人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribbip Ribbip

お祭り

メモリアル・デイ・ウィークエンドが始まりました。毎年この週末の金曜日に夫の勤めている会社のお祭りがあります。今年の夫の担当は熱気球に並ぶ人々の整理でした。本当は焼きそば担当になりたかったそうです。来年がんばれ~!

お祭り_e0115325_12551529.jpg熱気球の順番待ちの人々。


お祭り_e0115325_1256830.jpg熱気球に乗せてもらった子供たち。熱気球はロープで地面に繋がれていて、一定の高さまで揚がるとまた降りてきます。高所恐怖症の私は下でドキドキ眺めておりました。


お祭り_e0115325_12564682.jpg暗くなると「ボン・ダンス」が始まります。


メインの舞台では社員の太鼓演奏があったりして、面白いです。みんな上手!焼きそばもおいしかった。焼きそばは毎年こちらに駐在の男性陣が大活躍です。毎年このフェスティバルの後は小さい頃広島の祖母の家から毎年8月に通ったお祭りを思い出します。かき氷、水風船すくい、アンズ飴、懐かしいな。
by wiscott | 2007-05-27 13:10 | その他/Misc.