカン・フットボールのルールはまるで理解できない(←もう諦めています)のですが、かっこいいチアリーダーや楽しいマーチング・バンドを見るのは大好きです:-) 地元のハイスクールのチームは隣町のチームに負けてしまいましたが、まだシーズンは始まったばかりですしこれから楽しみです。

うちに帰ってきたらヤンキーズも負けていました(涙涙)せめてもの救いはレッド・ソックスもマリナーズも負けたことかな?でも、これでほっとするのも悲しいです。

今日は長男のクラリネットを買いに楽器屋さんに行ってきました。ミドル・スクールでは生徒全員合唱、もしくは吹奏楽をしなければならず(これをこなさないと放課後のスポーツは一切できないのだそうです)、長男は吹奏楽を選んだのですが、楽器はチューバのような大きな物以外はみな個人で用意するのです。びっくりしました~。夏に新しく3/4サイズのバイオリンを買ったばかりだというのに。ううう。学校で弦楽器を使わないのが残念。でも、長男のクラリネットを聞いてみるのも待ち遠しいです。
[PR]
by wiscott | 2007-09-01 12:36 | スポーツ/Sports