人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribbip Ribbip

thanksgiving break!

今日次男のクラスの「サンクスギビング・ランチ マナー学習会パーティー」(変な名前のパーティーです・・・)のお手伝いを終えて、ようやく9日間のお休みです。

来週の木曜日がサンクス・ギビングなので、学校ではどのクラスも昨日、もしくは今日サンクスギビングのパーティーだったのですが、次男のクラスはお隣のクラスと共同で、サンクス・ギビングで親戚を訪ねた時に、みんなを驚かせるようなレディ、もしくはジェントルマンになりましょう!というマナー教室を兼ねたパーティーをオーディトリアムでしました。

thanksgiving break!_e0115325_6572388.jpg


先週から何度か学校に出かけて他のお母さんと打ち合わせをしていたので、無事に終ってほっとしました~。 クラスで一応テーブルマナーの復習を受けた子供達、楽しそうでよかったです。私は簡単なスタッフィングを持って行ったのですが、今朝とっても朝早く起きてターキーを焼いたお母さんも(家に帰ったらお昼寝する!と言っていました。ははは)。マナー教室とはいっても、紙皿に紙コップにプラスティックのナイフにフォークなので本格的とは言えませんが、みんななかなかの紳士淑女ぶりだったと思います:-)

thanksgiving break!_e0115325_6591827.jpg


thanksgiving break!_e0115325_6593259.jpg


thanksgiving break!_e0115325_6595972.jpg


昨日は娘のクラスのパーティーで、1日工作に明け暮れました。お休みが終ったら今度はクリスマスのどたばたが待っている・・・と思うとちょっと恐ろしいような気もしますが、サンクスギビングのお休み、しっかり楽しみたいと思います。
by wiscott | 2009-11-21 07:07 | 学校/School