人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribbip Ribbip

1805年

このサンプラーのモデルが刺されたのは今から200年以上も前、200年前って日本ではどんなことが?とふと思って日本から持ってきた日本史の教科書を見たら日本は江戸時代、1802年には「東海道中膝栗毛」初版が発行され、1804年にはロシアから使者が長崎にやって来て通商を求めたそうです。ヨーロッパでは1804年にナポレオンが帝位に就いた、とありました。デンマークでアンデルセンが生まれた、とも。このサンプラーを刺したHannah Colbyちゃんの生活を想像してみるのも楽しいです。

1805年_e0115325_13135545.jpg"1805 Sampler"
Cross Stitch & Needlework August 1996


糸を使い切ってしまって一時中断・・・
by wiscott | 2007-07-13 13:15 | クロスステッチ/Cross Stitch