人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribbip Ribbip

Sajou Sal Finish

Sajou Sal Finish_e0115325_1404689.jpgBE GLAD
Sajou SAL

Fabric: Lakeside Linens Vintage Exampler 32 count
Threads: DMC 115, WDW Whitewash



終らせました!ふぅ、と思わずため息が・・・

波乱万丈のステッチでした。私は左から数えて4枚目のパネルから刺し始めたのですが、真ん中チェックしたはずなのに、とても左よりでした(でも収まって良かった~!)4枚目のパネルはチャートより幅が1目多いし、2枚目と3枚目のパネルの間は3目なのに2目で進めてしまったし、1番自分で驚いたのは1枚目のパネル、丈が半目短い!右側の星も左に寄っているし、確実に「世界に1つの私だけの作品」にアレンジできたと思います(笑)解いて直したところも数知れず。

レースの部分のようなリピートを刺すのは大好きなので、昨日の夜、日本から届いた「オペラ座の弁慶 団十郎・海老蔵パリに傾く」のビデオを鑑賞しながらチクチクしました。日本で舞台を見に行った母が「海老様と目が合って(多分海老蔵が母の席の方向を向いた、ということだと娘の私は解釈しました)心臓が止まりそうだったわ」って言っていた気持ちがちょっと分かりました :-) 勧進帳の富樫、素敵でした☆
by wiscott | 2007-06-07 14:20 | クロスステッチ/Cross Stitch