Ribbip Ribbip

人魚(10)

我が家のちびっこ、5歳の娘が学校に通うようになって1週間が過ぎました。ひとりの時間が増えて思ったのは、なにをしてもはかどる!掃除も買い物も犬の散歩も、途中で中断する必要がないのでさっさと自分のペースで終ります。おもちゃを片付けた端からまた散らかってた・・・ということもないし、先週から部屋ごとに大掃除も始めたし、さぁ、買い物に出かけよう!と思ったらソファの上で娘がお昼寝していてがっくり、ということもないのですが、ないとないで、さみしい・・・(涙)なんて勝手なんでしょう(笑)

という話を昨日子供のお迎えの時に他のお母さんとしていたら"oh, you should have held her back!"と笑われてしまいました。こちらでは子供の入学を1年遅らせる人をわりと見かけます。娘のクラスでも18人の内3人が年齢では1才年上です。大抵は6月、7月、8月生まれの子が多いようですが(学校が9月開始だから、ですね)、他にも「学校に通い始めたらもう高校を卒業するまでは毎日出かけてしまうのだから、できるだけ長く手元においておきたかった」というお母さんもいました。娘は学校に通うのをとっても楽しみにしていたので、これはできなかったと思いますが、幅があって面白いですね。

ヤンキーズは昨日追い越されては追いつきを繰り返し、結局負けてしまいました(涙)夜の9時から1時近くまで試合を見ていてできたのはこれだけ・・・(ぼけた写真でごめんなさい)

e0115325_2592115.jpgA Haunting Mermaid
Carriage House Samplings

目が離せない試合でした。は~、悔しい。

[PR]
by wiscott | 2007-08-22 03:05 | クロスステッチ/Cross Stitch