人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribbip Ribbip

Needlebook & Pinkeep Finish :-)

昨日は午前中、クロスステッチ屋さんに行ってニードルブックの仕立て方の指南を受けて、夜子供達を寝かせてから、取り掛かりました。昨日の夜、テーブルの上を思い切り散らかしてできたのがこれです↓

Needlebook & Pinkeep Finish :-)_e0115325_23203427.jpg


Needlebook & Pinkeep Finish :-)_e0115325_2324852.jpg

Needlebook from "Peacock Pinkeep" Loose Feathers #35
Blackbird Designs
all recommended linen & threads


家にあったクラフト用のフェルトを使ったのですが、これがとても厚みのあるフェルトで閉じるのがちょっときつきつです。ついでに、Small Tokenもなんとかピンキープにしました。

Needlebook & Pinkeep Finish :-)_e0115325_23312142.jpg

"Small Token"
Blackbird Designs
all recommended linen & threads


これはキットに含まれていた胡桃の殻を砕いたものをつめました。1カップ分も入るのかな?と思ったら、あっという間にするすると入ってしまいました。どっしりしたピンキープです:-)

2点、終って嬉しいものの、疲れました・・・ 今年のLoose Feathersは小物にフォーカスが当たっていますが、1年終る頃には楽しむ、までとは言わなくても、ぐったり疲れずに仕立てができるようになっているといいなぁ、と思います:-)
by wiscott | 2009-05-01 23:42 | クロスステッチ/Cross Stitch