人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribbip Ribbip

The Rosenbaum House

今日は我が家から車で1時間ちょっとのところにあるローゼンバウム・ハウスを見てきました。でも、目的地に着いて「さぁ写真を撮ろう!」としたらカメラにメモリーカードが入っていなかったのです(涙)入れるのを忘れてうちを出てきてしまったのでした。あぁ、残念。

目的の家はフランク・ロイド・ライトの特徴である平らな屋根ですぐに見つかりました。家の中もきれいに修復されていて(市が買い取ったときは水漏れがあったりして、修復に時間がかかったそうです)、オリジナルの家具もそのままでした。フランク・ロイド・ライトはじゅうたんが嫌い、壁に絵をかけるのが嫌い、散らかった家が嫌い、2段ベッドのはしごが嫌いだったそうです。ローゼンバウムさんのお家には男の子が4人いたそうで、作り付けの2段ベッドが2つ並んでいるのですがはしごがありませんでした(笑)ガイドさんによると男の子達ははしごがなくてもおさるのようにベッドの横からよじ登ったのだそうです。

ものの散らかった我が家に戻ってきて「ようし、来週は大掃除!」と思ったのでした☆

The Rosenbaum House_e0115325_165126.jpg写真がないのもつまらないので、昔刺したものの写真を1枚。このケーキがとても好きです。

My Favorite Things
Birds of a Feather

by wiscott | 2007-08-12 15:33 | その他/Misc.